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バイクで、空吹かし?を結構な頻度に行っている方々に質問です。
街中で、よくバイクが「ぶぉんぶぉん」?(音の表現が合っているかは保証できません)と鳴らしながら走行していますが、空吹かしによって消費してしまうのかは分かりませんが、燃料の大量使用や音を鳴らす時足でやっているのか手でやっているかは分かりませんが、まあ、簡単に空吹かしをする手間などさまざまありそうなのですが、燃料費や手間をかけてどの様なメリットがあるのかを教えて頂けると幸いです。
ちなみに、この質問内容は、空吹かしを行っている方々への中傷ではなく、純粋な質問です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、解答ありがとうございます。
    予想より多くの方々から解答を頂く事ができました。
    解答して下さった皆さまにお礼文を書きたかったのですが、こちらでまとめさせていただきます。
    今回の質問で、バイクの利用者の苦労や利用用途を学ぶ事が出来ました。
    この度は、解答下さりありがとうございました。

      補足日時:2016/05/23 23:53

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A 回答 (7件)

空ぶかしにも色々あります。



・シフトダウン時に回転数を合わせている
 →エンジンブレーキを安定してかけるのに有効。
 →アクセルを一時的に開けるので燃費は悪化。

・暖気をしている
 →アイドリングで暖めるより、多少回転数を上げた方が冷却系には良いようです。
 →普通に走っていれば勝手に暖まるので、空ぶかしは無駄とも言えます。

・音楽を奏でている
 →バイクを楽器として使っています。
 →上手な人は、見事にリズムを刻みます。燃料は電子ピアノの電気みたいなもので、演奏に欠かせません。

・スクーターの暇つぶし
 →アクセルをひねれば走る乗り物なので、退屈なんだと思います。

・ギアが入らないor抜けて焦っている
 →シフト操作が雑だと、時々あります。
 →誰もが経験すると思います。意図的ではありません。

・脳みそが原始的
 →上記のいずれにも該当せず、意図不明なものは原始的な雄叫びみたいなものです。
 →ターザンが「あ〜ああああ〜」となぜ叫ぶのか?彼にはそうする事しか出来ないのです。
 →相手より身体を大きく見せよう、大きな声を出そう、こういうのは自然界ではよくある事。
 →現代人としてではなく、原始の本能を大切にしているので、温かい目で見守りましょう。
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この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
バイクを運転する方によって、使い道が違うといった意味でしょうか?
上から一番目と二番目は、神経質な方か心配性な方が行っていそうなイメージですね。
あとは、若さかな?と言うイメージです。
とても、見やすいので、ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/23 23:41

街中で、渋滞や長い信号待ちが続くと、たまにやります。

(特に夏場!)
理由は、油圧を上げてオイルを循環させるのが目的です。
コレをやらないとい、シフトが硬くなってしまうんです、ポンコツなもんで!
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この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
バイクは、扱うのにも一手間かかるのですね。エンジンの改良を望む方々が多そうな気がしました。

お礼日時:2016/05/23 23:33

走りながらやってる方がいますが、あれは高等テクニックです(笑)


普通には真似ができません。

ちなみに、古い2サイクルエンジンだと、こまめに調整しないとキャブレターの調子が安定しません。
エンストしないように、停車時の空ぶかしが欠かせなかったりします。
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この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
バイクの古い物を好む方々もいらっしゃるのですね。
古い物は、こまめに調整しないといけないのは、機械故なのでしょうね。

お礼日時:2016/05/23 23:37

中傷も何も、単なる目立ちたがり屋で他に自慢できる物も無い人の、自己主張しか考えられません。


その行為が他人に迷惑に成る事を意識してやって居る人で、何らの利益も無い事すら理解できていない、少しでも知性が有る人なら決してやらない事です。
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この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
確かに、今や各県でも、バイクによる騒音被害がありますね。
都道府県警察も取り締まりを強化して貰いたいです。
ですが、難しい事ですね。
個人的又はグループ的な満足と周りの被害。
この問題はいつの時代でもあるのでしょうね。

お礼日時:2016/05/23 23:47

暴走族のババババッバは別にすると、(あれは目立ちたいだけですから。

)プラグがかぶるのです。
高速にセッテイングしていたり、オーバークールの時にかぶるのです。低速で長く走っていても同じです。
その時に、空ぶかしをして焼きます。昔のバイクの話ですねww

マフラーからの煙の色を見ていたら、ほぼこれですね。

NO1さんのアイドリングが不安定な時もふかしますよ。
安定するまで回転を上げて、焼きます。
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こんばんは



