dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Z400fx フロントフォークのエアーが漏れてきたんですが、フロントフォークバラさないと、エアー入れられませんか?
 どうやったら入れられますか?

A 回答 (2件)

空気を入れないタイプのサスで中に溜まった空気を抜くための「エアリリーフバルブ」もありますね。

同じ物です。
セミエアサスは80年代初め頃に流行った物で中の空気を加圧して空気バネを積極的に使うかどうかが違います。
FXのE4フォークなら空気を入れる事を前提に設定されているので空気入れで0.6kg前後入れるのが正解です。ほんの少ししか入らないのでコンプレッサーではなく手押しや足ふみの空気入れで入れればいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!勉強になりました!ありがとうございます^_^

トップキャップに空気を入れるバルブが付いていると思います。

組み立てた状態でそこから入れる感じです。逆にばらしてたら入れれません。
悩んでるって事はエアバルブが無いとかですか?バルブがないならエアを入れないタイプなので何もしなくて大丈夫ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

バルブあるんですが、エアー式?抜く時しか使えないと聞いたのですが、どうなんでしょうか?