アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏 やきもち妬かない

社会人の女です。
付き合って1ヶ月ほどの年上の彼氏がいます。
直接聞いたことはないですが、彼はヤキモチを妬かないタイプで、束縛なども一切してきません。
私が職場の人とご飯行ってくるねと言っても、楽しんできてね(^^)だけで何も聞いてきません。
また彼と会う際の待ち合わせで、私が別の男性にナンパされていても全く怒らず、やっぱり他の人から見ても魅力的なんだね、嬉しいよ(^^)と言っていました。
前の彼氏は私がナンパされてると怒るような人だったので対照的すぎて、今の彼が何を考えているのか全くわかりません。
彼女がナンパされて喜ぶって…どうなんでしょう。普通嫌がりませんか?
また私が彼氏以外の異性と会う事を嫌がっている様子もなく無関心なのかな?好きじゃないのかな?とも思います。
私はやきもちも妬いてしまうし、彼が飲みに行くにしろ女性はいるのかとか気になるので彼の考えてることがわかりません…。彼が大人なんだろうなあ…とは思いますが。。。
ここまで考え方が違うと一緒にいない方が良いのでしょうか(^_^;)

彼と同じ考え方の方、近い方がいたら教えていただきたいです( ; ; )
読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (3件)

「やっぱり他の人から見ても魅力的なんだね、嬉しいよ」となるのは、

① あなたに対する執着が薄い場合(他の男に取られても別に構わない)
② あなたに対する信頼が深い場合(誰がナンバしてきても、付いていかないと信頼・安心している)
のどちらかでしょう。

②なら特に問題ないのでは?
    • 0

私はあまり焼きもちとか妬かないです。

若いとき、ナンパされて彼氏が怒ったときは「愛されてる」って思ってキュンキュンしましたが…
(その人とは別れました)

今の旦那さんには焼きもち妬かなくて、バレンタインなんかチョコを貰って帰ってきたり、手作りケーキ持って帰ってきたりしても、
「おー、良かった!女子社員に嫌われてないんだね!」と、逆に嬉しく思ってます。

ちなみに私の職場では男性社員と二人きりで外回りしたりご飯食べに行ったりしていて、旦那に話ししますが、焼きもちは妬かれません。

お互い信頼しきってるので、なんか平気です。
焼きもちを妬く必要がないというか…。
なんかお互い程よく干渉せず、でも必要な時は苦楽を共にし、個人のプライベートも尊重し合い、気楽です。

あなたの彼氏さん、器がデカイのでは?
夫としても、父親としても、ガミガミコマゴマしている人よりは断然よいと思いますよ。
なんか子供ものびのび育ちそうなイメージ(笑)
    • 0

楽でいいね、嫉妬ばかりしてるチキンなヤローゆりいいですね、、

男の嫉妬は、ダサイです、
自分に自信無いから、嫉妬、
誰かに寝取られるとちゃうか。
浮気かとか、
チキンなヤローは、そうです、

自分に自信あるから、、
どーんと、構えてるんやないかなあ、

べつに火遊びしたくらいでね、、
    • 0