プロが教えるわが家の防犯対策術!

お客さんにセクハラ?をされました。
高校2年生 コンビニバイトです。いつも通りレジをしていたら60代男性のお客さんが来ました。お会計をしていた時、急に「大きいね」と言われました、私はなんのことか分からなくて笑って誤魔化しました。そしたら「大きいは体じゃなくて胸の事ね!」「90あるの?それ以上?」など言ってきてその質問が気持ち悪すぎて早くお釣りを返して帰らせようと思い質問してくること答えずに「ありがとうございます」と言ったら「そんな事しなくても良くないー」「教えてよ」「てかピアス開けすぎかわいくない」とか言ってきました。泣きそうでしたがその後帰っていただけれたので良かったです。しかし顔を覚えてなくて次きた時また同じことされたらどうしようかと考えてたら怖くて、、、まだマネージャーや一緒に働いてた人にも言えてない状態です。どうしたらいいでしょう。
読みにくかったり文章が変なところあるかもしれませんがすみません。

A 回答 (9件)

店長に言わなきゃ!


こんなとこに書いてる場合じゃないですよ
    • good
    • 0

まずは店長に報告です。



顔を覚えて無くても、日時がわかれば防犯カメラで確認は出来るはずです。
物によっては音声も録音されてるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

カスタマハラスメントですね


店長なり他の人に言って助けてもらってください
ソイツ居ない今のうちに店長なりに報告→次来たらレジ交代してもらって逃げる、かな
目の前で助け求めると逆恨みされかねません
今のうちに根回ししといた方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

直ぐに従業員に言わないと!

    • good
    • 0

セクハラですから、警察呼びます、動かないでください、と即答して、レジ作業を中止し、他の店員や警察を呼びましょう。

    • good
    • 0

まず周りに言いましょう!てか、絶対に言ってください。


万が一、その人がストーカー化したら大変です。いつどこで襲われるか分からない。

一言(お客さんから気持ち悪い事言われました。怖いです。)と言えば良いです。
周りの人は貴方を守ってくれますから。

あと、こういうのは事が起こるまでは警察は動かないので、周りに相談しないのであれば貴方一人で対処するしかありません。

防犯カメラでも見せてもらってこの人ですと周りに周知してもらい警戒にあたりましょう。
もう少し危機感を持って下さい。
    • good
    • 1

店長かバイトリーダーに言わなきゃ駄目!

    • good
    • 0

早く店の人に言ったほうがいいです。

きっと陰で護ってもらえます。
    • good
    • 0

次は警察呼ぶくらいのことしないとまた来るで。

録音しとき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A