やはりというかバイクの免許は持っていませんが・・
いいタイミングで発車(クラッチをつなげる)するための動作かと思います

「ぶおぉん」で低回転から高回転に一回なり、いったんまた低回転になり

「ぶぶぶ・・」の時は若干アイドリング用に回転数がちょっとだけ上がります

そのエンジンの回転数を(信号待ちなら)、そろそろ行けるかな?ってタイミングで
上手く合わせるとトルクの効いた(力がかかった)良いタイミングで気持ちよく
クラッチがつなげられるためだと思います

そのタイミングが悪いと、(回転の下がり際に)クラッチをつなげると
エンスト(エンジンストップ)したりします。

あとはエンジンの抜け(通気の良さ)を音で確かめていたりです♪
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アイドリングで止まりそう「不安定」になるから空ふかしする。


ただ吹かした時の音が気持ち良いと言う奴はただのバカ。
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Q空ぶかしについて

すごく疑問に思っているんですが、エンジンを暖めるためといってアクセルを「ブーンブーン」とふかしている人をよく見かけるんですがあれはエンジンに悪影響ではないんでしょうか?僕はダメ!!!って思いこんでいるんですが必ずといっていいぐらいバイク屋に持っていくと帰り際に暖気運転してるときにアクセルをふかされるんですが…正直言ってうっとうしいと思ってしまいます。前なんか僕はフォルツァに乗っているんですが、8500回転からがレッドゾーンなんですが、8000回転まで「ブンブン」されました。ちょっと神経質な部分もあるんですが気になります。どうぞ教えてください!!!

Aベストアンサー

結論から言えば問題ありません、エンジンに影響はありません
しかしながら、市販車では殆ど意味が無いかな

まずエンジン始動時はエンジンが冷えていますから燃焼状態がよくありません、綺麗に燃焼していないので高回転で回しても意味がありません
エンジンオイルはエンジンが回ったら数秒でシリンダーに回ります、潤滑にはほぼ影響はありません

レースエンジンの暖気は市販車と比べればシビアです(特に2スト)
押し掛けでエンジンを始動し5千位で安定させます、シリンダーに手を当てて暖かくなったらレーシングさせます(フォンフォンと)
レーシングしないとピストンや燃焼室にカーボンが付着し綺麗に燃焼しなくなります、それにエンジンに活を入れるというかエンジンやミッション全体を暖める意味もあります
規定温度に温まったら燃調をとります、エンジンの回り方、アクセルをいきなり開けたときの反応を見てジェットを決めるためです、走り出す前にキャブセットを決めなければ走り出せません

市販車ではギリギリの燃調を取ることも無いし濃い目にセットされていますから、アバウトに暖めて十分です
エンジンをかけて2、3分回したら走り出し、水温計が規定値に入ったら全開にしてかまいません
長い暖気はカーボンが付着し調子が悪くなるだけ、燃料の無駄です

バイク屋さんが暖気時にエンジンを回すのは、ちゃんと回るかのチェックかと思いますが、特に意味は無いでしょうね、エンジンの寿命が落ちることもありません
何がエンジンに悪影響かといえば、エンジン掛けて即全開走行かな
もっと悪いのはいつでもトロトロ走って全くエンジンを回さないこと、燃焼室にびっしりカーボンが溜まって調子悪くなりますね
オイルも規定距離になったらこまめに取り替えましょうね

結論から言えば問題ありません、エンジンに影響はありません
しかしながら、市販車では殆ど意味が無いかな

まずエンジン始動時はエンジンが冷えていますから燃焼状態がよくありません、綺麗に燃焼していないので高回転で回しても意味がありません
エンジンオイルはエンジンが回ったら数秒でシリンダーに回ります、潤滑にはほぼ影響はありません

レースエンジンの暖気は市販車と比べればシビアです(特に2スト)
押し掛けでエンジンを始動し5千位で安定させます、シリンダーに手を当てて暖かくなったら...続きを読む

Q信号待ちなどから発進する際の吹かしの意味

気になったので質問してみました。
信号待ちなどで停まっていて発進するちょっと前に2回ほどエンジンを吹かす人が結構いますがあれはエンジンの回転数を上げてるだけでしょうか?
回転数を上げてエンストしにくくするとか何か意味あってやっていることなんでしょうか?
お暇なときに教えて下さい。。

Aベストアンサー

エンジンの調子の悪いやつは、いきなりアイドリングからすぐに加重がかかればエンストしますよね
ちょっと吹かして調子上げてからつなぐといいですよね

あと、自分にこれから行くでって言い聞かせてるのか
ただのいちびりか、傍迷惑な奴らか

Q空ぶかしはエンジンに良くない?

