プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫している女性って奥さんにやきもち妬かないのでしょうか?

私は彼氏が他の子とメールしたりするだけで嫌なのですが、
不倫する女性って好きな男性が奥さんと一緒に暮らそうが
しゃべろうがエッチしようが
やきもちを妬かないのでしょうか?

それとも
「彼の全てを受け入れられる私ってすごい!
やきもち妬かない私ってなんて大人なの!」
と思い込んでるからやきもちを妬かないのでしょうか?

A 回答 (3件)

不倫中で彼のことを本当に好きです。


妬きもちは、やきます。
職場の他の女性と仲良くしてたら死ぬほどやきます。
でも、奥さんに対してだとちょっと違うかなあ…
そっちが絶対的な存在なのはわかってるから、劣等感しか感じませんね、私の場合。
「ああ、奥さんにはそういうことしてるのに私にはしないんだ…」とか。

妬きもちは“怒り”に近い感情でしょうけど、私の場合“悲しみ”の方です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

経験者の方のご意見、ありがとうございました。
やきもちよりも劣等感や悲しみですか。参考になりました。

お礼日時:2012/11/30 23:50

おばさんです。



不倫は初めから<奥様のもの>である彼を、横入りして、横取りする行為なのです。

初めから<奥様がついている>状態を承知で、それでも諦めきれずに、既婚である彼を受け入れたのです。
つまり・・・初めから奥様へのヤキモチを<我慢>しなければ、気持ちを<押し殺さなければ>不倫の関係は始められないのです。

ですが、どんなに頭ではわかっていても、感情としてヤキモチは苦しいほどに出てきます。

可愛らしくぶつけるなら切ないスパイスにもなりますが、そこに真剣に向き合ってしまうと・・・自分が惨めでやりきれなくなってしまうから・・・あえて目をそらすのです・・・。

愛すれば愛するほど・・・押し殺さなければならないヤキモチに対して・・・我慢と、切なさと、苦しさと、辛さと、悲しさが重なります。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 15:45

そういう『夫婦』であることが前提で、その先に自分との恋愛があるのですから。


当然、本能では妬いても、自己完結させます。
そういう自己処理ができない『幼い精神』で不倫をすると、互いが不幸になります。

不倫は文化、、って案外正しくって。
知性(理性)がないとできないんですよ、本来は。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

うーん、不倫もなかなか難しい事で、不倫できる人たちはそれなりに知性があるのでしょうか?

お礼日時:2012/11/30 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A