プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家の近くに一週間以上前から盗難車なのではないかと思われるバイクが放置されています。
バイク自体は素人の見た感じですが状態も良く、とても捨てるようなバイクには見えませんでした。しかし、ナンバープレートとマフラーとミラーがなくなっていました。

このような場合どこに連絡すれば良いのか教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

盗難届けが出てるかも知れませんから、とりあえずは警察署では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
届け出るのは交番でいいのでしょうか?

お礼日時:2005/03/18 09:26

東南の疑いがあるということなので、警察でいいかとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、さっそく今日にでも警察に伝えておきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 09:32

近くの交番か最寄りの警察署に通報してください。



確実に警察が引き取るようにさせてください。
通報だけではなかなか引き取りに来ません。

バイク好きでそのようなバイクを見ると通報していますが警察が怠慢なので引き取りに来ず余計事態が悪化しますので用心してください。

一番良いのは、分解されてゴミが散らかって困るとか
ガソリンに火でも付けられたら困るので何とかしてくれと苦情を言うと良いようです。

なるべく綺麗な形で早めに持ち主に戻るように行動して頂くことを望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答をありがとうございます、なるべく早く確実に引き取ってもらえるように伝えます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 09:30

以前同類の業務に携わっていた者ですが、ナンバープレートが無いと放置車両(粗大ごみ不法投棄)扱いで警察は取り入ってくれません。

警察に通報しても役場のごみ処理担当部署へ回されると思います。警察は、絶対引取りには来ません。役場の担当部署に片付けるようにお願いしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・処分されてしまうのは可愛そうですがとりあえず警察に相談してみようと思います。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!