dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度振ってもアタックしてくる男がいました。
気も合うし一緒にいて楽しいのですが私は恋愛感情は全くありません。
向こうが私の見た目がどタイプみたいで、
ずっと告白してきます。
俺が養うから、好きなもの全部買う、絶対に幸せにする、俺と付き合った方がいい、
もう何度も言われています。
私が飲みに行ったり他の男と話すと不機嫌になります。付き合ってもないのに。〇〇(私の名前)が誰かと体の関係を持ったら死ぬともいいます。
告白される度断っています。しつこいのできつい言葉も浴びせたこともあります。
それでも諦めないと、ずっとアタックしてきました。
前から本人には恋愛感情はゼロで付き合う気もないと言っていたのですが、昨日本気で怒ってしまいました。しつこいと。

職場の仲間なのですが、これからやりづらいです。席も近いです。共通の仲良しも多いです。これからどうしたらいいでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

振り向いたら満足してあんまり大切にしない気がします。



私も格上の同業者から毎日熱烈なアプローチを受けていて、
普段なら電話ブロックで完全無視しますが同業者なので無視できず、異性としては見れないよ同業者として関わっていきたいと言い続けましたが
口を利く=チャンスはある
と受け取られ半年間、毎晩甘い言葉のアプローチ電話が続きました。会いたいと言われても断り続けたので会ってないです。

君は本当に落ちない、もう疲れた、諦める、これからは良い友達でいたいし仕事で力になれることがあればいつでも言って、と言われてホッとしたのも束の間、是非紹介したい仕事があるから来てくれと言われて行ったらパクりと食べられました。

好きではないけど体の関係を持ったのに付き合わないのは心のバランスが取れなくて結局付き合う流れになりました。

でも、彼が言っていたような大切な扱いはしてくれなかったんです。それまで毎晩かかってきてた電話は来ないし、仕事は「俺には何も権限無いから」と言って仕事に繋げてくれないし、好きなもの何でもプレゼントするよと言ってたのに何一つ買ってくれなかったし。引っ越しだけは手伝ってくれたけど、それ以外は何も助けてくれないし。

ほかに女がいるようだなと思ってたんですけど、見きりをつけて別れた後にたまたま仲良くなった女性と恋愛話をしていたら、彼は彼女の長年の熱烈な恋愛相手で同棲していたことも判明しました。

熱烈に言い寄る人って手に入らないから燃えるけど、手に入ったら覚めるタイプなんだと思います。

悩むことはないです。好きでないなら相手にしなくていい。
    • good
    • 1

告白すること自体に躊躇する男性が多いという昨今で、何度も告白してくるなんて今どき珍しい男性ですね。

もしかしたら、こんなに愛してくれてるんだったらとりあえず付き合っちゃえばとか気軽にいってくる外野もいるかもしれませんが、万が一付き合ったりなんかしたら別れるときそれこそ修羅場になるので絶対やめた方が良いと思いますし、他の方も言われている様にストーカーに発展する可能性も十分だと思うので、まずは会社の信頼できる上司に話をして、部署替えもしくは席替えを検討してもらうのが現段階では良いのではないでしょうか?それで物理的に離れた時点で男性がどういった言動に出てくるか、それでもまだしつこく来る様であれば警察に相談してみるしかないのかなと思います…。
    • good
    • 0

上司に相談


こういう状態なのでもう辞めるしか無いと匂わせる。
(会社で必要とされていなければそのまま退職になってしまうが)

等、本気で嫌な事をされていると周囲は理解していないと思われるので
周囲を巻き込んだ方向へ持ち込んだ方が楽になれると思います。
共通の友人に相談するとかね。
本当に好きな相手に幸せになって欲しかったら相手の嫌な事は
しない、あなたのやっている事はただの嫌がらせと同じだ。
と伝わるように動いていきましょう。
    • good
    • 0

一切無視。

仕事の事だけを事務的に話す。

それでも口説いて来たら、「恋人がいて、結婚する予定だ。」と言い、あとは一切無視です。

死のうと生きようと本人の自由ですから、そんな言葉に動揺してはいけません。

または職場の拡声器的な人に「〇〇にしつこく告白されて困っている、どうしたら諦めてくれるかしら。」と相談する。

効かないようだったら、転職です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

あいつしつこいよね


って公言する。周囲も巻き込んで嫌う。

>私は恋愛感情は全くありません。
こういうやつが一番コロッと変わるもんだけど。
    • good
    • 0

ストーカー行為として、警察に相談しましょう。

    • good
    • 0

「本当はそこまで私の事好きじゃないんでしょ? 困らせて楽しんでるだけでしょ? 本当に好きなら私の嫌がることしないもんねー?」


とでも言ってやれば?
    • good
    • 0

昭和の時代は、101回目のプロポーズとかいうドラマがあったりするほど努力すれば花が咲くってな時代もあったんですけどね、いまはアウトですね、警察に駆け込むしかないですね、そうすると警察は、その男に10メートル以内立ち入り禁止の一筆取るので近づいたら、即、逮捕してもらえます。

    • good
    • 0

まずは上長に相談ですね。


良い奴なんだからつき合えば?みたいなとんちきなことを言われたらその上、もしくは社内コンプライアンス窓口に報告。
    • good
    • 0

なんでそんないい人を振るんですかか?理解できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A