アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ店員が、お客と揉めました。 夜のコンビニで酔ったお客と、コンビニ店員が揉め、

お客が缶ビールを投げつけ店員に当たりました。

さらに、店員を殴ったため、店員も殴り返して、しかも業務用ハサミでお客を切りつけ重傷を負わせました。

一連の模様はビデオに残っています。

その後、お客の方が警察に被害届をだしました。

この場合の適切な処置、」店員側ににつきまして、

ご意見をお願い致します。

なお、コンビニ本部は個別の案件として積極的に関わってきません。

A 回答 (3件)

もとコンビニ店長です。

だいたいレジ近辺は防犯カメラが向けられていますので、殴られた時点で勝ちです。
殴られたら事務所にこもって、即警察に通報です。逃げられても大丈夫です。しっかり映像にとれています。

今回の場合、はさみで客を切りつけ重傷を負わせたのがまずいです。あと殴り返したらたとえ向こうが先に手を出してきても両成敗になって警察は動きません。警察は民事不介入ですから。今回の場合は、むしろ店員側の方が罪は重いでしょう。
    • 1

過剰防衛かと。

日本の警察は一方的にやられた場合に被害者認定が多いです。先に手を出しておきながら被害届出す人間のクズですな。コンビニ本部もクズです。
    • 1

無灯火自転車の男と一緒に、

池に放り投げましょうッ!
    • 1