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アドレスV125G(K7)に詳しい方、リヤサスについて教えてください
16年目63000kmのアドレスです、リヤサスのオイル漏れとなり、DIYで中古サスに交換しました。質問は①純正新品ならやわらい感じですか(中古買ったのは失敗か?) ②デイトナのリヤサスでやわらかいサスなら、どの種類をを買えばいいですか・・ 追記:交換で故障時よりはマシです、しかし新車アドレス購入時でも、固い感じで慣れるのに半年かかりました。
質問日時: 2024/04/27 17:04 質問者: koutarou73
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駐車違反をしてしまいました。 納付書が届き次第払う予定なのですが車検証の住所が転勤族で旧住所のままで
駐車違反をしてしまいました。 納付書が届き次第払う予定なのですが車検証の住所が転勤族で旧住所のままで転送等の手続きはしているのですが納付書自体が転送不要かどうか分かる方いらっしゃいますか??
質問日時: 2024/04/22 18:04 質問者: やーつむ
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ホンダスペイシー(jf03]についてです。 古い125ccのスクーターですが、イグニッションキーをO
ホンダスペイシー(jf03]についてです。 古い125ccのスクーターですが、イグニッションキーをONに回しても、電源が入らなくなりました。 以前、メインキーを回した際に接触が悪いと感じた記憶はあります。 バイク専門店で診てもらえばよいのですが、考えられる不具合箇所を教えてもらえればと思います。
質問日時: 2024/04/21 17:00 質問者: なべなべさん
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断熱材について 大型バイクにFRPアンダーカウルを装着しましたがマフラーと接触する為、アンダーカウル
断熱材について 大型バイクにFRPアンダーカウルを装着しましたがマフラーと接触する為、アンダーカウルにグラスウールに断熱材(アルミを張り合わせた断熱材)を貼り、マフラーにもグラスウール素材を巻きました。そこで気になるのが①マフラー熱によりアウルが溶ける②カウルの塗装が変色又は剥がれる③接触付近にステッカーを貼る予定です。ステッカーが縮む又は剥がれるなどありますか。もしステッカーの上からクリアーを塗装したらどうなりますか。 何卒宜しくお願いします。
質問日時: 2024/04/16 12:41 質問者: coco1300r
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フォルツァMF10のプーリーの部品ですが、どこにはめるのかわかりません、教えて下さい!
フォルツァMF10のドライブベルト交換をDIYで行いましたが、プーリーを清掃中に部品(写真のギア)の一つの組み込み方法がわからなくなってしまいました。 仕方なく判る範囲で組み立て、走行してみるとエンジン回転はいつもより高く、速度もあまり出ません。 YouTubeで動画を探しても、この部品はプーリーのどこの部品か判らないです…。 どなたか判る方、是非教えて下さい! よろしくお願いします!
