プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク王の番号から何も登録をしてないのに電話がか買ってきました。
迷惑電話かと思いました。これはなぜなのでしょうか?
調べてみても本物のバイク王の電話番号です。バイクも所持してませんし、かけた覚えもありません。

A 回答 (2件)

バイク王も商売ですから、バイクの買い取りの

可能性があるところには、いろんな方法で電話をかけることがあります。
どれかに、当てはまるでしょう。

1.以前に、バイクに乗っていたことがある。
2.バイク王に関連のある、ネットか何かのプレゼントに応募したことがある。
3.バイク王と提携している、全然違うメーカーのプレゼントに応募したことがある。
4.バイクに乗っている友だちがいる。その友だちが、「紹介キャンペーン」で、あなたの名前と番号を書いた。

まあ、どれかでしょうね。
    • 0

その電話番号にかけて理由を聞いてみましょう。

まぁ理由は以下が考えられます。

1. 一括見積もりなどのネットのサービスを利用した際に、ユーザー認証のもとバイク王に情報を流すようになっていた
2. バイク王が名簿を買った。ただしバイクをお持ちでないならその名簿にあなたの名前は無い。
3. 間違い電話

3が濃厚ですよ。単なる間違い電話ではなく、誰かが1のサービスを利用する際にデタラメな番号を書いたらあなたの番号
だったとか、番号を知る人が嫌がらせやイタズラで番号を書くということもあります。
バイク王に理由を聞けばはっきりすると思いますし、もしリストに載っているなら消してもらいまひょ。
    • 1