dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

深夜のコンビニの店員は年齢確認をしないとお聞きしたのですが本当ですか?

A 回答 (4件)

私は悪態をつかれても、未成年にみえたら、必ず免許証か学生証を確認しました。

大抵未成年は持ってへんとかお遣い物だと言うので販売を拒否しました。
夜間は警察官の職務質問も多いので、発覚したら抗弁出来ません。
    • good
    • 0

昔のハナシですよね。


今は無理ですよ。
    • good
    • 1

酒とかタバコとか?


口頭で聞かなくてもタッチパネルがありますから、それで年齢確認します。もちろん未成年なのに虚偽したら、した本人の責任になります。防犯カメラにもバッチリ映りますし。
    • good
    • 2

ウソです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A