はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

うっかりして、×印のついた「切り取らないで郵便局・金融機関にお出しください」という部分を切り取ってしまいました。
この場合払い込む事は出来ないでしょうか?
コンビニで、払込たいのです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

事情を言って両方持参すればできるはずです。


どうせ切り離すものですし、切り離した方の金額などの情報が払い込み票と一致しているなら、コンビニの方はバーコード処理をしているのですから、処理に際してなんら問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございました。

明日、コンビニに行ってきます。

お礼日時:2003/10/27 21:59

セロテープで軽く繋いで持って行けばたぶん受け付けてくれると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急にお返事ありがとうございました。

家族にも、テープで貼ってみたらと、言われましたが、
いいのかな?

と思っていたので、NRTBKKさんの回答を参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/10/27 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電気料金払込票の払込票の切り取り線を間違って切り取ってしまいました。まだ有効でしょうか?

電気料金を開封して金額を確認しようとしたら、
誤って、切り取ってはいけない切り取り線を完全に切り離してしまいました。
これをコンビニに持っていっても、もう受け付けてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

 店員をしていたものです。
切り離されていても、必要なものが揃っていれば受け付けられます。
ただし・・・一連のものであると確かめるために、少し時間をいただくことになると思います。
一連でないもの(他の払い込み票の一部と取り違いがある。)を受けてしまい、お客様の控えにある金額(および会社)と払った額が違うということになり、後から(高圧な感じの)問い合わせをいただいた経験がございます。

Q振込請求書が破れてしまいました

とあるネット通販で、買い物をしたのですが、全てビリビリに破けてしまいました。
コンビ二で半分に切ってお店の方に支払いをしますよね?破けていても、振込はできますか?
テープで貼って、直しても大丈夫なのでしょうか。。。。
まだ支払いをしていないので早めに回答ください(>人<;)

Aベストアンサー

 バーコードを読み込めれば何とかなるケースが多い。

 それもだめなら通販会社にその旨を伝えるともう一回送ってもらえます。

Q郵便局振込み用紙をATMで・・・

こんちゃ♪
青い色の振込み用紙を、郵便局に行って貰ってきました。
これを使って、ATMで振込みをしようと思うんですが
ミシン目から右の、振替払込請求書権受領書って出てくるんでしょうか?
どうしてもこれが必要なんです。
そこに日付印を押すところがありますけど、ATMで押してくれるんでしょうか?
窓口専用のような気するんですが・・。
もしかしてですけど、受領書は返ってこず、お金を下ろしたときに出てくる薄い明細書みたいのだけ
でてきて、それで終わりなんじゃないかと最悪の事態を考えてしまいます
ミシン目から右の受領書は、ATMでやっても出てくるんでしょうか??
詳しい方お願いします<(_ _)>ペコ

Aベストアンサー

郵便局のATMは優れもので、払込用紙での振り込みもできるものがあります。
(専用の挿入口があります)

郵便局内に設置されていて硬貨が使えるものでは、現金での払い込みも可能です。
ただ、10万円以上の振り込みは現金ではダメです(銀行でも同じですね。この場合は窓口へ)。

そして、出てくるのはミシン目から右のコピーが感熱紙の明細書で出て来ます。
日付印付が必要な場合は窓口へどーぞ。


念のために言っておくと、口座の記号が「0」から始まる振替口座宛でないと、その用紙は使えません。

Qコンビニで振込用紙での支払い

先月クレジットカードの引き落としが出来なかったため送られてきた振込用紙で振り込もうと思い振込用紙を切り離したのですが、ちゃんと確認しないで行ったため受取書部分が折ってあったのに気付かず切り離してしまい、受取書部分を切り離してしまいました。

受取書部分を切り離した状態でもコンビニ払い可能でしょうか?分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

コンビニは、銀行と違ってCVSバーコードと言うもので
情報を読み取るみたいなので大丈夫かと思います。
念のため誤って切り離した部分も持っていかれた方が
良いかと思います。

Qジャガイモは冷凍しちゃだめ!って、なんで??

昨日、ママ友達と一緒にお茶をしていたとき、
フリージングについての話題になりました。

「カレーは冷凍しない」という話から、
「茹でたジャガイモを冷凍しちゃダメ」という話になり、
その理由について、意見が分かれました。

私の意見は、ジャガイモがカスカスになる(?)から。という理由。

もう1人のママは、
「ジャガイモの毒素が、増えてしまう」という理由で、
「茹でたジャガイモは、ぜったいに冷凍しちゃいけないし、食べてもいけない」とのことした。

もう1人は、「ふつうに冷凍してた(笑)」と・・・。

毒素(ソラニンのこと?)が増えるなんて聞いたこともありませんが、
どうやら、親から言われたようです。
確かにジャガイモの芽には毒がありますが、
調理するときに芽を取れば、大丈夫だと思っていますが、
その後の保存方法によって、また毒が出たりするのでしょうか?

Aベストアンサー

毒素とは関係ないと思います。冷凍により成分が分解され触感が悪くなるからです。
カレーなどの煮込み料理の場合はグズグズにイモが溶けたりします。

しかし実際ポテトチップスなどの原料のジャガイモは冷凍で輸入されていますし、皮付きポテトの冷凍食品もありますよね。
あれらは特殊な方法で急速冷凍しているため成分が分解されにくいんです。
(でも少しぱさつきがありますので水分の分解は出てると思います)

芽を取り除き調理していれば何の問題もありません。
(ジャガイモの毒素は渋い味がしますので食したときはすぐにわかります)


人気Q&Aランキング