プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19です。さっきコンビニで親に頼まれたお酒(ビンの日本酒)を買おうとしたら外人の店員にカタコトの日本語で「警察呼ぶよ」「君何歳?」と言われました。その時点で自分は謝って自分は商品を戻して他の商品だけを買って出たのですが、警察呼ぶよは脅しだったのでしょうかね?
自分が悪いのはわかってます。とても反省しています。

A 回答 (6件)

未成年者飲酒禁止法が強化されたのって1999年で、コンビニなどで未成年者に酒を販売禁止されてから23年も経つので、君の親が未成年のときからの常識なんだけど。



ちなみに警察呼んで罰せられるのは販売した店と頼んだ親であって、君は罰せられない。
    • good
    • 0

脅しっぽいですが、あなたがやったことはいけないことですね……


反省しているなら大丈夫です、もうしないでくださいね……あと一年我慢!!それを分からない親は親として失格ですからね( ˊᵕˋ ;)
でも凄いですね、一年経ったらきちんとした成人になるって言うのに、19歳で未成年ってバレるなんて……それほどあなたが若々しくて、素敵なんだろうな〜って私は思いました(笑)

気をつけてくださいね(*^^*)
    • good
    • 1

もう店長経由で警察に情報提供する準備はしているかもしれませんね。


そしてコンビニで働ける外国人は高学歴が多く、記憶力がいいので覚えられている可能性が非常に高いです。
まぁ現時点で警察のお世話になることはないので安心してください。
    • good
    • 1

「未成年にはお酒を売れません」と言うべきで、「警察呼ぶ」は大袈裟だね、まだ犯罪を犯していないからね。

    • good
    • 0

脅しじゃない

    • good
    • 0

それが本当なら あなたが悪い訳では無く あなたの親が悪いだけ・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A