アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク(DAX)に詳しい方教えてください。
12vダックス(ab26)のテストアをしていて、フロントフォークのインナーチューブがサビだらけなので、新品に交換したいのですが、メーカ純正は廃盤でなので、社外でないかと探しているんですが、初期型などは社外部品も豊富なのですが、ab26は全然見つからず、また、流用などの情報おほとんど見つかりませんでした。ステムの打ち替えなどは素人なので三又やはそのまま使おうと思っていますが、トップブリッジは変えてもいいと思っています。
現行のサイズは以下となっています。
インナーチューブ径:25mm
フロントフォーク長さ:630mm
アクスル系:12mm

できれば少しだけローダウンしたいとおもっています。
流用できた方の情報お待ちしております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

以前、2型のシャリーをレストアカスタムした際は専用品が


無かったのでモンキーの社外強化インナーチューブを使っていました。

今はDAX、シャリィ用もこちらのショップで販売されてます!
https://minimoto.jp/index.php?main_page=index&cP …

純正に拘らなければ
ローダウン済みのフロントフォークキットも今では売っていますね。

手間のかかる作業も多いですが頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。該当HPのシャリー用の強化インナーチューブをみたのですが、初期型には合いそうですが、AB26には適合しないようです。
AB26は初期型などと違い、正立のフロンフォームなのです。
また、ワイドやローダウン用のフロントフォーク一式が売っていますが、今回はあくまでインナーチューブだけ欲しいのです。アウターチューブなど他はすでに綺麗にして再利用できるようにレストア済みなので、今更一式買うのも躊躇ってしまいます。

お礼日時:2023/08/20 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!