質問日時: 2024/04/15 21:29 質問者: shin1969
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R1-Zのシフトアームが外れない
ジェネレーターが一部ショートして焼けてしまい。コイルを巻き直すため、ジェネレーターを外したんですが、ジェネレーターの配線を外すためにスプロケカバーを外す必要があり、スプロケカバーを外すにはシフトアームを取り外す必要があるようです。 そのシフトアームを取り外そうとしているのですが、全く外れません。サービスマニュアルにも特殊な外し方は書いていなく、文字で「シフトアームを取り外す」って書いてあるだけなので、特殊な付け方はしてないと思うのですが、全く外れません。錆びつきなどはなく、カチャカチャ動くのですが、手前側にはどうやっても移動できなくて外れません。どなかた外し方がわかる方いたら教えてください。 ちなみにジェネレーターの配線が外せれば無理に外さなくても良いとのですが、どう見てもスプロケカバー外さないと配線が外れないと思います。 試した事 マイナスでこじる 浸透潤滑剤散布 針金で縛ってスライドハンマー
質問日時: 2024/04/13 22:10 質問者: urirui
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バイクを吹かした時に「ブーウッウッブーン」みたいな感じで音が詰まる?途切れる?のですが、どんな原因が
バイクを吹かした時に「ブーウッウッブーン」みたいな感じで音が詰まる?途切れる?のですが、どんな原因が考えられますか? 車種はスーパーカブ50 AA04 おそらくインジェクションです。
質問日時: 2024/04/13 10:36 質問者: hhggg
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刈払い機について 刈払い機がかからないので点検しています。 プラグを外して(プラグキャップはつけたま
刈払い機について 刈払い機がかからないので点検しています。 プラグを外して(プラグキャップはつけたまま)火花は飛んでいます。 プラグを外した状態でシリンダー内部に燃料が届いているか確認する様な方法はありますでしょうか?。 キャブレター分解する前に燃料がちゃんと来てるのかどうか調べたいので、良い方法があったら教えてください。
質問日時: 2024/04/12 19:53 質問者: mrbob
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アドレスV125G(K7)の整備に詳しい方、教えてください
アドレスV125のシート下部にある、①「後方カウル」を外したいのですが、別の(K6)の動画では、「シート下の正面窓を開く、向かって左右にある、プッシュリベットを外す」とありましたが、開いたところ写真の様な穴しかなく、K7は無い(K6とは異なる)、それか他の場所にあるのですか。上部のボルトを外し、このまま後方に引けばカウルは外れるのですか。②数個のプッシュリベットを新品に交換したいのですが、どの様なサイズを買えばよいですか。 写真は、窓を開き、正面から右を見た様子です。
質問日時: 2024/04/12 15:25 質問者: koutarou73
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XJR400 過充電
XJR400に乗ってるんですが過充電になってしまいバッテリー、レギュレーターを変えようとしてます。ですが海外製のバッテリーを使うとレギュレーターがすぐ壊れてしまうと聞いたのですがそれはほんとですか?
質問日時: 2024/04/12 12:14 質問者: あいふる
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スクーターで、セルを回してキュルキュル音はしますが、エンジンがかかりにくいです。
2日前から、セルを押しても、エンジンがかかりにくく、先ほど、バッテリーを調べましたが、12V以上ありました。 原因は、プラグでしょうか。 プラグも、以前、交換してから、現在1万キロぐらいです。 サポートお願いします。
質問日時: 2024/04/10 23:41 質問者: godhappy
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1年前に、8万円で買った原付バイク 2サイクルなのにセルでもキックでもエンジンがかからなくなって そ
1年前に、8万円で買った原付バイク 2サイクルなのにセルでもキックでもエンジンがかからなくなって そして半年放置してます 半年も放置したら、色んなところがダメになってると思いますが このバイクを、また乗れるようにするには、いくらぐらい修理代がかかると予想できますか? 僕は超絶貧乏人なので処分することも考えてます。 回答よろしくお願いします
質問日時: 2024/04/09 17:42 質問者: シシシボーイ
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アドレスV125の修理に詳しい方教えてください
リヤサスが壊れました(周辺にオイルが出ています)、ショップで①交換の費用は¥22、000と言われました、こんなもんですか。②修理せず放置すればどうなりますか・・③放置では乗った感じは悪くなりますか ④自賠責が4年以上あり、タイヤも交換したばかりですが、ここで修理しても今後の状況(セルモーターの故障等)を考えれば、修理、新車購入、放置と悩んでいます・・良きアドバイスをお願いします・・
質問日時: 2024/04/06 18:58 質問者: koutarou73
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この記号、恐らく電気関係、の意味
を教えてください。 2stバイクの部品の一つ 極数は2 指先の載るのどの大きさ オイルレベルセンサーとガソリンレベルセンサーのACCに入っています 負荷はオイルレベルとガソリンレベル警告灯 恐らくAC 正直、単純に考えると短絡しても問題ない こんなものが入っている意図不明 ただし、抵抗を測るとかなり大きい コンデンサのようでもある マルチテスターで容量を測ったが ほぼゼロ 直流を通さないようにするためのもの?
質問日時: 2024/04/06 17:06 質問者: パイプ洗浄剤
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スクーターの修理に詳しい方、教えてください
アドレスV125のリヤサスが壊れたまま、乗り続けたらどうなりますか・・ リヤサスからオイルが染み出てきました、このまま乗り続けたらどうなりますか、16年目、あまりお金をかけたくないし、たとえこれを修理しても別部位の故障の可能性も出そうで、このままにしておけばどうなりますか・・
質問日時: 2024/04/03 23:08 質問者: koutarou73
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アドレスV125の修理、点検に詳しい方、教えてください
16年目、63000kmです、後輪ショックアブソーバー(クランク側)にかなりのオイルがにじみ有ります(クランクケースもオイルでにじんでいます)①エンジンオイルの量に変化なし ②地面に落ちてはない③走行時のエンジンには違和感無し と言う状況です、このオイルはどこの漏れでしょうか・・エンジンだと急いで修理と思うのですが・
質問日時: 2024/04/02 14:24 質問者: koutarou73
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マジェスティSの始動不良について
素人の質問申し訳ありません。 2016年モデルマジェスティSの中古バイク(メーター距離31000km)をオークションで購入し、買ったすぐはセルでエンジンも掛かり順調に乗っていたのですが、しばらく後にセルを掛けてもエンジンが掛からず、バッテリーの充電(13.2v)やプラグ交換、ネットで見たプラスバッテリーとリレーやセルモーターとのアース、モータとバッテリーのマイナスとのアースをやっても掛からず(一度は掛かった)、ジャンプスターターを購入してスターターを回すもスターターがカチカチ言うだけでほとんど回りません(殆ど反応無し) バッテリーを新品に交換するとある程度かかるのか他に原因があるのか、お知恵を拝借したくよろしくお願いします。 なお、エアフィルターは未確認、マフラーはビームスが入っていて、オイルは交換しました。 同じような症状で解決された方がいれば、ご教示をお願いいたします。
質問日時: 2024/03/31 13:46 質問者: ponta3-3
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板ガスケットから水が出るのは普通?
車両はスイフトスポーツZC33Sです。 マフラーはHKSのスペックLⅡです。 先日、運転中に車両後方の下側から「チンッ」という金属音のようなものがランダムに聞こえました。 すぐに停めて下側を確認したところ、マフラーの接合部(リアピース部分)から若干の排気漏れと水が出ているのを発見しました。 ボルトが若干緩んでもいたので応急的に増し締めし、その後は音が発生しなくなりました。 次の日に板ガスケット(50パイ)を購入して交換しました。 もちろん、接合面はパーツクリーナーで清掃して面出しし、メーカー指定のトルクで締めました。 交換後、確認のため走らせましたが音は発生せず安堵しましたが、念のため接合部を見ると若干の水が発生していました。 しっかり接合されていれば、水は出ないはずですよね? 何か確認するべきことはあるでしょうか?
質問日時: 2024/03/30 16:28 質問者: セブはベッテル
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ホンダDIO AF62 不調
中古で購入して最初の1ヶ月は問題なく動いていたのですが、運転中の信号待ち等でエンジン止まったりしていたので、バイク屋さんに持って行き「ガーボン噛み」と言われて、簡易的な方法としてエアクリーナ側から「エンジンコンディショナー」を流し込む方法を教えてもらい、その後1年くらいは問題なく乗れてました。 しかし、ここ最近は乗る前にエアクリーナー側からコンディショナーを流し込んでからエンジンをかけないとエンジンがかからないか状態になってしまい、バイク屋に持って行ってキャブレーターのオーバーホールを行なってもらったのですが、症状が改善されません。 現状もエアクリーナー側からコンディショナーを使ってエンジンをかけないとダメな状態で、信号待ち運転中にエンジンが止まり、その後エンジンがかからない状態になります。 今まで10本ほどエンジンコンディショナーやキャブレーダークリーナーを使っているので、カーボン噛みやキャブレーターの詰まりは無いと思います。 セルも回りますし、エアフィルターも新しくしました。 他に考えられる原因はありますか?
