電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酔い潰れるまでお酒に飲まれてしまう人のことをどう思いますか?

自分の限界以上の量のお酒を飲んでしまう人のことをどう思いますか?
お酒が弱い人(飲んですぐに真っ赤になったり頭痛がしたりする人)は酔い潰れるまで飲めないので、他人に迷惑をかけないという点では下戸やお酒が弱い人の方がマナー的には良い人が多い気がします。
お酒が強い体質で、飲んで赤くなったりなかなか吐き気とかの症状が出ない人はキャパ以上にお酒を飲みすぎて酔い潰れて、記憶を無くして道で吐いたり他人に迷惑をかける人がかなりいると思います。

また、Youtubeに投稿されていた動画で六本木の街で20代前半くらいで大学生くらいの女性が歩けない程に泥酔をしてしまい、交番の前で座り込んでしまうほどかなり酔っ払っている様子が投稿されていました。(この20代前半くらいで大学生くらいの女性も顔は全く赤くなっていないです。)

動画を見る限りでは、明らかにこの女性の酔いは相当かなり回っているように見えます。
この女性は顔も首も全く赤くなっておらず、顔も目が座っているとかそういう風には見えないです。(動画の4分35秒〜見ると、女性の顔や首も全く赤くなっておらず、目も座っていないのが分かります。)
おそらく、この女性は体質的にお酒を飲んでも顔に出ない(頬が赤くならない)タイプで、お酒が強い体質の方だと思います。
でも、明らかに相当酔っていると思います。

ここまで酔いが回るまでお酒を飲んでしまったことに対して、みなさんはどういう感想を持ちましたか?

動画のリンクはこれです。

A 回答 (7件)

「どう思うか」については正直どうも思いません。

自身の自己管理ですし、酔うときは酔います。
酔ってる人を見ても「酔ってるんだな」くらいしか思いません。

はっきり言って他人ですから、迷惑行為が自身に及ばなければ何も思わないですし、自由にしてもらえれば結構です。
    • 0

酒のみに 酒を止めろと言っても止まるものではありません

どう思いますかって?
酒のみによくある光景です
大食いになんでそこまで食べるのと 聞いているのと同じ
酒を飲まない人にはわからないけど
本人は天国の中で酔いしれているんです
    • 0

元カノは「行きたくなくてもトイレに立って、ちゃんと歩けるか、体調に変化(頭痛や吐き気)は無いかを確認してる」と言ってました

それが一番いいと思うし、女性は自己防衛のためにもそうするべきだと思います
    • 0

昔から酒は飲んでも飲まれるな・・とかいいますね・・

自分の限界を知っていないと、
事故や事件の原因になります。
駅のホームの転落事故など・・
酔って落ちる人がやはり多いそうです・・。
    • 0

若くしてべろんべろんに酔うのはアルコールの麻薬作用によるものです。

すごい快楽なので一旦アルコールを覚えたら止まりません。私はそんな快楽を味わったことないので進んで酒を飲みません。
彼女の行く末はアルコール依存症、肝硬変、肝がん、死亡でしょう。
    • 0

話しに為らん!酒量は把握して置く、気分悪くなるときは会費払ってその場を去り道路上、ホームに寝転がる可能性あれば、コーヒーショップ等で息を整える。

決して戻して廻りを汚したり、警察沙汰破廉恥な犯罪を起こすな!将来がなくなります!女性は普通は弱い!酒飲みくせが悪い女性は嫌いです!
    • 0

私物の盗難やわいせつな犯罪に合うリスクを考えておられないのだと思います。

また、周囲の方や警察の迷惑にもなりますし、親の心配も考えておられない。
まさに、今だけよければいいという考えでしょうね。
    • 0