アイドリング中、車のマフラーから水が溜まっている音がします。
普段から市街地ばかりの走り方しかしていないのでマフラー内に水が溜まっているのだと思います。

高速道路を走って水分を飛ばしてやればいいのでしょうが、用もないのに走る訳にもいかず、なかなか高回転の走行が市街地ではできません。
そこで、空ぶかしをしてみました。普段は2,000回転までしか回した事がないのですが、3,000回転くらいまで吹かしてみました。するとマフラーから水が滴り落ちました。やはり溜まっていたようなのですが全部は抜け切れていません。 まだゴボゴボ音がします。

自分なりに気になる事が空ぶかしがエンジンにダメージを与えているのではないかという事です。 十分、暖気をしてから空ぶかしをしているのですがやはりやらない方がいいでしょうか?
とても4,000回転以上は恐くて回し切れません。 

空ぶかしか高速運転で水を飛ばす以外に何か方法がありますか?
それとも諦めて気にしない方がいいでしょうか?

車は9年式で2,000ccのセダンです。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そのお車の回転計のレッドゾーンは何回転からでしょうか?
おそらく6000回転位だと思いますがそれ以下で回す分には問題ありません。
レッドゾーンを越えて危険な領域には回らないように制御されていますので
アクセル全開にしても壊れる事はありません。
但し、周囲への騒音の問題はあるので場所と時間は考慮して行ってください。

>空ぶかしか高速運転で水を飛ばす以外に何か方法がありますか?
クルマやさんに持っていっても空ぶかしか走行して水を抜くと思います。
排気管脱着は手間と費用を考えると無駄です。

排ガスは触媒で浄化されて水が生成されますのでどうしてもたまってきます。
一度抜いても同じ利用方法だとまたたまってきますので気にされるようでしたら時々は少し長距離を走ってあげるのが良いですね。

Q卒業検定に落ちた人!

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ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
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ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
一般的なことは皆様書かれているようなことで
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一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
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交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
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Qブレーキを踏むとキーキー鳴るのを止める方法は?

最近、朝と夜の気温が極端に違いますよね。日中はなんでもないんですが、朝乗るとブレーキ踏むたびにキーキーうるさいのです。これって気温差が関係してるんでしょうか?またこのトラブルを解消する方法はありますか?ボクはバイクのメンテに疎いのでわかる方がいましたらお教えいただけると助かります。

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ディスクブレーキの場合ですが・・・
まず一番最初にブレーキパットをよく見てください
残量はありますか?
パットがなくなると音が“出るよう”になってるものが多いです。(気づかせるためです)
その場合は交換してください

>ボクはバイクのメンテに疎いので・・・・
↑と、いうことなので。
自分でも簡単にできる事ですが、何分ブレーキなので危険ですからバイク屋さんでやってもらってください

パットの残量がある場合はだいたいディスクとパットの“あたり”が悪くて鳴ります

ディスクが原因かパットが原因かの2種類あります
ディスク面を“なでて”ください。(注意:走行後は非常に熱いので火傷をします。走行前にする事)
ディスク面が波打ってませんか?もしそうならバイク屋さんで研磨してもらってください。ひどくなると研磨不可能になり交換(高額)になります

ディスク面がほとんど平らならパットが原因と思います。ディスクにパットのカドが鋭角にあたる為です。
バイク屋さんでカドを削ってもらうか・・・
バイク部品ショップで「ブレーキの鳴き止め専用スプレー」でスグなくなります

ディスクブレーキの場合ですが・・・
まず一番最初にブレーキパットをよく見てください
残量はありますか?
パットがなくなると音が“出るよう”になってるものが多いです。(気づかせるためです)
その場合は交換してください

>ボクはバイクのメンテに疎いので・・・・
↑と、いうことなので。
自分でも簡単にできる事ですが、何分ブレーキなので危険ですからバイク屋さんでやってもらってください

パットの残量がある場合はだいたいディスクとパットの“あたり”が悪くて鳴ります

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Qバイクのメーターが動かなくなったのですが…

こんにちは。
私は50ccのバイクに乗っているんですけども、
スピードの針と、どの位走ったっていう数字のメータが動かなくなってしまいました。
新車で買って、もう3~4年使用しています。
メータは2960で止まったままです。

そこで質問なんですけど、修理にだいたいどのくらい掛かるんでしょうか
誰か経験された方いらっしゃいますか?
スピードの針が動かないので何キロで走っているか判らず……これって整備不慮とか何とかで警察に点数引かれたりしますよね!
やはり修理屋さんを自宅に呼ばなくちゃいけないですか?
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

