アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
皆さんは、お酒を飲んで酔っ払うとどんな感じになりますか?
笑い上戸、泣き上戸、喋り上戸・・・。いろんなパターンが有りますね。
僕は、吐いたことは有りますが、記憶を無くすまではなく、あまり変化はない、筈です!?

表現し辛い方は、下記ページの動物に例えられても。
http://matome.naver.jp/odai/2136088388423188701
http://matome.naver.jp/odai/2136088388423188701? …
余計、ややこしくなりましたかね?

酔っ払うとどんな感じになるのか、ご自由に。

A 回答 (16件中1~10件)

○○上戸になると言う事は有りません。


殆ど普段と何も変わりませんが、変わってくるのはアルコールの影響で呂律が回らなくなってくるのと眠くなる。
呑んで記憶が無い時間帯は寝ている状態ですね。
そして自分の体の許容以上呑んでしまえば、その後数時間以内に逆流して吐いてしまいますが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通の飲みかたが出来る方とのようで。記憶を無くすことが有るんですね。
僕は、覚えてます。でも、寝ている状態ですもんね。それはさすがに覚えてないです。
吐いてしまいますか。僕は、一度だけ吐いたことが有ります。
スッキリするような気分が良いものではなかったです。

お礼日時:2014/08/22 21:03

あ! こんにちは。



酒に酔うと・・・どうなりますか?

飲んだ時の状況によります。

仕事関連などあまり親しくない人や警戒している異性が近くにいる場合は
→正気を装う「ネズミ酔い型」(マーチン酔い )


あ! BAありがとうございました(嬉) ♪
見てません‼︎
最後に貼付されていたURLは 見てませんよ!
もう騙されません(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちら様でしたっけ?軽く挨拶を。
「ネズミ酔い型」。警戒しているが為の、交感神経が働いてるようですね。
>最後に貼付されていたURLは 見てませんよ!
姉さんも疑い深いわ~。あれは、伊豆の福寿丸の伊勢海老ですよ。ご安心を。ではでは、運試しなどを。
ひとつはジョーカーです。ショックが少ないように小さい画像ですので開いてしまっても大丈夫です!?残りは涎ものですぞ。
http://tabelog.com/restaurant/images/Rvw/16341/1 …
http://image1-1.tabelog.k-img.com/restaurant/ima …
http://uds.gnst.jp/rest/img/gdye99xs0000/s_00fl. …
http://pds.exblog.jp/pds/1/200509/14/58/d0027358 …
http://image1-4.tabelog.k-img.com/restaurant/ima …

お礼日時:2014/08/22 21:21

まず最初にこれだ!と思ったのはまさかの豚ちゃんでした(笑)


私は基本お酒弱すぎてあまり飲まないのでオオカミタイプとも言えますが、、
しかし、その場の雰囲気で飲まされるともう大変!
人数が多ければ多いほどきゃっきゃきゃっきゃと、、
うるさいのが来た!と言われるほど騒いだと思ったら次みたときには酔い潰れて寝てます(笑)
まさに猿と豚の混合ですね。

あ、けど1番酷いと言われるのが抱きつき魔なこと。女の子限定で。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「異性にとっては操縦しやすいパートナー、いわゆる「普通でいい」というタイプ」 モテますよね~。
「ただ、連れて帰るのが大変です」 彼は大変だ。
>人数が多ければ多いほどきゃっきゃきゃっきゃと、、
楽しければ良いんです。
>まさに猿と豚の混合ですね。
ここにオオカミも混ざってくると。んー、多彩な感性の持ち主な方かな~。
>あ、けど1番酷いと言われるのが抱きつき魔なこと。女の子限定で。笑
「俺にも抱きついてー」 男性は、指くわえて見てるんでしょうね。

お礼日時:2014/08/22 21:33

饒舌になります。

しゃべらなくていいことまでしゃべってしまうので、後で後悔することしばしば・・・

ちなみに、顔はまったく赤くならず「飲んでる?」とどんどん酒を注がれてしまい、許容量を超えると顔が青くなります。

ビールだけなら飲んでるそばから出て行くのでいいのですが、テンション上がってワイン・日本酒を飲み過ぎると吐きます。

記憶が無くなったことも何度かあります。でも仲間と飲む時はどこかのタイミングで寝て、カラオケとかで復活するパターンですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>しゃべらなくていいことまでしゃべってしまうので
エロ話でしょ!
>後で後悔することしばしば・・・
やっぱり・・・。
顔が青くなる人は狙われますね。僕は、昔ほどじゃないですけど赤くなるタイプなので 「飲んでる、飲んでる」 って言われるだけです。
ビール・ワイン・日本酒・焼酎・ウーロンハイ・・・。
一度、吐いた時が、何でも飲んで食べてタバコ吸って、キリなくなってゲッでしたわ。20代、失恋の自棄酒でした。
そ、補足を。「強がってられる人の方が強いんじゃないかとも思いますけど」 言葉足らずでした。
自慢話ばっかしてる人、弱いところばっかさらけ出してる人、どっちも幸福感は得られにくいと思います。
中性的が一番良いですよね。

お礼日時:2014/08/22 21:47

酔っ払うとどうなるか・・・


相手の言っていることや自分の言っていることが分からなくなって、ものすごく眠くなります。目を開けていられなくなる位・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>目を開けていられなくなる位・・・
涙目状態なんでしょうか!?
相手の方やご自身の言っていることが分からなくなったら寝ちゃえば良いんじゃないですかね。

