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FIバイクです。 停車時の信号待ちなどでアイドリングが少し弱くなったので調べたら、 【アイドリングが
FIバイクです。 停車時の信号待ちなどでアイドリングが少し弱くなったので調べたら、 【アイドリングが不安定になったらアイドル調整スクリューで調整してください】と、サービスマニュアルに書いてありました。 普段は1000回で安定してたのが1000以下になったりしてたので、エンジン温まった後に回転数が1000回転で安定するように回していこうかとしましたが、すごく固くて回りません。 アイドル調整スクリューって、元々かなり固くできてるのですか? それとも部品故障ですか?
質問日時: 2023/09/07 11:59 質問者: な---な
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ブレーキの異音
ネイキッドの古いバイクですがリアブレーキから異音がします。 ノロノロ走行の速度調節でリアブレーキを弱くかけた時、 ガコッガコッガコッというものすごい音が出ます。 直進でのブレーキ(信号が赤で停まりたくないから青になるまで調節とか) ではちょっとだけガガッと音量も小さめですが S時状に狭く曲がりくねった路地とか旋回中に速度出すぎて少し落とすとか ではものすごい音が出ます。 速度出ていてガッツリブレーキかけると出ません。 オーバーホールが必要だと思いますが バイク店に相談する前に目星をつけたいので 何が原因かアドバイスお願いします。 (私は何がなんだか分からず店に行くのが嫌で 調べてからじゃないと気が済まない特殊な性格です笑)
質問日時: 2023/09/06 13:08 質問者: zod_folle
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レッツ4 ca45a エンジンオイル交換後に異音がするようになりました(10w-30)。 で、もう一
レッツ4 ca45a エンジンオイル交換後に異音がするようになりました(10w-30)。 で、もう一度元のオイルに交換しました(10w-40)でも直らずです。 チェーンテンショナーからだと思うのですがこのまま乗っていても大丈夫でしょうか?。 1日8㎞通勤で使っています。 自分で交換修理するつもりですが今は暑いので涼しくなってからと思っています。 https://www.youtube.com/shorts/nT9E5HbjLdE
質問日時: 2023/09/05 08:50 質問者: z0_0z614
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キャリパーOH
ホーネット250です。 質問1. 古くて走行距離いってるのでリアキャリパーをOHしてもあまり改善しない場合もありますか? 自分では異常気づかず乗ってましたが 引きづってるとか固着してるかも と指摘されました。 新品パーツは出ないか出てもとんでもない値段でしょう。 中古だって今となっては自車と似たような状態悪いものばかりです。 質問2. 他の車種のキャリパー流用情報ありますか? ニッシン片持ち1ポッドなので ホンダの250~1000のネイキッドやSSが 見た目そっくりだったりしますが。
質問日時: 2023/09/05 08:22 質問者: zod_folle
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ホイールベアリング交換
前回ベアリングについて質問しましたが 難しいからできないと言っていてはいつになってもできないので 挑戦しようと思い作業開始しました。 ①左右のホイールベアリングをなんとか抜き取りまして ②ディスク側(ホイールにベアリングが停まるツバがあるほう)に ベアリングを入れました ③ホイールの中にディスタンスカラーを入れて ④反対側のベアリングも途中まで入れましたが・・・ どのくらいまで入れればいいか加減がわからずいったん作業停止です。 ガッツリ入れてしまうとカラーが反対側ベアリングの内輪を押して 破壊することもあるから ディスク側ベアリング、ディスタンスカラー、チェーン側ベアリングが ガッツリ固定されて三位一体化するのはNGですよね? 現時点でベアリングとディスタンスカラーに隙間が0.5mmほどです。 ホイール寝かせてディスタンスカラーのセンターを合わせて アクスルシャフトが通るようにした状態で ホイールを立てに起こすと0.5mm程度の隙間があることで ディスタンスカラーが自重でカタンッとズレます。 0.5mm程度の隙間で正解なのでしょうか? 隙間ゼロだと三位一体化してしまうと思うのですが・・・ ちなみにベアリング圧入方法は 両サイドを大ワッシャーで挟んで長いボルトとナットで締め込むことで ベアリングを中に押し込んでいく方法です。 (これなら斜めに叩き込むリスクがないです)
質問日時: 2023/09/02 21:54 質問者: zod_folle
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バイク、スクーターに詳しい方、お願いします
近所のショップ(ホンダ、スズキ、ヤマハ取扱店、主に原付から250ccまで)。先日久しぶりにオイル交換(ホンダ トゥディ50cc)しました、¥1600です、銘柄不明、ドレーンパッキンも使いまわし・・また別のショップでも、バイクメーカーでオイルをより分けているとは思えず(すべて同一使用?)、パッキンも交換する所も一部と感じます・・自分でする場合は、ホンダE1かG1、スズキアドレス用で悩み、パッキンもかなり高価な純正使用していました・・しかし実際の所、通常バイクのオイル交換など4サイクル用だったら(ホンダの最低レベルでも)適当でも良いのが真実・・単なる自己満足でしょうか・・
質問日時: 2023/09/02 09:27 質問者: koutarou73
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原付について質問です。 先程走っていたところ途中から加速がとても悪くなり30kmほどしか最高でも出な
原付について質問です。 先程走っていたところ途中から加速がとても悪くなり30kmほどしか最高でも出ないようになり、続いてエンジンがかけられなくなりました。 これは何が原因なのでしょうか、、?
質問日時: 2023/08/30 19:41 質問者: 2580りん
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ベアリング
250とか400のネイキッドで リアのベアリング異常の音が出ている場合、 ホイールベアリングかハブベアリングか 車体からホイール外さずに ちょっとみただけでわかるものでしょうか? (整備士の話です) (聴診器みたいので調べたりせずにです)
質問日時: 2023/08/30 10:51 質問者: zod_folle
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400cc アメリカン xv400 virago のキャブレターを社外品に新品交換
ご教示ください。 yamaha の 400cc アメリカン xv400 viragoですが社外のキャブレターに交換可能でしょうか? 例えば SR400のキャブレターの出口を二股にして付ける? 200CC×2発なのでTWのキャブレターの出口を二股にして付ける? タンクはタンクとシート下にもありますがシート下のは取っ払って タンク→コック→キャブレター というような普通のバイクの構成に出来ますでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※1992年製ですがエンジンは快調です。セルで1発始動し快適に走れます。 理由はキャブレターや燃料ポンプが古いと隙間からガソリンが揮発するので燃費が悪くなるということです。現在の燃費10km/L~12km/L
質問日時: 2023/08/28 06:18 質問者: tomomaki
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バイクのタンデムシートについて質問です。 バイクの2人乗りしていんですが、クロスカブ110なのでもと
バイクのタンデムシートについて質問です。 バイクの2人乗りしていんですが、クロスカブ110なのでもともとついておらず、買おうとしたんですが、 普通のクッションなどでは法律上、NGなんです
質問日時: 2023/08/27 11:46 質問者: ソワソワソワ
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原チャに関しまして。オーバーヒートの事です。10年以上、走行距離4万キロ弱の古いビーノです。15分以
原チャに関しまして。オーバーヒートの事です。10年以上、走行距離4万キロ弱の古いビーノです。15分以上走ると、オーバーヒートのランプが点灯します。もう大概乗ったので、修理する気はありません。水はもちろん入っています。壊れたら、買い時と思い乗り続けていますが、ランプが点灯するようになってから半年以上経ちました。なぜ壊れないのでしょうか?たんなる電気系統の故障でしょうか?お詳しい方、ご回答お願いします。
質問日時: 2023/08/26 14:05 質問者: よこえい
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原付の冷却水を補充する際にリザーブタンク側だけではなく、ラジエーター側からも補充するべきですか?
原付の冷却水を補充する際にリザーブタンク側だけではなく、ラジエーター側からも補充するべきですか?
質問日時: 2023/08/26 13:31 質問者: 2580りん
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ビューエルのブレーキシステムってなんで一般化しなかったんですかね?
ビューエルのブレーキシステムってなんで一般化しなかったんですかね? チャリのリムブレーキの利点を知ってるので 外径を大きくできるならそれに越した事はないのにな〜と思いました。
質問日時: 2023/08/25 21:34 質問者: qoooqle
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アドレスV125Gのオイルエレメント交換について、詳しい方教えて下さい
先日 >デイトナ(Daytona) バイク用 オイルフィルター Oリング ドレンワッシャー アドレスV125/G/S 等 オイル交換パーフェクトセット を使用してエレメント交換しました。 大きな外蓋内面につけるOリングが、ゆるいため、装着時にするりと下に落ちます、数度して外観からは落ちてない感じだったので、蓋を閉めました。交換して4日走行しても、オイル漏れ等は無いのですが、外蓋の内面でずれていたらそのうち漏れてきますか、もしやり直しの場合は、オイル全量抜き、外蓋を外してエレメント入れ替えになりますか、・・
質問日時: 2023/08/23 18:37 質問者: koutarou73
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12vダックス(ab26)のフロントインナーチューブ流用
バイク(DAX)に詳しい方教えてください。 12vダックス(ab26)のテストアをしていて、フロントフォークのインナーチューブがサビだらけなので、新品に交換したいのですが、メーカ純正は廃盤でなので、社外でないかと探しているんですが、初期型などは社外部品も豊富なのですが、ab26は全然見つからず、また、流用などの情報おほとんど見つかりませんでした。ステムの打ち替えなどは素人なので三又やはそのまま使おうと思っていますが、トップブリッジは変えてもいいと思っています。 現行のサイズは以下となっています。 インナーチューブ径:25mm フロントフォーク長さ:630mm アクスル系:12mm できれば少しだけローダウンしたいとおもっています。 流用できた方の情報お待ちしております。 よろしくお願い致します。
質問日時: 2023/08/20 10:26 質問者: urirui
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はじめまして。古いクレアスクーピーに乗っています。最近通勤途中エンストし出したので、キャブレターのエ
はじめまして。古いクレアスクーピーに乗っています。最近通勤途中エンストし出したので、キャブレターのエアクリーナーホースを抜き、キャブレターの中にエンジンを掛けながらキャブクリーナーを吹きかけを繰り返して発進しようとしたらエンストし、セルもキックも何回やってもエンジンが掛からなくなりました。今は時間を置いて夕方また試してみようと思っています。何が原因かわかりません。キャブレターのオーバーホールが出来ないので、できる範囲でやってみたのですが、出来ましたら原因、処置の仕方アドバイスお願い致します。
質問日時: 2023/08/19 14:19 質問者: トモりん
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PCX125 JF81 のイグニッションコイルを交換したら警告灯が付きセルがかからない
始動の不具合が出ていたのでイグニッションコイルを交換して様子を見ようとしたのですが、純正イグニッションコイルを外してから新しいのを付けても純正に戻してもセルが回らなくなりました。 警告灯はラジエーターの予備タンクの様なマークとキーレスのマークが付きっぱなし状態です。 どこかセンサーの様なものがあるのでしょうか?元の状態に戻してもダメでした。 サイドスタンドはちゃんと畳んでますが他にうっかりしていることがありますでしょうか?
質問日時: 2023/08/17 16:58 質問者: roto2199
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リアブレーキローター
車両ホンダVTR250でバイク便で使っています。 ブレーキパッドは何年も前からデイトナゴールデンです。 (10ヶ月とか1年くらいに1回程度が交換サイクル) ローターはメーカー不明で何年前か忘れましたが 無交換で使い続けています。 使用限界厚みまでまだありますがレコード盤状態で段差も結構・・・ 連休中(現在)にタイヤ交換しようと思い外したところ パッドが使用限界(ライニング無くなる寸前)だと気づき 急遽パッド交換も追加を決めました。明日買いに行きます。 ローターもそろそろ変えたいところですが 前後タイヤに加えてリアパッド想定外の出費で さらにローター購入はちょっと厳しいです・・・ お聞きしたいのですがローターがこのような状態だと パッドの摩耗が著しく進むものなのでしょうか? 直近のパッドライフは1年もつかどうかですが ローター新品なら1年半とかもつのでしょうか? それくらい違うなら今回どうにか費用捻出したいです。 わずか1ヶ月くらいしか違わないのであれば 今回ローターは見送って次回のパッド交換時にと思います。
質問日時: 2023/08/17 14:27 質問者: apbeg
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スーパーカブのエンジンは無限大に回りますが、壊れないのでしょうか? なんでレブリミットが設定されてな
スーパーカブのエンジンは無限大に回りますが、壊れないのでしょうか? なんでレブリミットが設定されてないのですか?しかも年式によって、レブリミットがあるのとないのがありますが、違いはなんですか?
質問日時: 2023/08/17 02:52 質問者: mcmtct
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SL230で20〜30キロ走ってあったまると、 アイドリングはするけど走ろうとするとエンストします。
SL230で20〜30キロ走ってあったまると、 アイドリングはするけど走ろうとするとエンストします。しばらく待って冷えるとまた走ります。詳しい方情報お願いします https://d.kuku.lu/j85cwt5ag
質問日時: 2023/08/16 16:44 質問者: tatsuya_230
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バッテリーターミナルのボルト
が錆びて交換したいのですが よく見ると 四角ボルトでナットも厚いのになってます。 普通の規格のステンレスかなんかのボルトじゃダメですか?
質問日時: 2023/08/15 18:54 質問者: 三徳
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バイク業者系YouTuberが、 たとえメーカー純正オイルや高級オイルでない安いオイルでも、メーカー
バイク業者系YouTuberが、 たとえメーカー純正オイルや高級オイルでない安いオイルでも、メーカーの規定に定められた期間や距離でオイル交換していれば、通常使用にはとくに問題はない。 と言っていましたが、ホントですか? そのメーカーマニュアルには、メーカー指定の純正オイルを使って下さい!と書いてあるのですが、、。 もし新車保証期間中に、もしエンジンに何か不具合が起きた場合、マニュアルで書いてあるメーカー純正オイルを使ってないなら保証はできないとかならないですか?
質問日時: 2023/08/15 18:35 質問者: な---な
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原チャリって50ccだけど790ccって何リットル? 普通自動車って何リットル?ガソリン食べるの?
原チャリって50ccだけど790ccって何リットル? 普通自動車って何リットル?ガソリン食べるの?
質問日時: 2023/08/14 13:34 質問者: う大
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水温計を取り付けようとして水を全部抜いたんですがサーモケースのホースから水が拭き出てるの発見したんで
水温計を取り付けようとして水を全部抜いたんですがサーモケースのホースから水が拭き出てるの発見したんで交換しようと思うのですがお盆で部品注文できないので一旦水温計の試運転も兼ねて走りたいのですが水だけで も大丈夫ですかね?錆などはどのくらいで発生するのでしょうか?
質問日時: 2023/08/13 00:31 質問者: REDWICE1
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バイクをエンジンかけたまま、押して歩いてたのですが、間違えてアクセル全開にしてしまい、バイクだけ吹っ
バイクをエンジンかけたまま、押して歩いてたのですが、間違えてアクセル全開にしてしまい、バイクだけ吹っ飛びました、単独事故になるのですか、これは、車体にキズがつきました
質問日時: 2023/08/12 17:44 質問者: mcmtct
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PCX125 Jk05 のリアサスについて 底付き感がある
jf81からjk05に乗り換えたのですが、スロープの小さな段差でも なにこれ!?と言う感じで底付き感があります。 当初タイヤの空気圧が低いのが原因と思っていたのですが、タイヤ交換し空気圧を適正にしても症状は変わりませんでした。 これはプリロード調整で解消するものなのでしょうか?
質問日時: 2023/08/12 14:18 質問者: roto2199
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バイク整備に詳しい方、教えてください
アドレスV125G にのオイル交換に>Honda(ホンダ) 2輪用エンジンオイル ウルトラ E1 SL 10W-30 4サイクル用 1L 08211-99961 [HTRC3] を購入、このオイルを使っても問題ないですか・・以前は>2輪用エンジンオイル モリバイク 10W-40 API:SJを使いました。
質問日時: 2023/08/11 11:58 質問者: koutarou73
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原付きトゥディに詳しい方教えて
オイル交換のため、ドレーンボルトのサイズとどこで買えばよいか教えてください トゥデイはAF67です・・
質問日時: 2023/08/09 21:40 質問者: koutarou73
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スーパーカブ90
だいぶ古いスーパーカブ90なのですが キャブレターの手前に見えている部分て何かわかる方いますでしょうか? 2本出ているホースが経年劣化がひどく近いうちに交換予定ではありますが 修理に出す前に把握しておきたくて、お聞きしました。
質問日時: 2023/08/09 14:29 質問者: gkpmasu
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SL230 でこのカチカチ音って何の音ですかね?詳しい方お願いします!(動画下のURLにあります)
SL230 でこのカチカチ音って何の音ですかね?詳しい方お願いします!(動画下のURLにあります) カムチェーンテンショナーロッドは交換しましたが変化ありませんでした。 走り出してしばらくすると鳴り出してまたしばらくすると止みます。 アイドリングの時しか鳴りません。回転上げると止みます。 なぜか車体を左に傾けると鳴りづらくなります。 やっぱりタペットですかね? https://d.kuku.lu/4z4ft3zub
質問日時: 2023/08/09 00:21 質問者: tatsuya_230
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電圧計の数値
バッ直でつないだ場合とアクセサリー電源(キーON通電)とで どのくらい数値が違うものでしょうか? 車両ごとに違ったり付けている電装品によるでしょうから ヤマハトリシティ155(2020年式)のフルノーマル を想定して質問します。 このモデルのことがわからないようでしたら PCXとか近いスペックのモデルの場合の回答も受け付けます。 後付けパーツも付けていない想定ですが 「このパーツつけてるとこのくらいの電圧」みたいなのもOKです。
質問日時: 2023/08/07 08:20 質問者: zod_folle
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バイクのハイテンションコードの抵抗値について
vt250fのアイドリング不安定の原因を探っています。イグニッションコイルの抵抗値をサービスマニュアルに従って測定した所、異常無しでした。ハイテンションコードの抵抗値を測った所、長い方のコードの抵抗値は4KΩでした。短い方を測ったらこちらは127Ωでした。バイク整備初心者で電装系は特に理解出来ていません。何故これ程の差が出るのですか?異常有りの場合、長い方、短い方どちらのコードが悪いのでしょうか?ご教授宜しくお願いします。
質問日時: 2023/08/06 08:15 質問者: butisurf
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AF34 ライブディオ エンジンが最初はかかるが少し乗ってエンジンを切ってかけるとかかりが悪いので教
AF34 ライブディオ エンジンが最初はかかるが少し乗ってエンジンを切ってかけるとかかりが悪いので教えてください キャブのパッキン類 オイルシール 燃料のチェックバルブ これらは全部交換しました。 後 オートチョーク純正に交換するとかかりが悪い為 手動式をつけています。 何処に不調があるのかわからないので教えて下さい
質問日時: 2023/08/05 17:44 質問者: ショウリク4069
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PCXのバッテリーについて JK-05を新車で購入してから3ヶ月で500㌔程度しか走らずそれ以降はよ
PCXのバッテリーについて JK-05を新車で購入してから3ヶ月で500㌔程度しか走らずそれ以降はよく走っているのですがこれまでに2回セルがまともに回らずにエンジンがかけられないことがありました よく乗るようになってからこのような問題が起きたのですがバッテリーの劣化を疑うべきですか? バイク屋さんで比重を見てもらった方がいいですかね? 交換が簡単であれば自分でやってしまうのですが電気系の道具がないので…
質問日時: 2023/08/04 08:05 質問者: ぺけらった
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アクセルを少し回すとアイドリングがどんどん上がってしまいます。
現在アイドリング不安定で息つきがあります。また、アクセルを少し回すと、アイドリングどんどん上がってしまい慌ててキーオフにしてエンジンを止める状態です。アクセルワイヤーは問題なしです。キャブは穴という穴はキレイに清掃済。以前インシュレーターから2次エアがあったので新品交換。インシュレーターからの2次エアは無くなりましたが、インシュレーター交換前は回転数が上がってしまう現象はなかったのですが、新品インシュレーターを交換してから回転数がどんどん上がってしまう現象が起きるようになりました。他に2次エアがないかパーツクリーナーをかけてみたのですが2次エアは無さそうです。この症状の原因が分かりません。因みにバイクはvt250fです。この症状の原因に対してアドバイス頂けませんか。宜しくお願いします。
質問日時: 2023/08/03 07:25 質問者: butisurf
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レッツ2 息つきについて。
レッツ2についてです(CA1PA)30kmまでは順調に加速するんですがその後息つきが凄いです。坂道を走ったりすると20km前後で息つきしてしまいます。キャブレターはOH済み、負圧コックも新品です、バイク屋さんにてやって頂きました。燃調が良くないのでしょうか?エアフィルターはボロボロだったためパワーフィルターですが付けています。
質問日時: 2023/07/31 23:12 質問者: クールさん。
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エキパイを磨いたので、そのエキパイに耐熱スプレークリアーをつけたいのですが、他の所に多少ついても問題
エキパイを磨いたので、そのエキパイに耐熱スプレークリアーをつけたいのですが、他の所に多少ついても問題ないですか?
質問日時: 2023/07/31 16:16 質問者: な---な
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エイプ50 キャブレターオーバーフロー PB14
中古で買ったエイプ50のキャブレター車に乗っています。 マフラーとエアクリが社外品に変わっています。アイドリングが不安定でマフラーから少し白煙が出て燃料臭いです。フル加速時に高回転?で一瞬ガクッとパワーが落ちる感じがします。 プラグは湿りなしの真っ黒。 燃調濃いめと思いジェットの番手を確認しましたがメインジェット65番でした。スロージェットは覚えていませんが純正と同じ番手でした。番手が変わっていなかったのでオーバーフローしていると判断しフロート フロートバルブの交換とジェットの清掃。 その他ガスケットやO-リングを交換するとアイドリング不安定はある程度改善されました。アイドリングは恐らく二次エアだと思います。 これ以外にもオーバーフローする原因 部品はありますか? 原因が分からなければ新品のPC20を取り付けようと思います。
質問日時: 2023/07/30 10:54 質問者: まこと0303
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バイクのバッテリー
旧車のヤマハRD90を買いました。バッテリーが外したままだったのですが、エンジンは普通にかかり、空ぶかしすると元気に回ります。しかし、クラッチつないで発進するとエンジンがフケません。 バッテリーが無いからかと思い、正規の新品バッテリーを接続すると、今度はエンジンがかかりません。外すとかかります。どうなってるのでしょうか。古いバイクですが走行距離は8千キロくらいです。
質問日時: 2023/07/27 18:11 質問者: higosam
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バイク修理断られて困っています。
vt250fのレストアをしています。ようやくエンジンのOHも終わり、エンジンをかけた所、アイドリングが不安定です。基準の1300rpmで設定しているのですが、30秒に一回位、一瞬息つきを起こします。1000rpm位まで落ち込み、また元に戻るといった症状です。因みにエンジンのバルブタイミングやタペット調整はサービスマニュアル通り実施。キャブレターはキレイに清掃済。同調調整実施。2次エア確認済。気になるのは圧縮圧力を計った所、基準値が13キロなのですが、2気筒とも10キロしかありませんでした。因みに白煙はありません。アイドリング時、アクセルを少し回し、3000rpmに固定した場合は息つきはありません。走行してみたのですが、走行時の息つきもありません。息つきはアイドリング時のみです。原因が全くわからないので、バイク屋さん3件に修理依頼をしたのですが古い車両や部品が手に入らないという理由で3件とも断られて困っています。この様な症状の原因などお詳しい方、アドバイス頂けませんか。宜しくお願い致します。
質問日時: 2023/07/25 07:32 質問者: butisurf
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去年11月にオイル交換しました。 忙しくてなかなか行けず、半年過ぎてるのでもうしないといけない時期は
去年11月にオイル交換しました。 忙しくてなかなか行けず、半年過ぎてるのでもうしないといけない時期は過ぎてます。 距離は前回オイル交換から2000キロくらい走りました。 日々の点検以外、整備はプロショップ任せで自分ではやらないのでオイル交換の予約をしたのですが、忙しいらしく2週間後に予約しました。 しかし、来週ツーリングの誘いがあり、おそらく350キロ〜400キロくらいのツーリングになります。 やはり、今の状態で行くとバイクのダメージは大きいでしょうか? 断るべきですかね? ちなみにバイクは、2019年式の900ccで、走行距離7000です。
質問日時: 2023/07/24 11:00 質問者: な---な
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HONDA Nc750sのリアブレーキパッドを交換しました。 パッドのこり0.5ミリほどまでダメとは
HONDA Nc750sのリアブレーキパッドを交換しました。 パッドのこり0.5ミリほどまでダメとは思いつつ使ってから純正新品に交換したのですが、以下のような事が起こったので質問させてください。 ①ピストンを戻しパッドを着けた際、リザーバタンクからフルードが染み出てきていました。(中古でもともとパッド僅かだったので継ぎ足しされていた?) この状態で近所を走ってみたところ、ブレーキが硬く遊びが減り、その割にはあんまり効きませんでした。(パッドの当たりが出てない?) 前よりかなり踏んでからブレーキランプが光るといった感じです。 ②気のせいか、もともとか分かりませんが前よりディスクが(止まって降りて手で触っただけ、何となくですが)発熱していました。 片押しキャリパーなのでピストン側より反対側のパッドが構造上、常に摩擦しますが分厚くなった分摩擦が増えた?とも思いました。 ③自宅に戻り溢れていたリザーバタンクを開けロワーより数ミリ低いくらいまで減らしてまた試乗したところ、①の硬い、遊びない、効かないが前のパッドより少しフィーリングが悪いくらいまで改善していました。 ここからはなにもしていませんが大丈夫でしょうか。 注意すべきことや間違いがあればご指摘ください。 よろしくお願いします。
質問日時: 2023/07/22 22:50 質問者: ゆうzx
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排気上死点でバルブクリアランスを調整したら?