質問日時: 2024/03/28 22:29 質問者: kamome1010
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4気筒のバイクの質問です。 高回転や中回転でほとんど問題なく走れて走行中エンストすることはないのです
4気筒のバイクの質問です。 高回転や中回転でほとんど問題なく走れて走行中エンストすることはないのですが、アイドリングだけ不調で全くアイドリングしません。 電装以外全て尽くしましたが変わらずでした。 CDI変えても変わらずでした。 イグニッションコイルが1番怪しいけど、抵抗値は正常でした。 スパークチェックしたところ2万V程出ていましたが新品のイグニッションコイルが1つあったので測ってみたら2万5千V出てました。 車種はzzr400なのですが、スパークの電圧は2万ボルトは故障でしょうか?
質問日時: 2024/03/27 00:25 質問者: しょー451
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c50のキャブセッティングをしようと思うのですがだいたい1回転半から2回転を目安にエアースクリューな
c50のキャブセッティングをしようと思うのですがだいたい1回転半から2回転を目安にエアースクリューなどの番手で調整したらいいんですかね?マフラー、エアクリ替えてます。
質問日時: 2024/03/26 18:10 質問者: REDWICE1
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エンジンバルブについて
エンジンバルブ(インテーク側)が脱落するとどうなりますか バルブの吹き抜けとはなんですか。 教えてください。よろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/03/26 14:41 質問者: muchi0
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バイクのイグニッションコイルについての質問です。 4気筒のバイクのイグニッションコイルを片方だけ交換
バイクのイグニッションコイルについての質問です。 4気筒のバイクのイグニッションコイルを片方だけ交換したいのです。 Amazonで適合の汎用品を購入予定ですが、左右どちらにつけても問題ないでしょうか? 1、4番用 2、3番用などありますでしょうか? 車種はZZR400N1になります。 カワサキの4発で汎用品でイグニッションコイルを交換した方がいれば教えていただきたいです。
質問日時: 2024/03/25 02:19 質問者: しょー451
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ninja 250R 走行中の異音について
ninja250rを父から譲り受けて、乗り続けている週末ライダーです。 走行中の異音が以前からあり、なんとかしたいと思っております。 【バイク】 ・ninja 250r(EK250K9F) 【状況】 ・2020年ごろに父から譲り受けた頃から、ときどき異音がする ・鳴らない時も多い。鳴り始めるとしばらく治らない ・2022/9/19にkawasakiプラザで車両点検受けるも異常なし ・2022/9/19の点検時にフロントフォークは交換済み(オイル漏れ) ・走行速度に応じて音が大きくなる 停止中は鳴らない ・音声を録音しました。録音データの20秒ぐらいのあたりからなっている高音の異音です。 https://www.evernote.com/shard/s132/sh/1bf13e72-22e0-9f70-c62e-500757bed1af/yc0qt9nMUYVzPS3IDnDW2jsRw8p0frZ1X8w20fNOL8dqIEKrQsYxGPuO8g ・関係ないかもしれないですが、最近エンジオンオイル・オイルフィルター交換、エンジンプラグ交換、バッテリー充電は自分でやっています。 カワサキプラザや地元のバイク修理工場で伺っても、音が鳴っている時にこないとわからないと言われ続けて困っています。 今回録音できたので相談に行くつもりですが、原因の予想がつく方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。 父から譲ってもらった大切なバイクなので、今後もずっと修理しながら乗っていきたいと思っています。また、最近は自分でも消耗品の交換ができるようになったので、個人でできることであれば色々チャレンジしてみたいと思っています。 みなさまのお知恵をお貸しください!
質問日時: 2024/03/24 19:37 質問者: kuma0512
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バイクのタイヤ専門店の事でお伺いしたいのですが 今日大手バイク屋にタイヤ交換の見積もりに行ったのです
バイクのタイヤ専門店の事でお伺いしたいのですが 今日大手バイク屋にタイヤ交換の見積もりに行ったのですが店員さんが親切な方で都内にタイヤ専門店があって 予約をしておけば当日1時間とかで脱着してくれて値段も3割位安くしあがりますよと 教えてくれたのですが流石に店名などは教えてはくれなかったのですがこの様な場所をお知りの方いらっしゃいますか? 同じ様な店が関東で数点あって同じタイヤでもかなり安いと教えてくれたのですが何かお分かりの方いらっしゃいますか?
質問日時: 2024/03/23 00:29 質問者: mm999
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ビーノ5AUのエンジンがかかりづらい原因は?
ビーノ5AUを中古で買いました。バイクは初めてで何も知識がありません。セル?エンジンのボタンを押しながら、エンジンをかけるときにキュルキュルキュルという音がしてエンジンがかかりません。お店の人に冬場はかかりづらいと言われましたが、何度もかけようとするとキュルキュルキュルという音がどんどん弱く遅くなっていきます。キックスターターがあるので、そちらで何度かやった時に今の所エンジンはかけられています。友人に聞いたところ、バッテリー?を変えた方がいいのではないかと言われたのですが、これは修理の対象になりますか?それとも、この年代のビーノはこういうのもなのでしょうか?
質問日時: 2024/03/22 16:28 質問者: ととの0910
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おはようございます。 お疲れ様です。 オートバックス店へRブレーキパッドを摩耗量で確認したい。 タイ
おはようございます。 お疲れ様です。 オートバックス店へRブレーキパッドを摩耗量で確認したい。 タイヤを外し貰いました。 3年前で新車を買いました。今、26278km。 パッド新品は10mm。 今、使っていたは7mmだと思います。 パッド交換は不要でした。 5万km前後で交換予定してます。。 来年でパッドを確認する予定。 26278kmで計算は方法を教えてください。 お願いします。
質問日時: 2024/03/19 09:07 質問者: 松田賢
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nsr(mc18 mc21) rgvγ(vj21)長く乗るとしたらパーツや消耗品等々含めてどっち?
ずっとrz350に乗っていますが nsr mc21かmc18かγ21乗りたいと考えています 外観の好みやストレートのパワバンはγが好みで mc18の89リミッターカットは乗りやすかったです 伸びも良かったですが、なんとなくγの方が強烈なイメージです 外観はγが好みです 問題は消耗品の問題で mc21が販売台数が多いので消耗品も多い考えます γは販売台数的にパーツや消耗品はどうなんでしょうか? ご意見お聞かせください よろしくお願いします
質問日時: 2024/03/18 23:08 質問者: gooooooogorigori
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レッツII 2スト原付 イグニッションコイルの一次側
突然スパーク(火花)飛ばなくなった 前の日まではエンジン問題なくてバイクカバーを掛けて一晩経過した次の日にこの症状 何もしてないのにスパークしなくなる? 突然死? イグニッションコイルの一次側の配線は [A]青/黒 [B]白/黒(車体と通) となっている。 線の色と延びる方向+位置関係を見るとCDIと繋がっている様子。 この二本をイグニッションコイルから外してアナログテスター(針が動くやつ)(安物)を 赤プローブを[A] 黒プローブを[B] に繋いで10VDCレンジ(最も感度が高い)にしてキックしたが針が全く動かない。試しにACでも動かない。 参照: http://www.soaring.co.jp/rwstuff/050911.htm の最初の図 一次側電圧変動の様子 もちろん、GX250とレッツIIでは全く違うのは承知 針が動かない理由: (1)CDIが故障している/断線などの理由で本当にパルス来てない (2)パルス来ても安物アナログテスターの針を動かすほどのエネルギーがそもそもないから問題が無くても針が動くようなことはない(セルモーターで連続なら話は違う?) (3)CDIが頭がよくてイグニッションコイルと繋がっていないと判断したら出力しない機能(短絡保護とか)がある(なお、コイル一次側抵抗を測定すると0.2Ω程度(低すぎる?(二次側は6.5kくらい)(こんなんほとんど短絡))) (4)ジェネレーターの断線(直接の関係はないがキックするとヘッドライトは点くしバッテリーを外した状態でバッテリー接続端子に電圧は発生する(CDIと灯火類ではコイルが違うのは知っている)) (5)その他 どれだろう ここ数日は忙しいが、時間が出来たら ・ジェネレーターのコネクターを外して抵抗・電圧などを調べてみる ・CDI⇔イグニッションコイル間の断線チェック などはする予定 なお、イグニッションコイルやCDIなどは中古品を購入予定
質問日時: 2024/03/15 18:49 質問者: パイプ洗浄剤
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鍵のレスキュー。原付の鍵の費用について
原付の鍵を紛失してしまいました。鍵業者を呼んで鍵を作成してもらうとだいたいどのくらいの費用がかかるのでしょうか。経験のある方、ご教示ください。
質問日時: 2024/03/14 21:37 質問者: オキシトシン
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gsx−s125純正車載工具の中に入っている六角レンチのサイズは何ミリが入っているのでしょうか? 詳
gsx−s125純正車載工具の中に入っている六角レンチのサイズは何ミリが入っているのでしょうか? 詳しい方がいましたら教えて下さい。 5mmの六角レンチがあればメインシートが外せるんです。
質問日時: 2024/03/13 21:00 質問者: ヘアジャム
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ZX-4Rとエリミネーター、おすすめは?
ZX-4Rとエリミネーター、両方カワサキですがおすすめはどちらですか? また、両方二台持ちっていうのもありですか?
質問日時: 2024/03/13 16:40 質問者: 風来の駒さん
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質問です。 フロントのホイールベアリング、ブレーキディスク、ブレーキパッドを自分で交換したところ、走
質問です。 フロントのホイールベアリング、ブレーキディスク、ブレーキパッドを自分で交換したところ、走行中及びブレーキをかけた際にシューと言う異音がするのですが、この音は何かの異常が有るのですか?それとも、パッドやディスクが馴染んでくれば無くなるものでしょうか? 宜しくお願い致します。
質問日時: 2024/03/11 12:27 質問者: 80バイカー
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古いバイク
状態のいい中古バイクって値段が高いですね。ホーネット250なんて極上中古車50万とか80万とかしますよ。 でもくたびれてる個体で安いのは20万で手に入ります。 まあ古いバイクは最新モデルと比べて部品点数少ないし、難解な制御もないでしょう。 新品純正部品がまだ出るものは新品純正部品に交換。 絶版部品は純正同等品や状態のいい中古純正部品に交換。 部品代少しかければ極上中古車と同等の状態にできますよね? エンジンとかキャブもなんとかというなら… まあキャブは数万でOHできるけど エンジンは4発だと高額なので 状態いい中古エンジン(それだってバイク屋チョイスで10万とかだし) そういう手法もいいと思いますか?
質問日時: 2024/03/10 20:13 質問者: zod_folle
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CB400sfスペック2のサービスマニュアルはこれですか?色々種類があって分からないです。
CB400sfスペック2のサービスマニュアルはこれですか?色々種類があって分からないです。
質問日時: 2024/03/08 19:47 質問者: REDWICE1
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バイクのウインカーについて
バイクのウインカーが走行中しか点滅しません。停止中にウインカーレバーを操作しても点滅しません。何が考えられますか?
質問日時: 2024/03/08 16:15 質問者: オキシトシン
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4気筒のバイクに乗っています。 信号待ちで回転数が落ちてエンストしたり、逆に2000回転以上になると
4気筒のバイクに乗っています。 信号待ちで回転数が落ちてエンストしたり、逆に2000回転以上になるときもあります。 同調を取りインマニの2次エアもチェックしましたが問題なさそうでした。パイロットスクリューを調整しても変わらず。 回転数の落ち方は2500回転あたりで遅くなります。そのため何度も2次エアを疑いましたがパーツクリーナーで吹いても回転数は変わらずでした。アイドリングスクリューを上げているからかもしれません。 いつもなるのでツーリング中はアイドリングスクリューで信号待ちに調整しています。 エンストするとあったまっていてもチョークを引かないとかからずエンストする前にキーオフにするとチョークを引かずにかかります。 被りかなんかかと思いプラグを見ましたが特に焼け色も問題ない感じです。 走行は特に問題なく高回転まで回りパワーが出ないといった症状は無いです。 同じ症状な方いらっしゃいますでしょうか?わかる方教えて欲しいです。 分からないのに答えでは無い文句のようなコメントはご遠慮します。
質問日時: 2024/03/07 18:15 質問者: しょー451
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1年前に8万で買った原付バイク セルでもキックでもエンジンがかからないんです かかってた時は、エンジ
1年前に8万で買った原付バイク セルでもキックでもエンジンがかからないんです かかってた時は、エンジンは調子が良かった プラグの交換だけで済みますかね? 他に何が考えられ、修理代にいくらぐらいかかりそうでしょうか? ちなみに貧乏人です、困ってます
質問日時: 2024/03/05 15:06 質問者: シシシボーイ
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CVTフルード交換について。
2016年式 トヨタオーリス(NZE 181H)に乗っているのですが、CVTフルード交換をしていないので、そろそろ交換を考えております。そこで、お聞きしたいのですが、CVTフルード交換の費用ですが、ディーラー、スタンド、カー用品店以外で依頼する場合、費用はいくらぐらいになるのでしょうか?
質問日時: 2024/03/02 12:21 質問者: カカオ。
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AF34で、オートチョークを交換したのですが、10キロくらい走ると、アイドリングで、エンストしたり、
AF34で、オートチョークを交換したのですが、10キロくらい走ると、アイドリングで、エンストしたり、エンジンのかかりが悪くなったり、アイドリングが、かなり小さくなります。アイドリングが不安定になります。原因を教えてください。
質問日時: 2024/02/28 07:12 質問者: ひろし3
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原付、メンテナンス。水を入れる所、この画像でわかりますか?どこから入れるのでしょう?15年くらい前の
原付、メンテナンス。水を入れる所、この画像でわかりますか?どこから入れるのでしょう?15年くらい前のビーノです。
質問日時: 2024/02/26 14:28 質問者: よこえい
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バイク、メンテナンス。原付に関しまして。かなりへんぴな所で、原付のオーバーヒートのランプがつきました
バイク、メンテナンス。原付に関しまして。かなりへんぴな所で、原付のオーバーヒートのランプがつきました。最寄りにバイク屋さんないです。30分くらい走らないとダメですが、ランプついたまま走ったら大変な事になりますか?困っています。
質問日時: 2024/02/26 10:16 質問者: よこえい
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タイヤのライフ
今まで通勤片道10kmを 250ccネイキッド(17インチのツーリング向けタイヤ)でライフ8000km(1年ごとに交換)でした。 現在バーグマン200(14インチ径のツーリング向けタイヤ)納車待ちです。 転職して来月から片道30kmになります。 ・自分の体重は90km ・ネイキッド当時から大型リアボックス取り付けて荷物多めで走行、このボックスをバーグマンに付けて荷物多めも変わらず。 タイヤライフどのくらいになると思った方がいいでしょうか? 今の職場でバイク通勤する人に聞いたところ。 タイヤ径が17インチから14インチになるからただでさえ寿命は短い、 走行距離3倍って、遠くて嫌でたぶん今より飛ばすようになる(常に全開加速・フルブレーキな乗り方しちゃうだろう)、 体重や荷物多めだし、 長持ちする要素が全くないから 距離的には3000kmくらいで時間的には数ヶ月ごとに交換じゃないかと言っています。 皆さんはどのくらい持つと予想しますか?
