アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪質ドライバーによる深刻な爆音行為に悩まされています。

日時を問わずガオンガオン鳴らして走りまくっている。
信号待ちでさえ、下手なリズムで吹かしている。
ウイリー走行しているオートバイもある。
悪趣味な音楽を大音量で垂れ流して走る車やバイクもある。
個人のほか、約10人のチームで改造車を並走させている集団もある。

悪質ドライバーは全員死んでほしいと思うほど連日苦しめられています。
排気音の大きな車やバイクを次々と生産するメーカーも廃業してほしいです。
ガソリン代も3倍に値上げして、現行犯以外でも逮捕してもらいたいです。
法律でギリギリ絞め上げていく必要が大アリだと思っています。

1.警察はどうして暴走族を取り締まらないのですか?
  深夜だから仕事をサボっているんですか?
2.事故った悪質ドライバーを救急搬送する現代に強い疑問を感じます。
  しかも被保険者なら3割負担で済むし、車両の保険も下りるんでしょ?
3.「悪質ドライバー死ね!」と思いませんか?(本当に苦しい、つらいです。)

A 回答 (2件)

常時ではありませんが、私の家の近くの市道は昔の農道を少し広くしただけなので曲がりくねっていることから、粋がった兄ちゃんたちが深夜に走行を楽しんでいます。


近くには市内で唯一の駐在所があり、それをちゃかして逃げるのを楽しんでいるバカが参加しているとさらにエスカレートしますね。

さて、質問の本旨に対して

A1
 私の所ではパトカーが追いかけていますよ。

A2
 原則として日本国民は全員が公的医療保険[健康保険、国民健康保険]に加入しています。
 そして、被保険者・被扶養者・加入者の区別ではなく3割負担[乳幼児と高齢者を除く]
 あと、健康保険にしても国民健康保険にしても「給付の制限」の定めがあり、事故を起こした方に対して何でもかんでも保険給付するわけではありません。
 https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat320/sb3170/ …
 https://shinryo-hosyu.net/hokenkyufu_seigen/
 https://www1.g-reiki.net/nagara/reiki_honbun/g06 …

A3
 同意します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださったのが嬉しかったです。
3回答ともしっかり頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/16 16:59

根気強く110番して下さい。


通報されたら警察は来ないといけないので来てくれますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!