プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニのゴミ箱にしょっちゅう車内ゴミを捨てていました。
お恥ずかしい話ですが、コンビニのゴミ箱にそのお店で購入した物のゴミ以外捨ててはいけないということをさっき知りました。知らずに今までやってきてしまいました。家庭ゴミを捨てたこともあります。
近所のいくつかの店舗で、数え切れないくらいゴミを捨ててきました。ひどいときはゴミだけ捨てて帰ったこともあります。
犯罪だし、モラルに反していることを今知りました。
何回かゴミを捨てに行ってるのでマークされてるかもしれません。
私はどうしたらいいでしょうか?
コンビニに謝るべき?警察に告白するべき?

A 回答 (6件)

これから気を付ければいいのでは。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

あお33さん、1番にご回答いただきありがとうございます。
そうですよね…。今日から気をつけます。

お礼日時:2020/05/22 06:30

コンビニでバイトしてます、そこまで見てないですし、たくさんのお客さんが来てるので謝られても「律儀な人だ良い人だ」で終わります


言ってしまえばそんな事でいちいち謝らなくてもいいのにみたいな感じです
何も言わずに明日から気をつければいいだけでいいと思いますよ
本当にマークされていたらあの人は家庭ゴミを捨ててく人だけど最近しなくなった
で終わりますのでお気になさらず
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実際にコンビニで働いていらっしゃる方からの有益なアドバイス、ありがたいです。
んむせさんに優しいお言葉をいただいたのでもうさすがにやるわけにはいきません。今後はしません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 06:43

直接謝っても変な人と思われるかも知れませんよ。

バイトなら尚更。

まあ、言うなら店長とか、経営者にですね。手紙渡すとか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかに変な人に思われそうです…
タートル号さん、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 06:31

なぜ気づかなかったの

    • good
    • 4
この回答へのお礼

家庭ゴミじゃなくて車内ゴミだし、外に設置してあるゴミ箱には注意書きもしてなかったのでまぁいっか、という甘い認識でいました。
今さらながら恥ずかしいし、反省しました。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 06:33

反省しているならば、今後やらないことです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね今日からやめます。
localtombiさん、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 06:37

初めて知ったなら、


もう止めれば良いコトですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今初めて知ったというのは本当に情けなく恥ずかしいです。
今日からコンビニでゴミ捨てるのはやめます。

お礼日時:2020/05/22 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A