dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(女)は仲のいい男友達が2人いて、3人でよく遊びまわってるのですが、周囲からはよく「どちらかとつきあってるのではないか」とあらぬ疑いをかけられますし、友人たちも「男2女1の組み合わせって、普通は取り合いになったりするから珍しいよな~」と言うんですが、この組み合わせってやっぱり珍しいんでしょうか??
ハリー・ポッターだって男2女1だし、フィクションの世界ではよく見る(気がする)ので、思いっきりフツーだと思ってました。世間一般(?)としてはどうなんでしょう?

A 回答 (6件)

珍しい!


珍しいというか、うらやましい!!楽しそう!!

取り合いになったりする…って、それってドラマの見すぎ(- -;
あっ、でも私もきっとそういう人を見たら「どっちと付き合ってるの?」って絶対聞く(笑)

楽しければ良いと思います♪
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>取り合いになったりする…って、それってドラマの見すぎ(- -;
確かにそうですね(笑) 逆に男1女2だと怖いバトルが始まりそうですが……。

お礼日時:2005/08/30 19:12

珍しくないですよ。


人ってすぐに男女が集まると好きとか付き合ってるとかの話になっちゃうんですよね。
でもお互い好みとかもあるだろうし必ずしも一致するとは限らないのに。
そういう風に思う人はドラマの見すぎじゃないですかね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「取り合い」ということ自体が、ドラマの専売特許みたいなものなのかもしれませんね。確かに「男女間の友情」より「三角関係」のが視聴率上がりそうですが^^;

お礼日時:2005/09/01 21:33

こんちは。

わたしも、そんな感じなのがいますよ(笑)
わたしは元々男女の関係無く友達がおおいのですが、その中で気づけば一緒にツルんでる奴らがいました。下心なく付き合える貴重な仲間です。彼らは大人になった今でも、時々会っては話しこんだり、いきなり(深夜)ペーパードライバーをアッシーにして実家に来たり、お互いに用も無いのに呼び出したりします。(←地元がケッコー離れているのに)

親からは“異常よ”とか言われました。
でも私はハニー(彼氏)もいるし、彼らの恋話や好みも知ってますし、その彼らの“この好みは譲れん!”の想いも理解してやってるつもりです。
彼らになら、家族とハニーと同じ位?命を預ける選択を任せても良いとおもえます(どう答えるかも手に取るように分かりますし..笑)。考えてみると、ちょっとオカシナ関係なのかもしれませんが、お互いに友達としてしかみてないし、会っている時はお互い、女友達・男友達といる時のトーンで会話してます。

まぁ私の話を抜きにしても、無秩序・無節操な関係でなければ良いしアリなんじゃないかと思います。

むしろ私がこのアンケを出すべきかもしんない気がしてき。。。
尻切れ御免!(ドロン)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いきなり呼び出すことのできる、ノリが合う友人って大切ですよね(笑) うちもよく、いきなり遊びの連絡が来たり勝手に家に上がり込んだりはしょっちゅうです。それで即OKしてしまうのは、やっぱり友情なんでしょうかねぇ。

お礼日時:2005/09/01 21:31

幼なじみが男2人なので、そんな感じでした。



昔は「実写版タッチ」なんて言われてましたが
あんなふうにどちらからも取り合いになって・・
みたいな甘い関係は全くありません(笑)

というか、取り合いになるような関係なら、この
組み合わせは成立しないんですよね~^^

でもドリカムとかELTとかDo As Infinityとか、
男2女1のアーティストってなぜか男が1人抜けます
よね~・・。気になる・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幼馴染ってのもいいですね~。うちは年齢も出身地もバラバラなので、どう頑張っても「タッチ」にはなれません。それ以前に力不足ですが(笑)

お礼日時:2005/08/31 10:59

珍しいことなんですかね・・・。


実は、私も、男2女1のパターンになります。
やっぱり、恋愛感情はないです、お互い。

三人で海に行って、砂山作ったり、
砂浜に寝そべったり・・・。
ファミレスで三人で同じパフェ食べて、
一緒に花火をして・・・。
まわりには「ドリカムだねー」なんて言われていましたが、
そういわれて、やっと性別の差に気がつくほどです。

残念ながら(?)私を取り合いになることもなく、
私がどちらかを好きになることもなく、
私は、別の人と結婚しました。

私は、「珍しくない」とおもっていますが、
私の周りは「珍しい」とおもっているようです・・・。
大半は、珍しいと答えるかもしれませんね~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり男女間の友情ってあるものなんですねー。安心しました。海に行くなんてすごく楽しそうです。いいな~。
言われて見ればドリカムもそうですね。

お礼日時:2005/08/30 19:20

う~ん、別に珍しくないと思いますけど・・・



私はいつもそうだったような気がします。小学校でも中学校でも高校でも大学でも、大人になっても、偶然なんですがいつもそういうパターンで、みんな普通に友達でしたよ。(じゃない場合がなかったこともありませんが・・・

最近は喫茶店やレストランなんかでもそういう組み合わせばかり目に付く、というか、かなり多いと思いますし、別にいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よかった、他にもたくさんいるんですね。「この組み合わせだと長続きしないから、あまりいないのでは?」と疑念を抱いていましたので。
今度ファミレスに行ったら男2女1の組み合わせを探してみようと思います(笑)。

お礼日時:2005/08/30 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A