プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニバンを購入しようとしたらセレナは故障しやすい、など言われます。
どの車も何かが故障するのは同じだと思うのですが、どこのがいいのでしょうか?
ちなみに5年落ちくらいのものを購入予定で探しています。

A 回答 (8件)

セレナはミニバン販売台数でトップを走り続ける車ですよ。


ノアボクよりも安心して乗れますよ。
    • good
    • 0

セレナが、最後にモデルチェンジしたのが、2005年。

以降、エンジン、ブレーキなどを、新しくしてきましたが、いかんせん、肝心の骨格、プラットホームが、古過ぎます。ホンダは゜、2007年、2014年にフルモデルチェンジしています。中古なら1500ターボ車が、お勧めです。
    • good
    • 0

>>どの車も何かが故障するのは同じだと思うのですが



私は20年間、スズキのワゴンR乗って来たけど、故障は1度もないですよ。
もっと記録は伸ばせたけど、20年目で廃車にして新しい車に買い替えました。
増税の件もあったので。
軽だったら、スズキの車が頑丈です。
普通車だったら、トヨタですね。
トヨタのエンジンは化け物みたいに強いので100万キロ走行できるエンジン積んでます。
実際は、エンジン以外の物が壊れていくので100万キロ乗るとしたら修理しながらになると思うけどね。
平成8年くらいのクラウンで、50万キロ以上乗ってたお客さんいましたけどね。
    • good
    • 0

>ミニバンを購入しようとしたらセレナは故障しやすい、など言われます。



 人気があって販売台数が、多ければ
「故障しやすい」と思われても仕方がない

 例えば 同じ割合(1割)で故障しても、
10台売れた車は、1台だけ
100台売れた車は、10台

>どの車も何かが故障するのは同じだと思うのですが、どこのがいいのでしょうか?

参考までに・・・
「耐久品質調査」
https://diamond.jp/articles/-/81577?page=2
    • good
    • 1

車の故障のしやすさは、設計構造上の問題の他に、コアユーザー層のスキルが原因で整備不良や日常点検せず問題放置で故障するまで気づかないことが多いのです。


自動車マニアばかり乗る車は整備不良が発生しない。設計がタイトだからゆえメンテし続けないとすぐ壊れるから。
するとセレナのメインユーザーは子供が複数いるファミリーのママさんドライバーがメイン層なので、子供の世話にかまけて自動車の知識が乏しく、近郊の買い物お迎え下駄車として扱い、設計自体も値段も抑えているので、壊れやすい。
エルグラとかベルファイアとかだと、価格帯とデザインがニューファミリーが購入層ではないので事情が変わるのです。

5年落ちってセレナって、子供が大きくなって7人乗りが不要になって買い替えたタマが一番多いので、5年間どのように使われてきてどこがヘタっているのかわかったものではありません。
    • good
    • 1

新車ならばともかく中古車では事情が変わってきます。


長期間使用による各部品の劣化度合いがメーカー、車種ごとに違うからです。
そういった観点で考えるとお勧めできるのはトヨタ車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいです!!ありがとうございます!劣化度合いが1番しにくいのがトヨタなのですか?
セレナとステップワゴンが価格的に手を出せそうなので悩んでいたのですが、、(><)辞めたほうがいいのですかねぇ?

お礼日時:2019/10/27 10:08

何がいいかはわからないけど、どの車も同じというのは同意する


運転のしかたでも大きく変わってくるし

大体しょっちゅう車を故障させてる人って、急発進したりふかしたりスピードだしてたりするひとの方が多いと私は感じる

私は急発進はしないしスピードも守って走っているから今まで経年劣化的なもの以外は故障したことがないよ
もちろんあまりのらないなんてことはなく
    • good
    • 0

トヨタ車

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています