dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月で仕事退職したのですが
仲良かった同僚(男)と食事の約束しました。(同僚に誘われたので)

彼氏ができるまでは、休みの日とか仕事帰りに一緒にご飯に行ったりしてましたが
彼氏ができてからは、彼氏も行ってほしくないとのことでもちろん、遊んでません。


けど、私も退職したし 食事くらい良いかなと思い彼氏に確認せず同僚に食事行くことおっけいしたのですが

やっぱり彼氏に言わないと失礼だし傷つけたくないし逆の立場ならいやなのでと思って、、、、
断ろうかなと思います。。。


同僚に、彼氏に伝えたら
ダメと言われたのですみません。と謝ったらいいですか?

それとも、その日は、忙しいので
すみませんでした と
連絡いれたほうがいいですか?

けど、忙しいと伝えたら別の日に誘われそうなので
真実を伝えたらいいですか?


どうしましょう。

同僚とご飯に行くのは
嫌ですよね?

A 回答 (2件)

彼氏は2人だけで行くのが嫌なんじゃないの?


同僚とご飯に聞くのが嫌かどうか・・・他の人に聞いても意味ないよね。

他の職場の人も入れて行くか、2人じゃなきゃダメなら本当のこと言って断るか。
    • good
    • 0

私はやましい事なければ行きます。

これが最後の食事会だと思って。お世話になったお礼代わりに行く感じなら私はいいかなと思ってしまいますが、私の方が軽率すぎなのでしょうか?
彼氏が浮気の基準だと認識なら諦めるのも方法ですね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!