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スクーターの駆動系について
原付アドレスV50のプーリーについでなのですが、スライドピースが全損しておりプーリーのリブが削られた状態で新品のスライドピースに変えたのですがその後少し走行してまた調子がおかしくなりました。これはプーリーじたいを交換しないとダメって事でしょうか?詳しい方居ましたらご回答よろしくお願いします。
質問日時: 2022/11/17 22:33 質問者: ゆーーーーたん
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バイクusb電源取り付け
アドレス110(現行モデル)にusb電源を取り付けたくて【デイトナ バイク用 USB電源 合計5V/4.8A ブレーキスイッチ接続 メインキー連動 取付幅13.5mm スレンダーUSB-A 2ポート 98438】という商品を購入しました。youtubeでアドレス125にこの商品を取り付ける動画は出てくるのですが、アドレス110に取り付ける動画は出てきません。同じようにブレ-キスイッチに接続できるでしょうか?もちろん対応スペックなどの意味もあまりわかっていません。よろしくお願いいたします。
質問日時: 2022/11/10 16:35 質問者: k-40
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ホンダのJAZZというミッションの原付に乗っています。 エンジンをかけるにはキックしかないのですが、
ホンダのJAZZというミッションの原付に乗っています。 エンジンをかけるにはキックしかないのですが、最近急にかかりにくくなりました。 5〜7回ぐらいキックしないとかかりません。 「スカッ!」と空振りするというよりは、蹴ってもぬかるみに足が沈み込むような感触です。 どんな原因が考えられますか?
質問日時: 2022/11/07 17:40 質問者: hm725
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バンバン200のトップキャップの外し方を教えてくださいインパクト無しでも出来る方法をお願いします
バンバン200のトップキャップの外し方を教えてくださいインパクト無しでも出来る方法をお願いします
質問日時: 2022/11/05 08:45 質問者: 酒井バァバァ
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キャブレターのオーバーホール
ホンダジェイド250です。 前乗ってたバイクが廃車になり 急遽購入。 250スクーターで満足できず かといって予算は30万 こんなのしか選択肢なかったのですが 購入してもう1年10ヶ月。 当初から調子悪かったです。 みんカラの投稿者の燃費に比べて リッター5以上悪い (教習車みたいな乗り方で省エネ走行しても若干しか変わらない) 冷間時チョーク使うとかぶってエンジンかからない アイドリングで上下500回転くらいの幅でハンチング キャブOHやってみる価値ありますかね? まあエンジンおわってるかもだけど エンジンOHまでの予算ないし キャブやって変わらない可能性も承知だけど キャブが原因の可能性って高いのか?低いのか? 知りたいです。
質問日時: 2022/11/03 15:38 質問者: oshibik1
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オイル交換からタイヤ交換やチェーンの調整やブレーキやバッテリーやプラグ交換やその他色々なバイクの整備
オイル交換からタイヤ交換やチェーンの調整やブレーキやバッテリーやプラグ交換やその他色々なバイクの整備 (マニュアルにあるような日頃の安全チェックではない) を自分でできない人はバイクに乗る資格はない! と極端な事を主張する人は、まぁほとんどいないと思いますが、そういう方に聞きたいのですが、オイル交換すら自分やらない人をどう思いますか?? やっぱり、こいつは乗る資格がない!って思いますか??
質問日時: 2022/11/02 11:05 質問者: な---な
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「カーボン噛み」の修理に詳しい方もしえてください
ホンダ トゥディ(AF67)10年以上使用、28、000km です。2か月前 ワコーズを初めて使用、1か月後、昨日とエンジンがかかりにくく(バッテリーも充電済み)、何度かセルでトライしてエンジンかかり、本日は走行可能でした。①この状況で「カーボン噛み」と断定できるのでしょうか②ワコーズを更に添加、洗浄すべきでしょうか(前回は添加したのが悪かったような気がします) 追記:以前アドレスV125の「カーボン噛み」時は信号待ちで停止(バイク屋で洗浄してもらいました)、この状況とは違う気がするのですが・・
質問日時: 2022/10/31 20:28 質問者: koutarou73
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バイクのパワーフィルターを締める金具の名前
パワーフィルターが振動などでキャブから離れないようにマイナスドライバー等で閉める穴あき金属部品のこの部品名をお願いします。
質問日時: 2022/10/29 16:43 質問者: forestlynx
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キャブオーバーホール
CB400SFキャブオーバーホール 部品注文期間や 部品外れず手こずる といったことを除いて 作業日数どのくらいかかるものですか?
質問日時: 2022/10/29 10:30 質問者: zod_folle
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バイクのタンクに小傷が入ってしまいました。 樹脂製タンクで艶消し塗装(ブラック)なのですが、傷を消す
バイクのタンクに小傷が入ってしまいました。 樹脂製タンクで艶消し塗装(ブラック)なのですが、傷を消すにはどのようにすればよいでしょうか。 傷は深くはなく、爪でなぞってもつっかからない程度です。 車種はジクサー250です。
質問日時: 2022/10/29 02:32 質問者: じゃがバター愛好家
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ベビースターラーメンの、ピーナッツって、いらなくないですか?
何故、ピーナッツ入りに、したのですか? 純正のほうが、すきです
質問日時: 2022/10/29 01:00 質問者: hectopascal
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ホーネット250キャブ
チョーク引くとエンジンかからないです。 暖かくても寒くてもです。 チョークレバーを少し引いても半分引いても全部引いても変わりません。 スロットルは回さずセル押してます。 とりあえずできること=スロットルちょっと開けても案の定変わりませんでした。 逆方向=全閉以上に閉じるなんてできるわけないからwちょい開けてみただけですが。 キャブをバラさなくても調整ネジ?がある? アイドリング回転数の調整じゃなくて? 詳しい人のアドバイスお願いします
質問日時: 2022/10/28 13:52 質問者: oshicar1
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ファットバイクのスタンド
この前アマゾンでビーチクルーザー系のファットバイクを購入したんですけど、付属の純正のサイドスタンドが弱すぎてまあまあ重いので重量に耐えきらないようになってきたので、スタンドを探しています! サイドスタンドの地面からの高さは37cmぐらいでセンタースタンドの地面からの高さは36~37cmです! 日本でこのサイズのファットバイクに合うスタンドってありますか?色々探したのですが、難しいので詳しいかた教えてください!よろしくお願いしまーす!
質問日時: 2022/10/28 13:06 質問者: hardstyler
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部品の注文
個人経営のバイク店で 部品注文しようとしたら 見積もり代1000円 正式注文で送料別途かかる と言われました。 バイク店という物自体はじめてですが 自動車ディーラーでは 見積もり代や送料なんて 聞いたことなかったので戸惑ってます。 バイク店では当たり前なのでしょうか? 用品店2りんかんに電話で純正部品取り寄せを確認すると その電話で在庫納期調べてくれて送料もかからないって。 まあ店までちょっと遠いので保留ですがです
質問日時: 2022/10/28 07:49 質問者: fgp94
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古いクレアスクーピーに乗っています。ブレーキレバーを掴むとテールランプが光りますが、握っても点かない
古いクレアスクーピーに乗っています。ブレーキレバーを掴むとテールランプが光りますが、握っても点かない時があり、セルがかかりません。その時はキックでエンジンをかけます。過去に何回かあります。何か原因があるからですか?分かる方宜しくお願い致します。
質問日時: 2022/10/26 20:49 質問者: トモりん
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PCXのバッテリーについて 先日アイドリングストップ中に エンジンがいきなりかからなくなり 押して自
PCXのバッテリーについて 先日アイドリングストップ中に エンジンがいきなりかからなくなり 押して自宅まで帰りました。 PCXのバッテリーの電圧は正常ですと どれくらいですか? 今朝計ってみたら12.1Vでした もう交換時期ですかね。 ご回答よろしくお願いします。
質問日時: 2022/10/20 07:27 質問者: う君
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グランドマジェスティ SG15Jですが、 センタースタンドを立てないとエンジンが始動できません。セン
グランドマジェスティ SG15Jですが、 センタースタンドを立てないとエンジンが始動できません。センタースタンドを立てないとリレーからカチカチと音がします。セルモーターとバッテリーは新品に交換してます。何か原因があればご教授よろしくお願いします!
質問日時: 2022/10/19 18:35 質問者: toshi721
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何度もすみません スペインスズキSMX50の12V化を進めていますが元々付いてたレギュレターを汎用品
何度もすみません スペインスズキSMX50の12V化を進めていますが元々付いてたレギュレターを汎用品(4ピン)のレクチファイヤに付け替えたいのですが配線をどれを差し込めばいいのか分からなくて困ってます。 どなたか詳しい方ご教授お願い致します 元々付いてたレギュレター C黄色(電源) 黒色(アース) 青色(L1と書いてます) オレンジ(L2と書いてます) ジェネレーターチャージコイルから出てる線 黄色(チャージコイル) 黒(アース) 青(ニュートラルスイッチ?) よろしくお願い致します
質問日時: 2022/10/17 08:53 質問者: lass-boss
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シグナスのメーター液晶焼け
今月から急にメーターのスピード表示のデジタルが薄く見えにくくなりました。 調べたら液晶焼けと言って、修理だと3~4万ぐらいかかるとでてました。 他に中古取付等の業者はありますか? このまま乗り続けた場合、あとどれぐらいで見えなくなるのでしょうか? 走行距離18000キロくらいで5年前購入、購入後は年1000キロほどしか乗ってませんが、あと1年ぐらいはもつのでしょうか? もしくは、キロ数(乗車時間)に関係なく、止まっていても液晶焼けは進行するのでしょうか?
質問日時: 2022/10/15 06:51 質問者: airwater
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ネジロック
バイクのミラーの高さ調整でアダプターを噛ませたいのですが ミラーがナポレオンシャークなのでちょっとしたことで緩んでしまいます。 (純正みたいなポールタイプでないからナット締めできない) ミラー本体 ↓ アダプター ↓ 車体側固定部分 安全のためにいざという時や通行人にあたった時に 緩みやすくなければならないとも聞きます。 だとしても 中強度ネジロック塗ったアダプターと車体側の接続がガッツリでも 塗ってない部分(ミラーとアダプターの接続)が緩むから無問題かと。 そこでアダプターと車体側の接続にネジロック塗りたいです。 高強度は外したい時に外しにくいので中強度がいいかと思いますが 外れにくさという点で中強度ネジロックってどうなのでしょう? 工具で緩めるのに必要なトルクは塗っても塗らなくても一緒、 みたいなことを何年か前に聞いた記憶があります。 じゃあなんで緩みどめ効果があるのかよくわかりません。 塗ることで摩擦係数?が上がるのであれば 緩めるのに必要なトルクも通常より必要なのでは? う~んよくわかりません。 理屈はともかく、 転倒や接触で中強度ネジロック塗った部分は緩まず アダプターと車体側の接続側が緩んでくれるのでしょうか? それとも中強度ネジロック程度では簡単に緩むから 高強度じゃなきゃダメ?
質問日時: 2022/10/14 18:19 質問者: zod_folle
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ホーネットのチョーク
チョーク引いても何も変わらないので ワイヤーの先を追ってみるとキャブの近くでブラブラ。 キャブにつながってませんでした。 パーツリスト閲覧すると ハンドルスイッチにあるチョークレバー ↓ チョークワイヤー ↓ ステー ↓ キャブ本体から出ているピンが引かれる(通常時は奥に引っ込んでる) という仕組みでチョーク動作するはずですが パーツ注文しようと問い合わせると ステー周りのいくつかのパーツが廃番!!! スプリングとカラーがもう手に入らないって言われたと記憶しています。 どうにもなりませんでした。 仕方ないので押しがけして無理やりエンジンかけてましたが 毎日のことなのでチェーンが伸びてタイヤもすり減ってしまいました。 (両方とも夏に交換したばかりなのに春には駄目に・・・) 以上、去年の冬のことです。 今年もそろそろ寒くなります。いい加減にチョーク使いたいです。 パーツ調べてもらったホンダドリームが言うにはうちでは修理できないって。 ステーとかなら制作する業者があるだろうけど スプリングなんて寸法や張り強度もわからないのに作ってくれる所 なんてないだろうし作ってくれてもバイク買い替えたほうが安いって・・・ そんな金はないですね。 どうやって修理したものかアドバイスお願いします。
質問日時: 2022/10/14 16:04 質問者: zod_folle
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ジャンプスターターでも本体バッテリーが瀕死だと無理でしょうか?
バイクのバッテリーが寿命?でセルも弱弱しくなって始動できなくなりました。その内充電しようと思ってましたが放置していたらセルも回らなくなりました。じゃあジャンプスターターをかませばと試したのですが、初めは元気でしたが十秒ぐらいでロクに回らなくなりました。ジャンプスターターの電池切れだと調べるとコッチはまだまだ容量ありました。やはり本体バッテリーが駄目になるとジャンプスターターでも駄目なのでしょうか?
質問日時: 2022/10/13 20:49 質問者: forestlynx
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200のスクーターが、どんどんパワーダウンしていっているのですが、教えて下さい アディバad200と
200のスクーターが、どんどんパワーダウンしていっているのですが、教えて下さい アディバad200というスクーターです。 もともと、台湾SYM RV200iというバイクとエンジンが同じらしいのですが、最近、ここ半月前からなのですが、上り坂でも、平地でも、どんどんパワーが落ちている感じで、回転がなかなか上がってきません。日に日にすこしづつ悪くなっていってます。不思議なことに最高速は変わりません。 首都高速で毎朝同じ道を通勤するので、最高速に到達するまでの距離と時間がかかるようになっていっているのが、ハッキリわかります。とくに、ゼロ発進からの回転がなかなか上がらず、明らかにパワーダウンしているのか、もしくは、すごく早くロングに変速していってしまっている感じです。 電気系のレギュレーターなど、なのか、プラグや、イグニッションコイルなどの点火系なのか、排気温度センサーなのか、プーリーやベルトの問題が起こっているのか、インジェクションや、マにホールドなのか、エアクリーナー関連か、燃料ポンプなのか、悩んでいます。 一つ一つ確認していくしかないのですが、症状の傾向として、最高速が全く変わらないのに、最高速までのパワーが明らかに落ちていっている場合の、可能性箇所、アドバイスいただけませんでしょうか。 ちなみに、2ヶ月前にベルトを新品にしたばかりで、初期伸びで、フィーリングが変わったのか?とも思いました。 さらに、1ヶ月舞絵にウエイトローラーをドクタープーリーに変えたばかりでしたが、こちらも、【あたり】が出てきて、フィーリングが変わったのかな、ともおもっておりますが、エンジンのトルクというか、開けたときのパワー感があきらかに、【スカスカ】になってきていて。 それでも、最高速がいつも、おなじなのが、本当に不思議で。 そんなときは、たぶん、これが悪いよという、アドバイスいただけるかた、お願い致します
質問日時: 2022/10/13 19:56 質問者: wa-ta-na-be
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ホーネットのRブレーキ
フロント16インチから17インチ化にともないCB400SFのダブルディスク仕様。 フロントキャリパー強化されてるのに リアがホーネット純正のままではバランス悪いです。 もともとホーネットの純正リアも効きに不満でパッド交換、オーバーホールなど実施したが満足できず メンテナンスでどうにかなるものではなくて バイクショップからキャリパー強化をすすめられた、という経緯です。 社外キットではなく、他車の純正流用でいきたいので流用情報をお願いします。
質問日時: 2022/10/13 00:57 質問者: zod_folle
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バイクのエア抜き
車と違ってバイクならワンマンブリーダーなくて一人でも片方の手でペダルやレバー操作してもう片方の手で開け閉めすればいいし ワンマンブリーダーあればさらに楽ですね。 下手でも正しい手順でやればある程度のエアは抜けるものでしょうか? エンジンOHなど初めてやっても元に戻せないとかエンジンかからないとかあるけれどそれに比べれば難易度低いと言えますかね…
質問日時: 2022/10/12 03:08 質問者: 1mxdm
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チェーン
職場に250ネイキッド通勤してる人がいます。 帰り際にふとそのバイクをみるとチェーン貼り調整の適正を示すシール(?)をこえていました。 調整目盛最大の手前1コマまで行ってます。 聞いたら2020年始にバイク店チェーン交換したそうで2021年にタイヤ交換したときすでに適正ラインこえてると量販店で指摘されていて、先日交差点左折でチェーン外れたので自分で調整して目盛最大付近になったとのこと。 そろそろ限界かなーって言ってました。 チェーンコマ数を調べて交換したので標準より多いはずないそうです。 でも交換直後に適正ラインにあったかは覚えてないって。 まあ適正ラインだったと思うしかないでしょう。 質問ですが 毎日通勤使いの2年程度でそこまでチェーンのびるものでしょうか?
質問日時: 2022/10/11 15:21 質問者: zod_folle
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フューエルワン
キャブ仕様のバイクに使ったらキャブをキレイにする効果あるのでしょうか? キャブOHのとき部品をフューエルワン原液に漬けるとクリーナー同様の効果とか聞いたことあります。 だったら燃料満タンごとに添加を3回繰り返す(メーカー推奨)とキャブも少しずつキレイになりそうだし? ハイオクガソリンもPEAが薄く混ざってるから(流石に汚れ落としまではあやしいけど)キレイを保ってくれそうな? 体感できなくても キャブに効いてくれるのでしょうか?
質問日時: 2022/10/10 23:38 質問者: oshibik1
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バイクのヘッドライトの球をLEDに交換した場合のユーザー車検
ご教示ください。 10年以上倉庫でほったらかしのバイクを修理してユーザー車検を目指しています。 10年以上前はユーザー車検に行っていました。 各部修理も進んできて車検を考えるようになりヘッドライトについわからないことがありて以下2点ご教示ください。 車両情報:XV400 virago400cc アメリカンタイプ リアサスやトリプルツリー装備して少しカスタムしている 1人乗り 1.最近の車やバイクにはLEDのヘッドライトなどが増えているようですが4.5inchiベーツライトのヘッドライトの球をLED(lo4W/hi8W)に交換した場合、光量や光軸の判定はどのような感じでしょうか? 2.地元の陸運協では自動車でloビームが車検に通らない場合hiビームでほぼほぼ車検は通ります。バイクはどうなのでしょうか?
質問日時: 2022/10/10 05:45 質問者: tomomaki
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原付って10km走るのにいくらかかります? メンテナンス、車体の減価償却費、自賠責保険(5年)等々
原付って10km走るのにいくらかかります? メンテナンス、車体の減価償却費、自賠責保険(5年)等々
質問日時: 2022/10/09 23:53 質問者: mgwpm
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⭐︎★スーパーカブ2006年AA01キャブ最終型★です。 大雨が降るとエンジンが止まりそうになります
⭐︎★スーパーカブ2006年AA01キャブ最終型★です。 大雨が降るとエンジンが止まりそうになります それもずっーとではなく、ところどころです。 電装系と思いますが、何処が怪しいでしょうか?
質問日時: 2022/10/09 09:49 質問者: spt-lz-00x
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KAAZ ウルトラ X TL261 859 草刈り機のスパークプラグの型番を教えて
あと、斜面の草刈りが多くて、それで傾いて使うことが多いのですが、燃料漏れが激しくて困ります。タンクの給油ホースのゴムのところからポタポタと滴りつづけます。 何か良い対策ありませんでしょうか?
質問日時: 2022/10/08 15:46 質問者: bettybanana
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バイクのフロントフォークにドリンクホルダーを付けてバイク屋に行ったら「こんなとこに付けてたらバイクが
バイクのフロントフォークにドリンクホルダーを付けてバイク屋に行ったら「こんなとこに付けてたらバイクが壊れる」と言われたけど本当?
質問日時: 2022/10/08 08:32 質問者: hm725
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バイクのチェーンのメンテナンス、オイルとかバイク屋さんでやってくれますか?
バイクのチェーンのメンテナンス、オイルとかバイク屋さんでやってくれますか?
質問日時: 2022/10/07 22:34 質問者: hm725
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メンテナンススタンド
一人で持ち上げるべきではないのでしょうか? 作業内容はタイヤ交換でのホイール外し。 L字形のアダプタつけたスタンドをスイングアームに当てて持ち上げようとしたら車体が横に倒れました。 左手でグラブバーを握って 右手でスタンドをテコの原理で押したらバランス失い。。。 ゆっくり押したのですが 車体はゆっくりではなく一気に傾き、 手で支えようとしたけれど これ以上は自分が下敷きになると思い 飛び退けました。 タンク凹みました。 シフトペダル曲がりました。 クラッチレバー曲がりました。 結局修理代5万以上になりました。 量販店で高いタイヤ+工賃でやってもらったほうが安くつきました。
質問日時: 2022/10/06 12:52 質問者: oshicar1
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ミラー
高さ調整アダプターですが 一度つけたら元の高さに戻すことはない という人はネジロックを使うといいでしょうか? 転倒時などの安全のために強い力がかかったら緩むほうがいいのは承知ですが 車両側~アダプター、アダプター~ミラー側 二カ所が緩みやすいと 駐輪時メットをミラーにかける程度で緩みやすかったり ステーやバーを共締めしてるのが緩みやすいでしょう。 そこで車両側~アダプター、アダプター~ミラー側のどちらか片方をネジロック塗れば 純正オリジナル同様のちょっとでは緩みにくい状態と一緒になりますよね。
質問日時: 2022/10/06 10:25 質問者: zod_folle
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バイクのエンジンからオイルが数滴漏れてきた状態で、バイク屋にこれはもう廃車レベルだと言われたとしたら
バイクのエンジンからオイルが数滴漏れてきた状態で、バイク屋にこれはもう廃車レベルだと言われたとしたら、それは本当ですか?
質問日時: 2022/10/05 22:42 質問者: hm725
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ミッションの原付を運転中、がボボボボという音がしてエンジンがかからなくなりました。 原因は何が考えら
ミッションの原付を運転中、がボボボボという音がしてエンジンがかからなくなりました。 原因は何が考えられますか? 4速のまま低速で走り続けたからでしょうか?
質問日時: 2022/10/05 10:46 質問者: hm725
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CBR250R(MC17)について質問があります。
数日前、知人からエンジン実動のCBR250R(MC17)を格安で譲り受け自走で引き取って参りました、 10年近くエンジンをかけていなかったにも拘わらず、とりあえず正常?に始動しました。 受け取り時、負荷をかけない状態で16000くらいまでは一気にふけ上がり、もう一呼吸(0.数秒?)で18000まで回りますがレッドゾーンには突入せず。 エキパイを確認しても4本とも触ってはいられないくらい熱くなり、全て生きてはいたようです。 キャブが詰まりかけてるか2次エアーでも吸っているのかと思いましたが、とりあえず家までは帰れるだろうと高を括って走り始めました。 ところが、20kmくらい走ったところで、イキナリガス欠(その可能性はナシ)のような感じでエンジン停止。 セルを回してもボソッとも言わず。 途方に暮れて5分か10分後に、ボソボソ言い始めてエンジン始動しました。 しかし、経験上2本が死んでいる模様。 フカしまくって無理矢理走行し何とか家にはたどり着きました。 で、この状態で発進時6000超えでクラッチミートして半クラで胡麻化しながらジワッと動き出し、8000超えるとなんとか加速し、10000超えると急に元気に15000くらいまで回るという状態でした。 まず第1に、フィルタが詰まってガソリンが降りなくて、4本いっぺんにガス欠状態になったと思われます。 ちなみに、フェールポンプはない車種です。 多分、キャブレターの詰まりも発生していると思われます。 しかし、10000超えると急に元気に15000くらいまで回るのが解せません。 経験上、2本死ぬと無負荷でも10000くらいまでしか回りません。 これは、どういう状態なのでしょうか? 10000超えると、負圧が高くなって詰まりかけたキャブでも急にガソリンを吸い込むとか? なお、ガソリンタンク内は多分コーティングが施されており、ガソリンは空で放置していたとのことです。 多分、乾いたコーティングが劣化して剥がれているのが原因かと思います。 よろしくお願いいたします。
質問日時: 2022/10/02 20:23 質問者: cbx-sc03e
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15年放置のバイクの燃料ポンプとキャブについて
ご教示お願い致します。 15年ほど実家の納屋で放置していたバイクを修理しています。 ガソリンを抜いたつもりでしたが入っていました。 ガソリンはにおいが変化していて刺激臭がしました。 XV400viragoというバイクで通常のタンクの形をしているものは給油口とエアクリーナーのカバーを兼ねているようなもので本当の燃料タンクはシートの下にあります。 両方のガソリンタンクを外してガソリンは抜きました。 花咲かGタンククリーナーで洗うと劣化ガソリンと錆の混ざった茶色のフレークが大量に出てきました。何度か繰り返すとタンクは奇麗になり表面も亜鉛めっきのようなコーティングがされました。 キャブレターのオーバーホールは技術のある人に頼みました。 以下今後の確認事項ですが 1.燃料ポンプの健全性はどのように確認したらよいでしょうか? 配線に12V入れて動くか動かないか的な方法で良いのでしょうか?劣化したガソリンを溶かすけどポンプに悪さをしない洗浄剤などで掃除してからが良いのか?もしくはもっと良い方法があるのか? 2.Vツインエンジンですがオーバーホール後のキャブはそのまま組付けただけでいいのでしょうか? 同期をとらないといけないような話を聞いたようなこともありますが?? 教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
質問日時: 2022/10/02 18:02 質問者: tomomaki
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クルーザーバイクのタイヤ寿命について教えてください YAMAHAのxv1900aに乗っていますが、半
クルーザーバイクのタイヤ寿命について教えてください YAMAHAのxv1900aに乗っていますが、半年でリアタイヤが摩耗して交換となりました。半年で7000km走行しており、週末にツーリングメインの乗り方です。フェアリングやパニアケースなどフル装備で重量もそれなりにありますが、こんなに寿命が短いものなのでしょうか?ハーレーとかも同じ程度でしょうか?
質問日時: 2022/10/02 10:49 質問者: kanitama_R57
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バーグマン125の後輪ブレーキをかけるとキーッと音が鳴るのですが、改善方法を教えて頂きたいです。
バーグマン125の後輪ブレーキをかけるとキーッと音が鳴るのですが、改善方法を教えて頂きたいです。
質問日時: 2022/10/01 09:24 質問者: Hiro。ki.
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