dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リアの足回りがギコギコと音がなるようになりました。
乗車しようとした時など、よくなります。

サスかショックの交換ですか?

経験の方、教えてください

A 回答 (4件)

簡易な対策としては、


ベルト鳴き止めスプレーを試したら?ただ簡易と言ってもスプレー缶は立位置で使わないといけないから
ジャッキアップが必要でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

一度試してみます

お礼日時:2014/06/15 08:15

サスペンシュン(ダンパー)から劣化が原因で音がでるようなことは殆どありません、ゴムブッシュ類や各種ラバーマウントやスプリングシート等の劣化が原因でしょうです。


このうち、劣化すると音が出易く交換も現実的なのは、スプリングシートかスタビライザーのマウントゴム。これらは部品も安く工賃もそれほどかからないでしょう。アームやナックルのゴムブッシュ類を総取っ替えしようとすると、足回りの構造物をバラさないといけないのでかなりの費用がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

何名の方がブッシュとの事で、
一年前にブッシュ切れで交換したのですが、そんなにダメになるんですね(涙

お礼日時:2014/06/14 19:45

大概はショックアブソーバーのさびですね。


雨の後、今の時期に多くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなりすいません。

おっしゃる通り、雨とか洗車の後が特になります

お礼日時:2014/06/14 19:39

ゴムブッシュの潤滑剤切れのように思います。

私の車もジャッキアップして戻す時グギーって鳴ります。
ゴム用(侵さない)スプレーで収まるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなりすいません

どの辺りにスプレーすればいいですか?
また、お勧めのスプレーがあれば教えてください

お礼日時:2014/06/14 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!