アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も同じ質問をしましたが、もっと意見が聞きたいので改めて質問します。

彼氏が同僚の女性二人と仕事帰りに飲み会をするそうです。
男1、女2での飲み会らしいですが、正直めっちゃ嫌です。
ちなみに彼氏は飲み会の次の日も仕事です。

同僚と仲が良いらしく、誘ってきた女性が2時間でも語り足りない、と言っていたから二次会もあると思う、と言っています。

彼氏の職場は女性の割合が多く、割りと皆と仲が良いらしいです。
同僚は彼氏が同棲している彼女持ちなのを知っており、私が嫉妬するタイプなのも知っているそうです。

彼氏は誘われた、行くと答えた後にメンバーに女性しかいないのを知った、でも別に仲の良いから気にしないし行くと答えたから行く、と言いました。

前置きが長くなりましたが
彼氏、夫が女性しかいない飲み会に行っても平気な方、無理な方、理由も含めて教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

• 全然気にしないという方いませんか?
    見習いたいので理由も教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

ご年齢はお若いのかな?

確かに気が合う仲間で軽いノリのように誘われ男性一人に対して女性側が誘う心理的には彼氏さんは親しみやすい良い意味で。
誘う側は同じ女性として貴方の存在も考慮できるなら誘わないでしょう。

貴方の立場からすると気持ち良いものではないですね。

嫌だなって伝えてみては?
逆の立場になって考えれる人は大切な人が嫌がる事は余程の事がない限りしないです。

現に、彼女が嫌がるからや、彼女がいるからとしっかりと断れる男性も存在するわけですから。もしくは仕事以上の事はガードするオーラーを出している。

嫉妬や束縛とは違いますよ。夫婦でも恋人でも嫌な気持ちになる事。積み重ねれば女性はもういいやって冷め始めるケースもありますからね。

貴方の事を傷つけたくない悲しませたくないお互いがそのように向き合える男性と出会ってしまえば幸せな毎日ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は飲み会を楽しみにしてるみたいです。
私が嫌なのは分かっていますが、行動を制限されるのは嫌みたいです。
回答ありがとうございます。

いやだっ、、、て言えば良いじゃん。

• 0
この回答へのお礼

もう行くって言ったから行くよ、と言われました。

変装してお友達と見に行ったら?

どんな顔して飲んでるのか、お友達と協力をし合って動画に収めとくといいよ。

普段着ない服装にウィッグをかぶって、濃いめのギャルメイクでもしたらまず分からないとおもうし、それに抵抗があるのなら服装だけ変えてウィッグと帽子でも良いとおもいます。

それで帰りに2人へ人数が減って飲み直すようだったら、次回はそれをまずは聞いてみるとか。

「2次会も3人?2人は流石にやめてよ〜」

それで彼氏さんが「わかってるって。心配をさせるようなことはしてないし大丈夫」というのなら、嫌だの何だのを言ったところで、隠すだけだとおもいます。

とやかく言われるのが嫌なだけで下心はなっか、浮気をするかしないかはその人それぞれだと思うので、その場合は、それを込みで考える必要があるかも。
    • 0
この回答へのお礼

飲み会の場所を聞いたのですが、普通の居酒屋と言っていました。
名前はあんまり気にしてなかったから覚えてないそうです。

無理ですね。

嫉妬でモヤモヤして泣きそうになります。
それでも行くんですよね。信じられないってなりますかね。
でも、別れるまではいかないです。きっと。
    • 0
この回答へのお礼

無理ですよね。
別れるまではいかないですけど、すごくもやもやします。