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ワゴンR2012年式MH34Sスティングレー走行187,000km

この車はターボモデルでよく走りスタビライザーのおかげで良く曲がるしかしそのスタイライザーのおかげで舗装の悪い道では揺れがひどい。しかも足回りが異常に硬い。ワゴンRはリアが跳ねるのは他の方も言われていますがフロントも突き上げがひどい。

これは過走行だからでしょうか?ショックのオイル漏れも無いし、ふわふわもしていません。

もちろん純性ショックであり、ローダウン等しておらず、車高もへたって下がっていません。

会社でNAモデルに乗っていますが、乗り心地は悪くありません。確かにタイヤの扁平率、シートのクッションなどの違いはあります。

200kmほど走れば腰も痛いし、重いハンドルのせいで肩はこるし。。

スティングレーってそんなものでしょうか。

A 回答 (3件)

ターボは、165-55-15で、レスポンスのいいスボーツタイヤなので最小回転半径が4.6mですが、NAは燃費と乗り心地重視の155-65-14なので、最小回転は4.4m。

パワーに合わせて、危険性のない設定にしてあります。それが嫌なら乗らない事です。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 08:28

たいていの純正ショックは5万kmも走ればスカスカにへたります。


固いとは逆ですが、、
スティングレー自体が固めスプリングなんじゃないかな?
もしかして中古車だと、前オーナーがいじっている可能性もあります。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 08:28

そんなもんです

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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 08:28

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