お礼日時:2014/08/22 21:58

思考に影響するほど飲んだ事はないですが、ちょっと眠くなる・・


飲めば胃も痛くなる・・
そもそも好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下戸の人のほうがかえって良い場合は有りますよね。
飲めないと変人扱いされてたバブル期が異常だっただけのような。
>飲めば胃も痛くなる・・
眠くなることは問題ないと思いますけど、胃が痛くなるのは・・・。
>そもそも好きではありません。
僕も家では飲まないですけど、飲み会のときは飲みます。
飲まされて強くなったからですけど、家での酒は調味料の用途ですね。

お礼日時:2014/08/22 21:55

まず強力な頭痛に見舞われます。


その後、強力な吐き気を催す…

酔って気持ちよくなった事は一度も無いです。
自分に取っては飲酒は苦痛以外の何物でもありません。
なので飲み会は出来るだけ避けてきましたがどうしてもという時は頭痛薬持参で耐えてました。
若い頃はそのうち飲めるようになると言われましたが無理もしたけど40代後半になったけどやはりダメみたい。
親も祖父も飲めないので多分体質でしょう。

飲める人が羨ましいと思った時期もありましたけどね…。
今は周りが周知してるので楽にはなりました。
堂々と烏龍茶飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>自分に取っては飲酒は苦痛以外の何物でもありません。
かなりダメなようですね。
>飲み会は出来るだけ避けてきましたがどうしてもという時は頭痛薬持参で耐えてました。
言わないだけで結構そういう人って居ますよ。一度、白状されてみられては?
>飲める人が羨ましいと思った時期もありましたけどね…。
確かに。今は、半アル中が可哀相に思えます。
>堂々と烏龍茶飲んでます。
僕は、瓶ビールの注ぎあいが大嫌いで耐えてきたほうです。現在は、殆んどカクテルを頼みます。
カクテルは女性!のイメージは、もう殆んど無いと思いますので一度、挑戦されたらいかがでしょう?

お礼日時:2014/08/22 22:10

吐く・寝る・暴れる



だからダメですって!!

ホント、一滴もアカンのです

それを「まぁまぁ」って注がれても困ります(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
吐いてください。寝てください。暴れないでください!
>だからダメですって!!
んー、何か飲ませたくなる要素が有りそうですね。
>それを「まぁまぁ」って注がれても困ります(´・ω・`)
お!顔文字使い出したぞ!そういう可愛いところを見せると 「まぁまぁ」ってなるんじゃないですかね。
>ホント、一滴もアカンのです
瓶ビールは注がれるからカクテルで逃げましょう。

お礼日時:2014/08/22 22:15

お酒に酔うと


はやく酔いから醒めたくなります。

酔っている状態は、無防備になりやすいので
本能的なものなのですかね。

もともとアルコールが
体質に合わない気がしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>酔っている状態は、無防備になりやすいので
解放感は有りますね。海のビキニギャルほどでは無いでしょうけど、って僕は男ですが。
>もともとアルコールが体質に合わない気がしますし。
無理はなされずに。ノンアルコールなんてのも有りますし。

お礼日時:2014/08/22 23:45

No.2です。



酔うと 理屈をこねまわす「羊型」
になっていた頃もありました。
何となく社会が分かり始めたひよっこなのに
あたかも全て分かった様な事を言いたがる時期だったのでしょう。

>どちら様でしたっけ?
はっ⁉︎ はうぅ (泣)

>「ネズミ酔い型」。警戒しているが為の、交感神経が働いてるようですね。
ええ 油断すると 隙を狙ってくる殿方もいらっしゃいますので。。。

>姉さんも疑い深いわ~。
分かってるじゃないですか!

>あれは、伊豆の福寿丸の伊勢海老ですよ。ご安心を。
ほほほ! 信じて見てみましょう。。。って見る訳ないでしょっ!

>ではでは、運試しなどを。
ひとつはジョーカーです。ショックが少ないように小さい画像ですので開いてしまっても大丈夫です!?残りは涎ものですぞ。

ほーんと美味しそうな海老の尻尾。。。じゃなくて海老フライでしたわ!
余りにも大きくて食べ切れず 半分から尻尾の方を頂きましたので
henakitiさんは尻尾の無い海老フライを召し上がって下さいな(ニヤリ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
今度は、いつまで続くんだ!?
>酔うと 理屈をこねまわす「羊型」になっていた頃も
面倒くさいときが有ったんですね。
>何となく社会が分かり始めたひよっこなのにあたかも全て分かった様な事を言いたがる
んー20代後半辺りの頃かな?僕は現在、40代前半。姉さんは?女に歳、訊くなって!?
>はっ⁉︎ はうぅ (泣)
可愛い!有毒者だったっけ。女の涙に騙されるもんか!
>ええ 油断すると 隙を狙ってくる殿方もいらっしゃいますので。。。
あら~おモテになる・・・色っぽ系かな~?
>ほほほ! 信じて見てみましょう。。。って見る訳ないでしょっ!
なんで・・・見なきゃ損、損。これの拡大版ですよ。
http://r.gnavi.co.jp/n502300/menu2/course/4/
>ほーんと美味しそうな海老の尻尾。。。じゃなくて海老フライでしたわ!
で、ジョーカーは引きましたか?(ニヤリ)

お礼日時:2014/08/23 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!