質問日時: 2024/02/26 08:10 質問者: derkstlu
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MTバイクとビクスクではメンテナンスは違いますか?
CBR250CC、とマジェスティC(購入予定)を保有しているものです メンテスキル0です amazonで決定版 オートバイの洗車・メンテナンス入門ってのを買って まずは基礎的な知識を勉強しようと思います でもこの本 写真が全部(?)レブル250なんですよね マジェを購入予定なので マジェみたいなATビクスクってMTバイクの整備方法って通用しませんか?
質問日時: 2024/02/23 16:45 質問者: fdjhfg
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原付 キャブレター オーバーフロー
夫が個人売買。レッツとかいうらしい 前持ち主の改造歴あり。不動・放置車両となっていた。 キャブレターからオーバーフローが止まらない。 オーバーフローの管は透明なものにして上に向けているので油面位置が見える。 動かしていないときには一日放置しても油面に変化なし。 エンジン始動させると暫くして油面上昇→エアフィルターが入っている箱からガソリン漏洩、危険すぎる。 当然ながら油面調整はしていて、実際に夫のやっている様子を見ると油面を下げていた。少しガソリンが入っただけでも弁が閉じる。これなら漏れが始まるほど油面が高くなればより強くバルブが閉まるはず。でも溢れる。 夫曰く 「キャブレターのOリングやガスケットは純正品を購入してあるので交換してみる」 「それでもオーバーフローが止まらない場合はフロートバルブとフロートの交換が必要」 「フロートバルブだけで\3,000」 「金をくれ」 冗談じゃありません どうみても不良品 質問: ネットを調べてみても、単純に考えてOリングやガスケットはオーバーフローに無関係。時間の無駄。家族サービスするべき。 要するにキャブレター自体に何らかの欠陥があるのだから新品を買う方がいい。 恐らく中国製のキャブレターが\3,000。評価良好。 これを買わせた方がいいですよね?
質問日時: 2024/02/18 01:36 質問者: パイプ洗浄剤
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バイクについての質問です。 エンジンオイルが消費してあることに気が付かなくて乗っていたのですが、近頃
バイクについての質問です。 エンジンオイルが消費してあることに気が付かなくて乗っていたのですが、近頃動き出しの加速が鈍いことやエンジンからカラカラ聞こえるのですが、抱きつきを起こしているのでしょうか。バッテリーやスパークプラグ、エンジンコンディショナーでの洗浄はしました。
質問日時: 2024/02/12 20:23 質問者: 隣の斉藤さん
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スクーターの空気入れ。ビード上げ。コンプレッサーの購入のアドバイスをしてください。
https://00m.in/ELusm このURLのコンプレッサーで、スクーターのビード上げは可能ですか。 22L 0.8Pa です。 詳しい方おねがいします
質問日時: 2024/02/12 14:28 質問者: godhappy
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gsx−s125のバイク純正チェーンガードをバイクショップで取り寄せたらいくらぐらいの金額しますか?
gsx−s125のバイク純正チェーンガードをバイクショップで取り寄せたらいくらぐらいの金額しますか? バイクの後輪タイヤに取り付けていたチェーンロックを外すのを忘れて手押ししてしまいバイクのチェーンガードからバコッって鈍い音がしたので参考までに純正品価格の相場が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
質問日時: 2024/02/11 00:14 質問者: ヘアジャム
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