アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元職場の同僚が毎月しつこく遊びに誘ってくる。
私は彼氏もいるし、彼氏も嫌がってるから行きたくない、何回も彼氏が嫌がってること伝えてるのに、分かって貰えずです。

仕事やめるとき、 僕のことブロックしないでください
など言ってきました。

なのでLINEブロックしづらい、

どうしたらいいですか?
かなり困ってます。

さっきも遊び誘われたので、 遊び行く時彼氏も来るけどいいの?って聞いたらいいですよーって言われました。

⤴︎ ⤴︎⤴︎これ言ったら断ると思ったのに、

普通彼氏がいる女同僚を遊びさそう?おかしくね?

A 回答 (6件)

若い頃、同僚3人(男2女1)でよくお昼に行ってたうちの1人の女の子を退職後にLINEでご飯に誘った時の事を思い出しました。

そしたらすぐに『今回はお誘いいただきありがとうございます。⚪︎⚪︎さんと今、お付き合いさせていただいてる⚪︎⚪︎と言います。本人も言ってますので、これからのお誘いは遠慮していただきたいので、よろしくお願いします。』と、とっても爽やかに丁寧な口調で電話がありました。
思わず彼女の幸せを応援したい気持ちになりました。
コレ、少しびっくりするけど、どうですか?
    • good
    • 2

    • good
    • 0

まぁ旦那がいても誘った(誘われた方が多いけど)人はいましたけどね。



放置されたら次にどう動くような人なのかわかんないけど、それでもしつこかったら警察にストーカー相談出来るようにはした方が良いかも。
    • good
    • 0

人との距離感がわからくて、空気も読めない人なのでしょう。


ブロックしたくないなら
通知オフとかしておきましょう。
既読スルーでもいいと思います。
とにかく無視してあまり関わらない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

とにかく距離を置いていこうと思います。

お礼日時:2022/09/01 20:15

行きたくないなら行かなきゃいい。

徹底的に断わりゃいい。電話にでない。LINEもブロック。住所バレてるなら包丁持って乗り込まれるから、応戦の準備もいるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。適当に嘘ついて断ればいいですよね。

お礼日時:2022/09/01 20:14

別れさせてでも付き合いたいんじゃないですか?


「しつこくして嫌われてももう辞めた人間だし同僚にバレることもないだろう」という感じなのと女を抱きたくて暑さも手伝って頭おかしくなってるんだと思う。

そんなに仲良くないならブロックで良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事のときは、仕事中は仲良くはしていたけど
もう辞めたし、関わりたくないんですよね。

お礼日時:2022/09/01 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!