アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの前にナンバーの付いた250CCのスクーターが長期間放置されています。
ほこりもかぶってシートも外されてボロボロです。
警察に一回来てもらい警告書を貼って帰っていきました。
それでもなんの動きもないので区役所に電話しました。
そしたら、そこは私道なので役所はなにも対応できないと言われました。
どうしたよいでしょうか。
ナンバーが付いているので勝手に「中古バイク引き取り屋」みたいなとこに電話して持っていってもらったらしたらダメですよね。

A 回答 (6件)

110番は緊急通報ですから、こういう些細な事は警察署の一般電話へかけて下さい。


ナンバーが付いているという事は盗難車の可能性が高いですが、あまり時間が経っていると盗難としてプレート無しで廃車して所有者はどこかへ引っ越してしまって、なんて事もあるかもしれません。
なので、やっぱりこっそりいど・・・

駅などの公共駐車場の場合だと、条例かなんかで行政がわりと簡単に処分できるようになっていたかと思います。
だからそ・・・おっと。
最近は防犯カメラで犯人がしっかり特定されちゃったりしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>110番は緊急通報ですから、こういう些細な事は警察署の一般電話へかけて下さい
そうなんですか?知らなかったです。
警察署に直接電話して対応してくれるんですか?

それと、昨日110番しましたが、また警告書?を貼っただけで終わったみたいです。
電話では所有者に連絡してくださいと言ったのに。
なんでそーいった対応してくれないんでしょうか。
ナンバーついているから調べて所有者に連絡するなんて簡単なことなのに。

お礼日時:2013/05/24 09:37

ナンバーあるなら警察が所有者へ連絡できるでしょうに。


連絡取れないのかな?
公道までちょっと動かしておけば、www
(指紋付けないようにね)

この回答への補足

昨日110番したけど、警告書を貼っただけで帰ってしまったみたいです。
ナンバー付いているのになぜ所有者調べて連絡してくれないんでしょうか。

補足日時:2013/05/24 09:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき110番して「前にもおまわりさんに来てもらったんですけど、まだ放置してあるので所有者に連絡してなんとかしてください」って言いました。
でも、所有者が見つからなかったらこのバイクどーなるんですかね。
所有者もわざわざナンバーを付けたままで捨てますかね。

お礼日時:2013/05/23 20:12

ナンバープレートが着いているので、正式に


登録された(所有者)がいるのは間違いありまんね
同じマンションの住人である可能性も高いです。
一度マンションの管理組合に相談して、住人全世帯
に、撤去のお願いをされるのをお勧めします。
該当者がいない場合、警察に不信車両として
所有者に連絡をして貰いましょう。
いぜれにしろ私道の所有者と車両の所有者との
話合いですね。
貴方が、その車両があるが為になんなかの被害が
あるので、あれば別の対処方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンションの住人ではありません。
放置バイク、神奈川県の川崎ナンバー。
放置場所、東京都新宿区です。
マンションの敷地内ではなく、マンションの前の道路です。
なんで川崎ナンバーのバイクがこんなところに捨ててあるのか不思議です。
回答ありがとうございました。
被害はありませんが、汚いバイクが捨ててあるために、そこにゴミを捨てていく人たちがいて困っています。
また、放置バイクが放置バイクを呼ぶのではと心配しています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 16:57

警察に「持ち主が所有権放棄するなら譲り受けたい」と言いましょう。



警察から、「先方が譲渡する」と言ってくれば、しかるべき手続きをとれば、あなたの物。
売ろうが、直して乗ろうが自由です。

でも、こう言うと、たいてい持ち主がささっと片付けに来ます。

2~3回、放置バイクを届けましたが、1度も自分の物になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんなバイクいりません。
所有者が自分で処分してもらいたいです。
警察に相談してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 16:50

まともな業者さんなら、所有者がわからない(または了解がとれいていない)バイクは引き取らないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 16:48

もう一度警察にプッシュするか


マンション管理組合・理事みたいな人に相談する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています