プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏 やきもち妬かない


社会人の女です。
付き合って1ヶ月ほどの年上の彼氏がいます。
直接聞いたことはないですが、彼はヤキモチを妬かないタイプで、束縛なども一切してきません。
私が職場の人とご飯行ってくるねと言っても、楽しんできてね(^^)だけで何も聞いてきません。
また彼と会う際の待ち合わせで、私が別の男性にナンパされていても全く怒らず、やっぱり他の人から見ても魅力的なんだね、嬉しいよ(^^)と言っていました。
前の彼氏は私がナンパされてると怒るような人だったので対照的すぎて、今の彼が何を考えているのか全くわかりません。
彼女がナンパされて喜ぶって…どうなんでしょう。普通嫌がりませんか?
また私が彼氏以外の異性と会う事を嫌がっている様子もなく無関心なのかな?好きじゃないのかな?とも思います。
私はやきもちも妬いてしまうし、彼が飲みに行くにしろ女性はいるのかとか気になるので彼の考えてることがわかりません…。彼が大人なんだろうなあ…とは思いますが。。。
ここまで考え方が違うと一緒にいない方が良いのでしょうか(^_^;)

彼と同じ考え方の方、近い方がいたら教えていただきたいです( ; ; )
読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (3件)

彼の人柄が実際はどんな人なのか、彼が自由な人ならば、俺も自由にするから君もご自由にと嫉妬、束縛をしないタイプです。



彼はど真面目で、異性とも遊ばないタイプなら、あなたを信用しきってるんだと思います。

彼が前者タイプなら、彼はあなたには言わないけど異性と遊んだり自由にしてるので、彼女にも自由にしてあげて、フェアだからねと、嫉妬束縛もしないケースもあります。
私はこの手タイプの自由恋愛型で、彼の行動は彼に任せて、彼が異性と遊んでも彼が自分で善悪を判断をして欲しいので、特に嫉妬も束縛もしないけど、私が彼を疑う時はもう別れの時ですね。

ただナンパはもし彼が逆ナンされたら、彼が軽く見られた、隙があるからだと、嫉妬はしないけど、私はプラスには考えないです。

後者はあなたを疑う事もなく、本当に心底信用してるんです。
理想のカップルですね。
    • good
    • 0

当方は彼氏と同じ考えです。



「彼女がナンパされて喜ぶって…どうなんでしょう。普通嫌がりませんか?」

ここについて、ナンパされたことが嬉しいというわけではありません。他の男性から声をかけてもらえるほど、「魅力がある」ことを喜んでいるだけです。
ここをネガティブに捉える必要はありません。

人はそれぞれ違いますから、考え方も様々です。
180度考え方が違うからこそ戸惑いもあると思いますが、貴方の本当に悩んでいることをもう一度考えてみてください。

・やきもちを焼いてほしいのか
・寂しさがあるのか
・考え方の違いに戸惑いを覚えるのか

この辺りをある程度はっきりしないことには、どのように今後していけばいいかが見えてきません。

「ここまで考え方が違うと一緒にいない方が良いのでしょうか(^_^;)」
前述の通り、そもそも人それぞれ考え方は違いますし、全く同じ考えの人はいません。

考え方の違いによりすれ違いがありましたか?好きではなくなりましたか?本当に考えが違うだけで離れる必要はありますか?

なぜ一緒にいないほうがいいという考えに至るのか、再考してください。

当方は異性と会っても気にしません。
人付き合いの制限をしたくありませんし、相手の様々な機会を奪いたくありませんから。
    • good
    • 0

100人に1人位、その様な鷹揚な男の人がいますよ。


妬き持ち妬かない仏様の様な人も世の中にはきっといるのでしょう。
ちょっと刺激が無くて詰まらない見たいですが、我慢しましょう。
貴女は良い人に巡り会えて幸せですよ。
大事にして上げて下さいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています