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2ストバイクのクランクケースからのオイル漏れ
古い2ストのバイクをレストアしようと思っています。 クランクケースの合わせ面からオイル漏れがあります。 漏れ具合は1日放置すると10滴くらいオイルが地面に落ちています。 まだ始めていないので原因は分かりませんがもし、合わせ面にオイル漏れの原因となる傷があった場合、メタルパテで埋めてサンドペーパーとオイルストーンで面出しして、液体ガスケットを塗って再組立ての工程で修理可能でしょうか? もしくは別の方法があればご教示ください。 ちなみにバイクはts125の11型です。 よろしくお願いします。
質問日時: 2024/12/14 21:50 質問者: oldadidas
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バッテリーのチェック
職場のバイク乗りの人から相談を受けましたが ちょうどいい機会なので皆さんに質問します。 マキシマのジェルバッテリー(YTZ7S相当)を使っているが バッテリーの劣化度合いをエンジンのかかりやすさとか体感以外の方法で チェックすることができないか?とのことです。 ジェルバッテリーなので比重計は使えませんね。 バッテリー診断機のようなものは高価すぎるので無理だそうです。 私が持っている機器が使えるかもしれないので一応書きます。 テスター:カイセKU-1120 https://www.kaise.com/j_car_ku1120.html 充電器1:スーパーナットBCGM12 https://www.nanshin.co.jp/product_items/charger/bcgm12 充電器2:大自工業SC650 https://www.daiji.co.jp/products/2492/ 詳しい方のアドバイスお願いします。
質問日時: 2024/12/13 05:10 質問者: pxfndx
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まだ10ヶ月だけど1年点検してもらえる?
中古バイクです 購入前に1年点検相当の点検をやってもらっています で、購入し、約10ヶ月経ちました 色々不具合が出たので1年点検の内容で持っていきたいのです 10ヶ月点検があればいいんですが (まだ10ヶ月だけど)1年点検してくださいって、電話予約していいですか?
質問日時: 2024/12/12 11:43 質問者: fdjhfg
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バッテリーの容量アップ
バッテリのサイズを大きくすると ジェネレーターからの発電が追いつかず いつになっても満充電にならないかバッテリーが弱る。 ・・・Q&Aサイトでよく見かける意見ですが。 でもジョグでは純正が4Lサイズのところを5Lサイズに変更するカスタムが けっこう定番らしいです(不具合もないそうです)。 PCXも初期型は7Sだけどそれ以降は8Vが採用されているので 初期型で8Vにアップさせている人もいるらしいです(こちらも不具合なし)。 ホーネットも前期が7L(CCA100)でそれ以降が7S(CCA130)で パワーアップされているけれど、前期に7S積んでも不具合ないそうです。 気になったのでバイク店で聞いたのですが ワンランクアップ程度なら充電不足なんてならない、 だめとか書いているのは 実際に試したこと無いくせに口ばっかり達者なネット知識の頭デッカチ とか笑われてしまいました。 バッテリーサイズアップすると充電不足なんて言ってるのは シカトしておけばいいでしょうか?
質問日時: 2024/12/10 03:50 質問者: vqk89a
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ウェルナット
ホンダホーネット250の燃料タンクとサイドカバーの 接続にウェルナットが使われています。 今までウェルナットというものをみたことすらなかったのですが 今回サイドカバーを外そうと思って はじめてウェルナットに出会いました。 これって、鉄板にあいた穴に差し込まれているだけなので空回りしたり ナットがゴムで包まれているのでちぎれたり いまいちメンドクサイと思いませんか? そういうトラブルにならないように ボルトを締めたり緩める時は気を使わなければならない 厄介なものなのが当たり前なのでしょうか? (みなさんそうやってウェルナットは気を使っている?)
質問日時: 2024/12/09 05:21 質問者: apbegn
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バイクの充電制御
ホンダのバイク場合、多くの車種に同じレギュレーター31600-MV4-010が 使われています。 ジェネレーターから作られる電気は車種によって違うけれど エンジン始動中にバッテリーに蓄積される量はレギュレーターが制御しているので? バッテリーの充電に関してだけ言えば どの車種も同じだと思ってよいのでしょうか? レギュレーターが車種によって違う=発電量が違う理由は 充電以外の部分(エンジン制御や灯火類)で消費される量が 車種ごとに違うからでしょうかね。 詳しい方の解説お願いします。
質問日時: 2024/12/09 03:22 質問者: zod_folle
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バイクのハーネス
1900年代のキャブ仕様で250ccマニュアルのバイクですが 冬になるとバッテリーが弱ったり上がったりします。 毎年、秋頃に新品バッテリーに交換するけれど 真冬にバッテリーが弱ったり上がったりしてしまい 充電してどうにか乗り切ると春~夏~秋の間は 電圧が下がることもなく使用できるという状況です。 梅雨の季節にも若干バッテリーが弱ることもありますが 真冬ほどではありません。 このバイクを所有してきたこの3年間、 そうやって何度もバッテリー交換してきました。 個人経営でオッサン店主がひとりでやってるバイク屋が 近所にあるので相談したところ、 ハーネスが劣化してるんじゃないかとの意見でした。 もう純正ハーネスなんて廃番らしいです。 その店では受けない作業だけどやるとしたら 費用5万とか10万で日数も1ヶ月とかじゃないかって。 部分的に漏電している箇所を突き止めて補修するのも 結構大変な作業だし、補修してもまた別の場所が漏電するかもって。 う~ん・・・そこまでするのは無理です。 ぶっちゃけ、今まで私がやってきたようにバッテリーが弱るたびに 交換して乗り切るか、バイク買い替えたほうがいいと言われました。 (バイク屋が売りたいから言ってるのではなく、 所有者が乗り換える理由が故障に嫌気がさすからだとか) バッテリー弱る原因はバイク屋が言うようなことなのか? ハーネス作成の費用・期間もそのくらいかかるものか? バッテリー交換や乗り換えが妥当なのか? みなさんの見解も聞かせてください。
質問日時: 2024/12/08 17:45 質問者: apbegn
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中古ピストン
ヤフオクで中古ピストンがけっこう出品されています。 商品説明欄をみても走行距離ぐらいしか書かれていません。 研磨?したら寸法が小さくなってしまいますよね? そもそも、ピストンやシリンダーの大きさって 個体差というか摩耗度合いが個体ごとに違うから 別のエンジンから外してそのまま使えるのでしょうか? 購入したピストンのクリアランスがが自分のシリンダーより小さい などということってないのでしょうか? 自分でエンジンばらす知識やスキルもないし お店に依頼したこともないし 実際に作業する予定もありませんが 知識として知っておきたいので質問します。
質問日時: 2024/12/03 21:49 質問者: vqk89a
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AF34ですが、アイドリング不安定です。キャブレターを交換したほうがいいでしょうか?信号待ちなどで、
AF34ですが、アイドリング不安定です。キャブレターを交換したほうがいいでしょうか?信号待ちなどで、アクセルを戻しても、アイドリングが、下がりません。エンジンのかかりは、いいです。どうしたらいいでしょうか?
質問日時: 2024/12/01 12:32 質問者: ひろし3
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ヤハマVOXのクランクシャフトのプーリー側のナットのサイズとピッチをご存じの方おられませんか? 誤っ
ヤハマVOXのクランクシャフトのプーリー側のナットのサイズとピッチをご存じの方おられませんか? 誤って締め付け方向でインパクトでねじ山を潰してしまいました。 ダイスで1サイズ小さく切り直しを考えております。 その場合、ダイスとナットを購入するつもりです。
質問日時: 2024/12/01 12:08 質問者: ゆちろ
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AF34が、アクセルを回さないと、エンジンがかかりません。アイドリングも不安定です。燃料ポンプ(非純
AF34が、アクセルを回さないと、エンジンがかかりません。アイドリングも不安定です。燃料ポンプ(非純正)、オートチョーク(非純正)、プラグ、プラグソケット(非純正)、ガスケット(純正)は、新品に交換しました。どうすればエンジンのかかりや、アイドリング不安定は、直りますか?
質問日時: 2024/11/30 14:15 質問者: ひろし3
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●バイクの後輪タイヤが滑る!件 スズキのアドレス110(2020年10月購入、現在17,000km走
●バイクの後輪タイヤが滑る!件 スズキのアドレス110(2020年10月購入、現在17,000km走行)に乗っていますが、今まで経験なかったのですが後ろタイヤが雨天にブレーキをかけると滑ることが増えてきました。白線上、鉄板蓋の上や乗り方にも問題があるかもしれませんが今までさほど気になったことはありません。また、タイヤもさほど減っている感じでもありませんが、元々インドネシア産とかも気にはなっさおりました(関係ないかも)。 そこで、後ろタイヤだけ、とりあえず雨天の滑りに適したタイヤ(もちろん晴れの日も安全に乗りたいですが)を購入したいです。バイクのタイヤにお詳しい方、アドバイス、おすすめタイヤよろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/11/30 12:38 質問者: donkey4302
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pcx125のバッテリー
お世話になります。pcx125 型式はjk05です。バッテリーを購入したいのですが、ネット販売は低価格でありがたいですが、種類がありすぎでわかりません。バッテリーのサイズはどれを選べばいいでしょうか?
質問日時: 2024/11/29 08:18 質問者: treeboy
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インドdio110買って雨ざらしでおいてて毎日10kmほど通勤で乗って2年たち、特に不具合もないんで
インドdio110買って雨ざらしでおいてて毎日10kmほど通勤で乗って2年たち、特に不具合もないんですが オイル交換以外で何かメンテナンスしないといけないんですかね? 詳しくないのでお願いします タイヤの溝もまだありそうです
質問日時: 2024/11/26 20:37 質問者: haiti
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グリップヒーターのケーブル
右グリップ側の取付について質問します。 グリップから出ているケーブルはどの向きにするのが良いですか? ネットを見ると 進行方向に前向きに出している人、後ろ向きに出している人、 上向きに出している人、下向きに出している人 https://i.imgur.com/WooGFDu.jpeg https://i.imgur.com/pLSQN76.jpeg (下向きは添付画像を用意できませんでした) たぶん自分形の考えがあって向きを決めているのでしょう。 前、後、上、下、それぞれのメリット・デメリット知りたいですし どの向きがベストだと思いますか? スロットル操作でケーブルの根本に力が掛かってケーブル断線 とかは嫌なのでアドバイスお願いします。
質問日時: 2024/11/23 05:27 質問者: zod_folle
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灯火類
バイクの2灯式ヘッドライトの片側だけ点灯(そういう仕様)でも問題ないのに、車のライトが片側だけでNGなのはなぜ?もしかしてバイクも本当はNGなんですか?
質問日時: 2024/11/20 04:22 質問者: koba2024
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バキュームゲージホースアダプターもう1本欲しいのですが代替になるようなものってありませんか?ホースと
バキュームゲージホースアダプターもう1本欲しいのですが代替になるようなものってありませんか?ホースとホース繋げるやつです。
質問日時: 2024/11/17 19:11 質問者: REDWICE1
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バッテリー5年目、電圧12.7V充電100%ですが、新潟の冬を乗り切れますかね? 交換でしょうか?
バッテリー5年目、電圧12.7V充電100%ですが、新潟の冬を乗り切れますかね? 交換でしょうか?
質問日時: 2024/11/16 10:26 質問者: いらるあらたはあち
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GPz900R A14型(2001年式)に乗っています。 現在走行距離が8万キロを超えています。 エ
GPz900R A14型(2001年式)に乗っています。 現在走行距離が8万キロを超えています。 エンジンのオーバーホールなどはした方が良いでしょうか? 今の所気になる症状などは出ていません。 またニンジャの高額修理で有名なワンウェイクラッチのことも気になります。 距離が距離なのでもうそろそろワンウェイクラッチも寿命が来ますでしょうか? A14は対策品ですが壊れないわけではないですよね? またこれからどんな不具合が出やすくなるか教えていただきたいです。
質問日時: 2024/11/14 00:26 質問者: ゼラチンX
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AF34の燃料ポンプやオートチョークや、プラグなどを交換しましたが、エンジンのかかりが悪くなりました
AF34の燃料ポンプやオートチョークや、プラグなどを交換しましたが、エンジンのかかりが悪くなりました。何故でしょうか?
質問日時: 2024/11/13 06:57 質問者: ひろし3
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AF34の、フューエルキャップが、とても回しにくいのですが、どうすれば、回しやすくなりますか?
AF34の、フューエルキャップが、とても回しにくいのですが、どうすれば、回しやすくなりますか?
質問日時: 2024/11/09 18:44 質問者: ひろし3
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キャブレターの不調について CD50長期保管後のため、キャブレターをOHしています。 清掃後、取り付
キャブレターの不調について CD50長期保管後のため、キャブレターをOHしています。 清掃後、取り付けるとチョークを引いた状態ではアイドリングするもののチョークを閉じるとアイドリングせずにエンジンが止まります。 アイドリングスクリューやエアスクリューを調整しても、変化はありませんでした。 この症状はエアスクリューの流路が詰まっているということでしょうか。 よろしくお願いします。
質問日時: 2024/11/09 15:19 質問者: 564564564
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バイクを処分する決断をする人
新車から20年30年経っているバイクだと バッテリーあがりに悩まされるケース、つまり ジェネレーター、レギュレーター、リレーなど”部品交換可能なもの”を 交換しても改善されないってよくあると聞きます。 もう配線ハーネスが劣化したりどこかでリークやショートしたり しかも電気が流れたり流れなかったりで症状や原因箇所がよくわからず。 ぶっちゃけ、長期間バイク預けていったいいくらかかるかわからないような 補修とかハーネスを作り直すしか手段がないとなると・・・ 嫌気が差して手放す人が多い、っていうかみんなそういう理由で手放す、 っていう話をバイク屋から聞きました。 実際そういう人って多いのでしょうか?
質問日時: 2024/11/09 13:46 質問者: zod_folle
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メンテナンスローラー..
チェーンのメンテナンスのためにデイトナ製品を購入しました。 https://www.daytona.co.jp/products/detail/92760/ 事前にユーチューブ、みんカラ、ECサイトのレビューをチェックしました。 デイトナとそれ以外のメーカーのものも含めて調べたところ、 「タイヤ回すのに結構な力が必要」とありました。 車両の荷重(少なくとも後ろ半分程=100kgくらい)がかかっているのだから センタースタンドで降臨が完全に浮いた状態で回すのと比べたら そんな軽く回るわけもないでしょう。 また、荷重がかかっているということは回してる途中で手を離せば そこで停まるはず。そのまま回り続けるわけがない。 以上のことをわかったうえで購入しましたが (デイトナ製のレビューにあった通り)ローラーが真円でなく微妙に歪んでいて 動画で観たより力が必要でした。 やっぱり当たり外れがあって自分はハズレを引いたみたいです。 (問い合わせたけれど不良ではなく”そういうもの”と言われました。) 他のメーカー品をもう一度4000円とかで買い直すのも馬鹿馬鹿しいですよね? このローラー部分ってどこかで見た覚えが・・・ そうです、運送会社の倉庫で荷物を流すレールのローラー! 調べたらオークラ輸送機というメーカーのローラーが 1本500円とか1000円で出回っているようです。 しかもローラーのパイプ部分はデイトナのローラーより肉厚で真円っぽい。 そりゃ物流倉庫で使うガチの部品ですから。 角パイプなんて自分の職場にいっぱい転がってるからもらってきて 四角い枠を組んでオークラ輸送機のローラー入れて 自作したらどうでしょう? 素人がそんな簡単にじさくできるものではありませんかねえ・・・
質問日時: 2024/11/08 23:29 質問者: apbegn
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メンテナンスローラー
チェーンのメンテナンスのためにデイトナ製品を購入しました。 https://www.daytona.co.jp/products/detail/92760/ 事前にユーチューブ、みんカラ、ECサイトのレビューをチェックしました。 デイトナとそれ以外のメーカーのものも含めて調べたところ、 「タイヤ回すのに結構な力が必要」とありました。 車両の荷重(少なくとも後ろ半分程=100kgくらい)がかかっているのだから センタースタンドで降臨が完全に浮いた状態で回すのと比べたら そんな軽く回るわけもないでしょう。 また、荷重がかかっているということは回してる途中で手を離せば そこで停まるはず。そのまま回り続けるわけがない。 以上のことをわかったうえで購入しましたが (デイトナ製のレビューにあった通り)ローラーが真円でなく微妙に歪んでいて 動画で観たより力が必要でした。 やっぱり当たり外れがあって自分はハズレを引いたみたいです。 (問い合わせたけれど不良ではなく”そういうもの”と言われました。) 他のメーカー品をもう一度4000円とかで買い直すのも馬鹿馬鹿しいですよね? このローラー部分ってどこかで見た覚えが・・・ そうです、運送会社の倉庫で荷物を流すレールのローラー! 調べたらオークラ輸送機というメーカーのローラーが 1本500円とか1000円で出回っているようです。 しかもローラーのパイプ部分はデイトナのローラーより肉厚で真円っぽい。 そりゃ物流倉庫で使うガチの部品ですから。 角パイプなんて自分の職場にいっぱい転がってるからもらってきて 四角い枠を組んでオークラ輸送機のローラー入れて 自作したらどうでしょう? 素人がそんな簡単にじさくできるものではありませんかねえ・・・
質問日時: 2024/11/08 21:58 質問者: apbegn
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写真のプラグの状態は黒いですか?白いですか?
プラグ新品交換後70キロくらい走ったあとの状態です。 高回転が回らないです。
質問日時: 2024/11/08 17:23 質問者: gooooooogorigori
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新品タイヤの保管
マニュアルネイキッドバイクを所有していますが 次回のタイヤはミシュランROAD6GTを購入予定です。 (現在のタイヤもROAD6GTですのでリピ買) (近所に持ち込みタイヤ格安交換店があります) 検索してもなかなか情報がないので GTかつかない無印のROAD6について調べると 製造から半年くらいのものが届いたというのが多いみたいです。 スクーターのタイヤ購入でミシュランエンジェルスクーターを 注文した時にメーカー欠品で納品目処がたたない=何ヶ月かかるかわからない と言われてしまい別メーカーのタイヤにしたことがあります。 昨今の世の中の経済状況からしても欠品って良くある気もします。 今回、ROAD6GTは譲れません。 でもまだ残り溝があって交換はまだ先です。 どのくらいの頻度でバイクに乗るか未定なので 2025年の早いうちかもしれないし2025年末かもしれないし ひょっとすると2026年になってしまうかも・・・ それと、タイヤが必要になった時に懐具合がどうかも読めません。 ズルズル滑っている時に限って金欠ってよくあることですから 手持ちの金がある今のうちに買っておけばという気持ちも。 タイヤの寿命は製造から4~5年と言いますが それは実際に装着して走行して屋外駐輪の場合だろうから まあ未使用で屋内でも同等かそれ以上は大丈夫でしょうかねえ。 私のようなケース・価値観だとしたら今のうちに買っておくのが正解でしょうか?
質問日時: 2024/11/06 12:53 質問者: zod_folle
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【写真】プラグの焼け具合を教えてください。
これは白い状態でしょうか? 黒い状態ですか? プラグの周りは黒いんですけど 真ん中は白い感じがするので 初心者の私にはわからなくて バイクは250trです。カワサキ
質問日時: 2024/11/06 10:14 質問者: gooooooogorigori
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CBR250R mc19を購入したんですけど 燃料ポンプからの発火が怖くて、燃料ポンプを外しても問題
CBR250R mc19を購入したんですけど 燃料ポンプからの発火が怖くて、燃料ポンプを外しても問題ないのでしょうか? 何もわかってなくてすみません
質問日時: 2024/11/04 22:04 質問者: はりほ
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原付の長期保管について
閲覧ありがとうございます。 50cc以下のバイク(原付)を毎日片道5分ほど乗っていますが、これから半年ほど乗らない予定です。 この場合、ガソリンは満タンに入れておくとして、バッテリーが上がってしまうのが心配です。 最低でも1ヶ月に1回は乗った方がいいでしょうか?往復10分にしかならないので乗っても意味がないんじゃないかと思っています。 毎日エンジンをかけてあげるくらいはできますが、エンジンをかけるだけは逆効果という話も聞き、どうしたらいいものかと悩んでいます。 バイクに詳しい皆様、もうバッテリーは上がるものとして、修理を前提に考えておいた方がよいのでしょうか?
質問日時: 2024/10/31 08:18 質問者: ___ゆい
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ホンダ トゥディの「プラグ交換」について教えてください・・
プラグは直径16mmのユニバーサルレンチ、長さは25.2cmで良いですか・・【Amazon.co.jp限定】エーモン(amon) プラグレンチ 16mm ユニバーサルタイプ 自動車点火プラグ用 4950 ¥780 またトゥディのプラグ交換の場合、ショップの方が、やりにくいと言っていたので今まではショップでしていました。(通常はサービスホールからしているようですが)トゥディはシートを簡単に外せれるので、ここを外したほうが良いですか・・
質問日時: 2024/10/28 17:05 質問者: koutarou73
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VTR250(初期型)が信号などで停止する際にエンストする症状について
ただいま初期型のVTR250を直しているのですが、一時停止や信号などで止まろうと減速していくとどんどん回転数が落ちていってエンストしてしまいます。 一応アクセルを開けて回転数を下げないように止まることもできるときがあるのですが、それでも結局かなりの確率で回転数が落ちてエンストしてしまいます。 それと、始動も渋くすんなりかかる時もあればかなりセルを回さなければかからない時もあります。 キャブの清掃、プラグの交換、火が飛んでいるかの確認、バッテリーの交換、エアクリーナーの汚れ確認、インシュレーターの交換などもしましたが改善しません。 他に考えられる原因としては何があるでしょうか?
質問日時: 2024/10/25 07:53 質問者: たまぎわ
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中古キャブを買ってOH後漏れ点検をする為に点滴で色んな方向に傾けるとインマニ側とインシュレーター側か
中古キャブを買ってOH後漏れ点検をする為に点滴で色んな方向に傾けるとインマニ側とインシュレーター側から燃料が漏れます。 (だいたいインマニ、インシュレーター側を下にする)傾けるのはYouTubeで見た方法なのですが実際にエンジンに着く角度で漏れてなかったら大丈夫ですかね?車種はCB400SFNC39。フロートバルブ、フロート、ピン交換済み。下にすると漏れるのは当たり前なのかな?
質問日時: 2024/10/20 17:28 質問者: REDWICE1
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大型バイクのエンジンOH
GSX1300ハヤブサです。ツーリング使用です。11万キロ超過しましたが、特にエンジンに不具合は感じません。パワーチェックしたらそりゃぁ、多少はパワーダウンしてるんでしょうけれど・・・。別にサーキット走るわけでもないし・・・。4000㎞毎にオイル交換してきて今の状態があります。 こんな状態ならば、オーバーホールって必要なんでしょうか?
質問日時: 2024/10/17 05:25 質問者: koba2024
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ボルト、ナット固着 よく、車の足回り、マフラー関係のボルト、ナット固着して回らない場合トーチやバーナ
ボルト、ナット固着 よく、車の足回り、マフラー関係のボルト、ナット固着して回らない場合トーチやバーナーで炙ってる動画みますが燃料に引火して爆発とか危険は無いんですか? ショックあたりなら場所的に離れてますが、マフラー、触媒、フロントパイプ、中間あたりの固着でトーチで炙ったら危なくは無いんですか 燃料が漏れてるわけではなければ大丈夫なんてことあるんですか? 仮に危険ならなぜあんなに盛んに炙ってる方がたくさんいるのか?
質問日時: 2024/10/16 16:21 質問者: えんのした
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最近R25を買いました。この穴は何ですか?セパハンなのでミラーの穴ではないと思うのですが
最近R25を買いました。この穴は何ですか?セパハンなのでミラーの穴ではないと思うのですが
質問日時: 2024/10/12 13:44 質問者: 桃色クリームソーダ
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ホンダシャトルフィット
ミラーが動かないです 中のミラーは上下左右動くんですが 左右のミラー本体が開いたままです ボタンを押してもなんの音もしないです 型式 DAA-GP2 どこが悪くて修理したらいくらくらいかかるのでしょうか
質問日時: 2024/10/11 18:19 質問者: hanazono777
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原付きトゥディ(AF67)のカーボン噛みに詳しい方、修理後について教えてください
1か月前、カーボン噛みになって不動車になりました(ショップで色々してくれましたが、不可(エンジン本体触るのは金銭的に合わないという事で)、自宅で廃車の予定でしたが、諦めきれないので、you tube見て自分で(ダメもとでインジェクション部を開け、そこからエンジン内部に KURE(呉工業) エンジンコンディショナー を先週、今週と吹き込むとエンジンのかかる音が変わってきて、先ほどエンジンがかかりました・・近所10km程度回って確認しましたが、どのくらい様子を見たら良いですか・・ 追記:ショップでは圧縮3程度(10以上は必要)、エンジンバルブ等の故障ではないか?と言われました・・
質問日時: 2024/10/05 16:42 質問者: koutarou73
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バイクのウィンカーが点灯しっぱなし
只今VTR250の初期型をいじっているのですが、キーオンにするとフロントのウィンカーが左右両方とも点灯しっぱなしになってしまいます。 通常通りウィンカーを出すとちゃんと点滅するのですが、もう片方は点灯しっぱなしです。 リアは通常通り作動しています。 リレーの問題かと思い交換しましたが改善せず、接触の問題も疑いましたがそうでもないようです。 あと考えられる原因は何かありますでしょうか?
質問日時: 2024/10/01 02:39 質問者: たまぎわ
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マジェスティcについて、 加速が遅くスピードの伸びも悪いです。 乗っている状態だと回転数4000ぐら
マジェスティcについて、 加速が遅くスピードの伸びも悪いです。 乗っている状態だと回転数4000ぐらいが最高でスピードはギリギリ60です。 センタースタンド立てた状態だと何回転でも回ります。 セル1発でかかるのですがスピードがなぜ遅いのかわかりません。 どなたかわかる方いませんか。
質問日時: 2024/10/01 01:30 質問者: トムtaro
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アドレスV100 スロットルを空けるとストールしてしまう
アドレスV100 CE11A初期型なのですが現在このような症状に悩まされています。 セル1発で掛かり、アイドリングも安定している ↓ スロットルを空けていくとほんの少し回転が上がったかと思ったらそのまま回転が下がりストールする ↓ 車体を前後左右に何回か揺らしてから、再び始動してスロットルを空けると少し回転が上がり加速し始めるのですが、そのままスロットルを維持していると再び回転が下がりストールする 現在の状態としては、 ・ガソリンは満タン ・ショップにてキャブO/H、ヘッドガスケット交換、エアクリーナーダクトパイプ交換、プラグ交換、クラッチシュー交換 以前、納車して50km程の距離を走った時にもこの症状が起こりました。 その時は30分くらい放置してからエンジンを掛けたら、普通に加速し乗れていました。 今回はツーリングで250kmくらいの距離を走りました。 道中に雨などもありましたがその時は普通に走っていました。 雨が上がり暫くしたら先程のストールする現象が起こりました。 前回と同じく30分くらい放置しても症状は収まらず、自宅になんとか引き上げた後、翌日にエンジンを掛けても同じくストールしてしまう状態のまま今に至ります。 同じアドレスV100乗りの方で、このような症状になられた方、改善策などあれば教えて下さい。。
質問日時: 2024/09/30 21:14 質問者: C.R.O.N
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スーパーカブAA01 アイドリング調整のやり方を教えて下さい。 写真の右側のプラスネジを回すのでしょ
スーパーカブAA01 アイドリング調整のやり方を教えて下さい。 写真の右側のプラスネジを回すのでしょうか? 本来左側の部分にはマイナスネジが使われてると思うのですが、これは普通の状態ですか?