厳密に言うと整備不良になります
スピードメーターワイヤーが切れただけのようですので、3000~4000円位で直るんじゃないかな?
バイク屋さんに自走しても大丈夫でしょう!
くれぐれもスピードを出し過ぎないように♪

Q空冷・水冷の違い

空冷エンジンと水冷エンジンの違いについていろいろ教えてください。
空冷は空気で、水冷は冷却水を循環させて冷やすって事ぐらいは知ってるんですが、それぞれのメリット・デメリットを詳しく知りたいです。バイク選びの参考にしたいので…。

エンジンのサウンドなんかも違ってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

水冷:エンジンの温度が安定させやすく、シリンダーとピストンのクリアランスを空冷に比べて詰めることができるため、高出力が可能である。
また、オイルの消費も少なく低粘度のものを使用することが可能。
そのためエンジン単体では、効率がよく低燃費にしやすい。排気もきれい。
シリンダーの周りに冷却水が回る部分があるので、エンジンのメカノイズが小さい。
冷却水、ラジエター、ウォーターポンプなどが必要なのでその分重たくなる。
2年に一度程度、冷却水を交換する必要がある。
大排気量の場合は、廃熱が大きいため、夏期は不快になりやすい。
(ファンが回ったときに一気に熱さを感じる。)

空冷:熱変化が大きいことから、シリンダーとピシトンの間に余裕を持たせる必要があるので、高出力化が難しい。
また、オイルの消費も多くなりやすいため、オイルはやや固めのものを使用することになる。
そのためエンジン単体では、効率が落ち、低燃費にしにくい。排気の美しさの面でも不利。
水冷に比べてメカノイズが大きい。
冷却に関する機構が不要で軽量。冷却系統のメンテナンスが不要。
夏期に感じる熱さは、水冷に比べて廃熱が分散している分やや楽。

スズキの油冷は、空冷とほとんど同じです。

水冷:エンジンの温度が安定させやすく、シリンダーとピストンのクリアランスを空冷に比べて詰めることができるため、高出力が可能である。
また、オイルの消費も少なく低粘度のものを使用することが可能。
そのためエンジン単体では、効率がよく低燃費にしやすい。排気もきれい。
シリンダーの周りに冷却水が回る部分があるので、エンジンのメカノイズが小さい。
冷却水、ラジエター、ウォーターポンプなどが必要なのでその分重たくなる。
2年に一度程度、冷却水を交換する必要がある。
大排気量の場合は...続きを読む

Qミラーの締め方

バイクを倒されて左側のミラーが緩んでしまいました。
まわすと締まるのですが、向きが反対方向になります。
調整の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

いくつかの方が回答されていますので、既に調整が出来た頃でしょうか…
補足的に説明させていただきます。
質問者さんの言う、ゴムのカバーの中に六角のナットがあると思いますので、ミラーを所定の位置にあわせてナットを閉めるだけです。
ミラーの位置を少し前にしたり、後ろにすると斜めになっているミラーのスタンド角度が変わりますので、少しでもバイクの幅からミラーが出ないようにするには、角度をつけて調整しても良いかもしれません。
で、実はミラーは意外とバイクから飛び出ているパーツであることはイメージできると思います。
走行中にこのミラーが何かに当る事(車の横を通ったり、歩行者を追い越したり…道路横の看板に接触したり…)を想定すると、前から力が加わるとミラーが折れるより、ステーの取り付けで力を逃がす工夫がされています。
左のミラーは、「の」の字の逆に回る方が良く、また右のミラーは「の」の字に回る方が、より危険性を低くする事ができると考えられます。
ですので、車種によっては、右と左でナットの回す方向が逆になっているのがあります。

余談ですが、私は、今ホンダの原付に乗っていますが、このタイプのミラーにはさらに、驚かされました。
このナットが二重になっており、前から力が加わっても後ろから力が加わってもステーが緩むようになっています。
ですので、駐輪場に停車していて、人が横を通過した時に荷物が当るだけですぐにミラーが緩んでしまってます。
このタイプは調整するときは、2本のスパナが要りますので、私は12ミリのスパナ(100均で購入したもの)を2本積んで走ってます。

いくつかの方が回答されていますので、既に調整が出来た頃でしょうか…
補足的に説明させていただきます。
質問者さんの言う、ゴムのカバーの中に六角のナットがあると思いますので、ミラーを所定の位置にあわせてナットを閉めるだけです。
ミラーの位置を少し前にしたり、後ろにすると斜めになっているミラーのスタンド角度が変わりますので、少しでもバイクの幅からミラーが出ないようにするには、角度をつけて調整しても良いかもしれません。
で、実はミラーは意外とバイクから飛び出ているパーツであること...続きを読む

