プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠くからエンジン音が聞こえます。
車かバイクかと思いましたが、暴走車か改造車でなければ、現代の車はこんなに音が聞こえないと思います。
その先は10km離れてない湖の方向です。
エンジン音と共に「バワン、バワン」と何かが水を叩くような音が聞こえます。
まさかこんな遠くの音が聞こえるはずがない。
船や水上バイクなどの走行音は意外に大きい音がしますか?
汽笛の音はしません。

質問者からの補足コメント

  • 外出先において聞こえてきた音です。

      補足日時:2022/08/14 13:00

A 回答 (1件)

水上バイクならばかなり大きく遠距離まで到達します


水面での反射がありますから

一般的な船艇であればエンジンは船体の中ですしスクリューは水中ですから
波を切る音くらいでそんなに騒音にはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水上バイク音は、かなり大きく、遠距離まで到達するんですね。
昨日、その湖畔道にて、それをしている人達が見えました。

お礼日時:2022/08/14 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!