プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前、家庭ゴミを二袋くらい、コンビニのゴミ箱に捨ててしまい、不法投棄になるのかな?と思い、後日見に行ったら、既にありませんでした。
もう二度とはしませんが、これは警察が捕まえに来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

それくらいでは、捕まらんでしょう!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これからは本当に気をつけて生活しないとダメですね

お礼日時:2017/01/14 23:53

NO1です


知人が、コンビニを経営しています。
その知人は、家庭ごみが捨てられていた場合、中を確認して「個人情報」を探ります。
そして、その情報を発見した場合、その自宅へ持参して返却してきます。
また、防犯カメラも設置しており結構厳しくやっています。
昨年、3件ほど警察へ告訴していました。
そんな経営者もいますので、絶対に不法投棄はしないでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最近はやはり厳しいんですね。
うちに来られないなら、個人情報は見つかってないのかな……

これ以上のご迷惑をかけないよう、ごみは捨てないように気をつけます。

お礼日時:2017/01/15 00:12

警察が、捕まえに来ることはありません。


しかし、コンビニのごみは「事業用」になりますので「有料」になります。
そこに捨てるのは、違法行為になりますのでしないでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
以後気をつけます。

お礼日時:2017/01/14 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A