Qバイクの空ぶかしは取り締まれるでしょうか。

千葉県に住んでおります。
近所でバイクを購入したお宅があるのですが、空ぶかし行為に悩まされていますので、それらの行為が取り締まりの対象になるのか、いくつか質問させてください。
質問1
出発前にエンジンを吹かすという感じではなく、完全に空ぶかしのみを目的とした行為を頻繁に行っているのですが、この行為は警察による取り締まりの対象になるでしょうか。
質問2
購入して以来、ずっと家の前に路上駐車しております。
車庫はあるのですが車が占有しており、バイクを駐車するスペースはないようです。
バイクであれば、敷地外でも駐車場代わりに使用しても良いものでしょうか。
質問3
ナンバープレートを上側に折り曲げて、正面からは読み取れないようにしているのですが、これは違法行為には当たりませんか。

Aベストアンサー

>この行為は警察による取り締まりの対象になるでしょうか。

限度を越えた騒音行為は、処罰の対象になります。
この「限度」は、各都道府県・市町村の条例を見て下さい。
また、マフラーの改造などの疑いがある場合は「整備不良容疑」で検挙可能です。

>バイクであれば、敷地外でも駐車場代わりに使用しても良いものでしょうか。

自動二輪には、車庫証明が必要ありません。
ですから、路上を車庫代わりに使用しても罰する法律がありませんね。
ただ、その道路が「二輪を含めて駐車禁止・停車禁止・駐停車禁止」に該当する場合は、行政罰の罰金刑です。

>ナンバープレートを上側に折り曲げて、正面からは読み取れないようにしているのですが、これは違法行為には当たりませんか。

一般的には、ナンバープレート設置器具・ナンバープレートは「自然の力では曲がらない」強度を持っています。
一般的には、ナンバープレートを曲げて見えなくする行為の70%前後の二輪車が意図的に曲げています。(警察庁資料)
オフロードタイプの二厘でも、転倒してもなかなかナンバープレートは曲がりません。
証拠写真をとるなどして警察署に通報すれば、整備不良(改造)で行政罰を受けます。
「修理のカネが無い」という言い訳は、警察には通用しません。

私も二輪に乗っていますが、民家密集地に入る頃には30キロ前後に減速してます。
原付の場合は、そのまま走ってますけど・・・。^^;

>この行為は警察による取り締まりの対象になるでしょうか。

限度を越えた騒音行為は、処罰の対象になります。
この「限度」は、各都道府県・市町村の条例を見て下さい。
また、マフラーの改造などの疑いがある場合は「整備不良容疑」で検挙可能です。

>バイクであれば、敷地外でも駐車場代わりに使用しても良いものでしょうか。

自動二輪には、車庫証明が必要ありません。
ですから、路上を車庫代わりに使用しても罰する法律がありませんね。
ただ、その道路が「二輪を含めて駐車禁止・停車禁止・...続きを読む

Q原付の右折方法について教えてください

こんにちは。

原付に乗る事になりました。
基本的な事かもしれませんが教えてください。


(1)原付で片側1車線の道路の左端を走行していたとします。

そこで右前方にある脇道に入りたいが、対向車が来てる為
待たなければいけない時、原付はどこで待っていれば良い
のでしょうか?


そのまま道の左端に寄せて止まり、渡れるまで待つべきなのか
それとも車線に寄って停止し、対向車が無くなるのを待つべきなのでしょうか?

道の真ん中で停止してるのも怖い気がします。


(2)また同じように、片側一車線の【二段階右折】が不要な交差点を
右折する場合、信号待ちは左端で待機するべきか、又は車線に寄って
待機するべきか?

教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

車線の右によって右折待ち。
センターラインがなければ、
車線の中央で右折待ち。

車線の右による際には、
後方の安全確認、
右ウインカー点灯、
3秒後に右側へ移動。

交差点であるなら、
交差点の30m手前で、
右側によっていなければなりません。

右折が終了したらウインカーを消す。

道路交通法で右折の場合(二段階右折を除く)、
車線の右(中央)によって右折する。
交差点の中央直近内側を通行することが明記されています。

エンジンの搭載されていない軽車両は、
車線の左端に沿って二段階右折ですが、
原付は軽車両ではありませんので二段階右折は違反です。
二段階右折を指示されている場所ではその限りではない。

原付で後方確認をせずに右に出てくるバカが多いです。
二輪を運転する上では、左右に移動する場合、
後方から接近してくる車両が無いか確認して、
3秒前に合図を出してから左右に移動してください。


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