質問日時: 2024/09/29 14:08 質問者: 。ゆうまる。
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バイクを1年放置してたのですが、久しぶりにエンジンかけようとしたら、かかりませんでした、何回かエンジ
バイクを1年放置してたのですが、久しぶりにエンジンかけようとしたら、かかりませんでした、何回かエンジンはかかっても回転数が高くなりすぐエンストします。 なぜですか?まるでガス欠みたいな状態
質問日時: 2024/09/27 19:26 質問者: mcmtct
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カブ50のヘッドライトが外せません。下ネジのプラスネジがバカになってました。全オーナーさんがやった後
カブ50のヘッドライトが外せません。下ネジのプラスネジがバカになってました。全オーナーさんがやった後だと思われます。プラスが丸になってました。それに付け加えて全部錆びてます。 外せそうにないのでレバーブレーキワイヤーと新品ワイヤーをビニールで繋ぎ合わせてドラム側から引く形でブレーキワイヤー交換をしようと思ってます。 何か注意点、効率のいい方法を教えてください。
質問日時: 2024/09/27 01:14 質問者: 。ゆうまる。
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カブのブレーキシュー交換する際にグリスがありません。清掃した後にグリスをぬりたいのですが友人に相談し
カブのブレーキシュー交換する際にグリスがありません。清掃した後にグリスをぬりたいのですが友人に相談したらグリス代用でオロナイン、スティックのりでも問題ないと言われました。本当でしょうか?学生の小遣いでは限外が、、、バイト代の8割を家に入れてるのでお金がなく家にオロナイン、スティックのりはあります。 現在、フロントタイヤ外して清掃したところです。グリスなしで一度組み直して10月頭に給料日なのでグリスを買っても間に合いますか?それとも先にオロナインでも塗って10月に一度バラして清掃、グリスを塗るでもいいのでしょうか?
質問日時: 2024/09/26 09:54 質問者: 。ゆうまる。
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バイクのスタータースイッチ押してもパスパス音がしてエンジンがかからない
バイクに乗って仕事から帰る途中でコンビニに寄った後に、エンジンをかけようとスタータースイッチを押したらパスパス音がするだけでエンジンがかからなくなりました。 原因としてありえるのはバッテリー上がりとかでしょうか?可能性がありそうなものを教えて頂けると助かります。
質問日時: 2024/09/25 07:04 質問者: かず0905
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チェーンの張りについて
先日、チェーン交換をしましたが、ふと疑問に思いました。 チェーンの張り調整はスイングアーム下側のたるみを確認して行いますが、上側のたるみはどう考えれば良いのでしょうか? スプロケ間で中央にして上下のたるみを同じにすべきですか? 最も緩めた状態では、指でつまんでスプロケのチェーンの掛かりを移動できます。 上がぴったりでだと下のたるみを見て張っていけば、上が張り過ぎになると思います。 かしめ部分をリア側スプロケの中央で合わせれば良いでしょうか? 何度もチェーン交換をしてきましたが、今更で気になってしまいました。 よろしくお願いします。
質問日時: 2024/09/23 23:13 質問者: hirotou
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