圧縮上死点でバルブクリアランスを調整しますが、もし、間違えて排気上死点でバルブクリアランスを調整してしまった場合、どのような悪い症状が現れますか?アイドリング不安定や圧縮圧力不足などが考えられるのですか?他にどのような悪い症状が現れるのか教えてください。宜しくお願いします。
質問日時: 2023/07/22 22:36 質問者: butisurf
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地元の買ったバイク屋で、自分が所有するバイク、リード125の、バッテリー交換を、してもらいました。バ
地元の買ったバイク屋で、自分が所有するバイク、リード125の、バッテリー交換を、してもらいました。バイク屋さんに、交換する前に、高いよと言われてました。自分では、2万円有れば足りると思ってましだが、2万4千円でした。この金額、相場はいったいいくらなんでしょうか。バイクに詳しい人情報お願いします。
質問日時: 2023/07/21 20:42 質問者: ハヤハヤランド
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ジクサー250(非SF)のプラグ交換工賃について
※「実際にバイク屋で交換して貰った経験のある方」のみ、回答をお願いします! ジクサー250(SFではありません、注意)を実際にバイク屋でプラグ交換した事のある方、 工賃幾らかかりましたか?
質問日時: 2023/07/21 08:54 質問者: 301v1
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バイク、圧縮圧力について
コンプレッションゲージで圧縮圧力を測定する際、アクセルを全開にしますが、アクセルを閉じた状態での測定結果とちゃんとアクセルを全開にした測定結果では、どれくらいの数値差が出るものなのでしょうか?ちょっと疑問に思ったので質問させてもらいました。宜しくお願いします。
質問日時: 2023/07/21 07:56 質問者: butisurf
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バイクの部品について。古いバイクですが、ホンダのAX-1のピストン、ピストンピン、リング、ガスケット
バイクの部品について。古いバイクですが、ホンダのAX-1のピストン、ピストンピン、リング、ガスケットなどの部品はもう無いですよね?人気のない旧車はみなさんどーされてますか?廃車ですかね?
質問日時: 2023/07/18 12:17 質問者: hi-z1000
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バイク、圧縮比の測り方。
バイクはvt250fです。圧縮比を測りたいのですが、測る際、両プラグは外すとして、キャブレターやエアフィルターも外した状態で測定したほうが良いのですか?それともキャブ、エアフィルターは取り付けている状態でも良いのですか?お詳しい方、教えてください。
質問日時: 2023/07/18 08:04 質問者: butisurf
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ヨシムラステンマジックについて。 エキパイ磨きたいと思いますが、説明にはステンレス以外には使わないで
ヨシムラステンマジックについて。 エキパイ磨きたいと思いますが、説明にはステンレス以外には使わないでとあります。 自分のバイクのエキパイはスチールです。 ステンレスを調べたら何やら、ステンレスはスチールの一種で、正式には【ステンレススチール】というらしいです。 チェーンは純正スチール製なのですぐに錆びますから、間違いなくスチールなのですが、エキパイは錆びたりはしてません。 スチールだけどステンレスよりのスチール??なのか?? はたしてエキパイにステンマジック使っていいのかわかりません。 アドバイスお願いいたします。
質問日時: 2023/07/17 13:02 質問者: な---な
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レッツ4のタイヤ交換、値段は?グレードは?
バイクはレッツ4なんですが 前後のタイヤ交換を検討してます 其れでバイクには詳しく無いんですが バイク屋関係の方や交換された経験の有る方 グレードの良いタイヤで無くても良いんで レッツ4のタイヤ交換だと バイク屋で一般的には、どんなタイヤを扱ってますか? また工賃込みで幾ら位でしょうか? 車の事なら大体分かるんですが バイクは今1つ詳しく無い為に質問させて頂きました
質問日時: 2023/07/17 03:10 質問者: mitsuemon
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