アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
(文章まとまっておらずごめんなさい。)

彼女が元職場の男性と 食事に2人だけ行くことは、
いやですか?


私は、元職場の男性(同僚)と仲良が良く
彼氏と付き合う前は
仕事終わりとかにご飯に行ってました。

その元職場の同僚は、お友達が少ないらしくて、
私を誘うそうです。ちなみに、私も友達が少ないので笑
(歳が近い人は、私とその方だけでした 同僚21私22歳)

まあ、彼氏ができてからは 彼氏が嫌がってる と言ってもしつこく誘ってくるのでウザイなぁと思ってました。

挙句の果て 同僚から

彼氏さんのこと悪く言いたくないけど
嫌じゃないですか? 他の人と遊びに出かけたらダメとか言われるの?
とか言ってきました。



どうしたら断れますか?
職場やめても連絡してくるし、どう断ったらいいのか
わからないです。

9月か10月に遊ぼうとのことで 予定が合えば
とお伝えしてしまいました、、、、

彼氏が悲しむ顔見たくないので
今、断り方を考えてます、、、、

なので同僚に、LINEでこのよう伝えようと思ってますがどうですかね?

彼氏に 遊びに誘われたこと伝えたら
嫌がっていたので遊びには行けない ごめん とお伝えしていいと思いますか?

同棲にもお世話には、なっていたのでなんか断り辛くて、、、

質問者からの補足コメント

  • 最後、誤字です。

    同僚でした!

      補足日時:2022/08/19 17:50

A 回答 (5件)

あ、それでOKだと思いますよ。


彼氏が嫌がるのでごめんなさい、はシンプルで良い断り方ですよね。
あとは何を言われてもごめんなさい、で通したらいいかも。
で、徐々にLINEを減らして距離を取りましょう。

その男性、ちょっと粘着質で面倒臭そうですね。
彼女がそんな男性と食事に2人で行くのは嫌ですし、
もう遊ばない方がいいと思います。

21歳なら血の気が多いでしょうから、ちゃんと距離取らないと、
そのうち暴力とか振るわれそうで怖いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回彼氏が嫌だって言ってるから無理だと
断り方してるけど

いや、○○さんのこと恋愛対象外だしそういう目で見たこともないし
何も思ってないので 別よくないですか?
とか言われました笑笑





LINEは、月一くらいで来ます。
毎日連絡は、こなくて月一程度で連絡がきます。

かなり粘着質ですよね。
普通彼氏がいるから無理って言われたら
あっさりひきませんか?てか、普通誘わなくないですか? 空気読めないんですかね。

お礼日時:2022/08/19 18:00

彼氏にとってあなたはいい彼女ですね!


あなたより彼氏優先だから
ごめん!笑笑
って言ったらいいのでは?
それでもうんぬんかんぬん言ってきたら
じゃあ彼氏も一緒に行っていい?って
聞いてみたら?
おかしいやろとか言ってきたら
今はあなたより彼氏が大事やから
彼氏に嫌な思いとか心配させたくないし
私も彼氏に疑われたりするの嫌やから無理!
っで放置ですね笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね。

きっとおかしいやろって言われるんで
そのように言おうと思います

お礼日時:2022/08/19 22:08

№3です。



お礼欄読みましたが、あまりにも下手(したて)に出すぎだと思いました。
相手が悪いのですから、謝る必要など無いです!
№3で述べた通り、下手に出過ぎると
つけ上がる人が多いですし
あなたのその返答も、相手をつけ上がらせる内容だと思いました。

元同僚はあなたと一緒に行く以外は何も受け付けませんし
今更その同僚にどう思われても関係ないですよね?
ですので、もっと普通の内容にしてみてください。

「色々考えたけど、9月か10月に遊ぶ件も止めておきます。」
「○○さんも早く良い人を見つけてください(^^)」
こんな感じで良いと思います。
その後は既読スルーで良いですが
あまりにも執拗な場合は警察に相談してください。

そもそもが誠意の無い相手ですから
相手の言葉に一つ一つきちんと答える必要もありません。
『子供じゃないのだから、これで分かるよね?』
みたいな感じで良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
頑張って断ります!

お礼日時:2022/08/19 22:07

>どうしたら断れますか?


もう、ひたすら断るしかないのですが
相手を論破して断りたいのなら
以下に例を記載しますので、ご活用ください。

まず
>彼氏さんのこと悪く言いたくないけど
>嫌じゃないですか? 他の人と遊びに出かけたらダメとか言われるの?
これに関しては、「異性と行くと嫌がるのは普通でしょ!」
みたいに『何言ってるの?お前!』感で反論してください。
それともうひとつ
「彼氏の悪口言う人と食事に行く気しないわ!」でも良いと思いますよ。
とにかく、相手の言葉をとことん揚げ足を取って反論してください。

それと、彼氏が悲しむとか、嫌がるというのは
断る理由としては弱すぎます。これではダメです!
この断り方ですと、まるで彼氏が悲しまなかったり、嫌がらなければ
行きたいとも取れます。
もしかしたら、あなたはまんざらでも無いのに
彼氏が嫌がるから断っていると勘違いしているかもしれません。
ですので、彼を理由にするのではなく
あなたの気持ちを毅然と伝えてください。
「私自身も彼が居るのに行くのは嫌だから行かないよ!」で良いです。

恋愛感情云々の件も
「そういう問題でも無いし、恋愛感情関係なく行かないから!」
で良いです。

とにかく彼はあなたと一緒に行きたいのですから
自分自身を正当化してでも誘ってくると思います。
その情熱や執着心を、他の女性に向ければいいのですけどね(^^)

まあ、あなたも全く行く気がありませんし
時間の無駄にもなりますし、限もありませんので
毅然とあなたの意志で断ってください。

>同棲にもお世話には、なっていたのでなんか断り辛くて、、、
こんなの関係ありませんし
お世話になっていた頃は食事にも行って
それで応えているのですから充分です。

その同僚みたいな人は、隙を見せるとどんどん付け込んで来ます。
今回の件は、相手が図々しいとか非常識という事もあるのですが
あなたもお人好しであったり、きちんと断れていないと思いました。
まともに相手しようとせず、毅然と断ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話よりLINEで断ろうと思うのですが
こう伝えるのはどうですか?


9月か10月予定が合えば遊ぼうと思ったけど
彼氏も遊びには、行ってほしくないとのことで
自分も同じことされたら嫌だし彼氏との関係が
悪くなりたくないので今後遊びには行けません、、

誘ってくたのに、本当にごめんなさい。 

と連絡いれたら
相手は、うざってなりますかね??汗

お礼日時:2022/08/19 19:38

その理屈も鬱陶しいですし、ごちゃごちゃうるさい男ですね。



あなたが誘いたくなるような魅力のある男性なら、
遊びにでも食事にでも行けばいいんですよ。

良くないものは良くない。
その男と議論したいわけでもないので、
お断りしたのなら、会話は途中でもいいので
そこで強制終了させてください。

そいつは面倒くさいので関わり過ぎない方がいいです。
いつかやられますので距離を取った方がいい。

あなたに気があるのは間違いないですよ。
性的魅力を感じているだけなのかもしれないけど。たぶんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

とにかく頑張って断ります。

お礼日時:2022/08/19 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!