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cb1300 2003年式に乗っています。 7万キロ走行時にウォーターポンプと ラジエーターホースと
cb1300 2003年式に乗っています。 7万キロ走行時にウォーターポンプと ラジエーターホースとクウラントの効果をしました。 現在、走行距離が9万8千キロになり、リザーバー タンクのクーラントが空になっていました。 これは、異常でしょうか? 補充すれば問題ないのでしょうか? どなたか教えて下さい。
質問日時: 2025/03/09 16:44 質問者: hideking020470
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エアホーンが鳴りません
fiammのランボルギーニホーンです。 エアタンク式ではありません。 装着後15年くらい当初は好調でした。 最近レスポンスの悪化と同時に片側しか鳴らないようになり、現在両方鳴りません。 コンプレッサーは作動してます。 100均の風船の手動空気入れでチェックすると、両方素晴らしく鳴りました。ラッパ、カチカチですがホースは一応生きてるようです。 コンプレッサーは5年前交換しておりfiammではありません。汎用品ですが純正より少し小さい? 交換当初は快調に鳴っておりましたが。 汎用コンプレッサーの劣化が原因でしょうか? よろしくお願いします。
質問日時: 2025/03/09 15:07 質問者: 金田麻男
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車を使う予定がしばらく無くなるので充電のために動かしておきたいんですけど、どのくらい走ればとりあえず
車を使う予定がしばらく無くなるので充電のために動かしておきたいんですけど、どのくらい走ればとりあえずは大丈夫なもんですかね? メンテナンス
質問日時: 2025/03/09 12:44 質問者: サロメだよ
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小型2輪スクーターでローダウンをしているのを時々見かけますローダウンして旋回やガタガタ道などで不具合
小型2輪スクーターでローダウンをしているのを時々見かけますローダウンして旋回やガタガタ道などで不具合は無いのかな 詳しい方いませんか
質問日時: 2025/03/09 00:31 質問者: ゲェやん
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バイクの部品名!
原付のエンジン部分?から出ているこの半分になっている口を塞いだようなチューブの名前を教えてください。 中に黄色っぽいような液体みたいなのが入ってるのが見えてるところです。
質問日時: 2025/03/08 10:48 質問者: ぺけ。
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車検、ヒビが入ったタイヤは大丈夫?
この程度のヒビなら車検は大丈夫でしょうか?センターの溝自体は5mmあります、サイドだけ写真のようにひびが入ってます(車検場にもよると思いますので「多分大丈夫だよ」とか「微妙だね」とか「全然余裕」とか、皆様の経験上で教えて頂けれると幸いです)
質問日時: 2025/03/07 14:34 質問者: たぬごろう
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電気の消し忘れでバッテリー上がりを起こしてしまった時、そのバッテリーはだめになるんですか? 充電した
電気の消し忘れでバッテリー上がりを起こしてしまった時、そのバッテリーはだめになるんですか? 充電したらまた使えるんですか?
質問日時: 2025/03/05 17:13 質問者: サロメだよ
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スクーター タイヤ ビート上げだけ いくら?
個人売買スクーター(ボロい)に個人売買中古タイヤ(溝は十分あるが古い)装着を企てる。 ビート上がらない。 環境は 虫外し無し ガソスタの空気入れ ビードクリーム 同様の状況下で複数行い、他は普通に成功してるので根本的な誤りは無い、と思う。 失敗の原因はわかっている。空気を入れている最中に石鹸水をビード付近に掛けると一部で泡が出る。 費用削減のためにDIYしているのだが背に腹は代えられない。 既にホイールにタイヤが入っている状態でバイク屋に持参して、おいくらほどでビード上げしてもらえるのだろうか。 虫を抜いてコンプレッサー直で上がると考えている。もちろん、断られることもあろう。ダブルで個人売買だし。
質問日時: 2025/03/02 19:32 質問者: パイプ洗浄剤
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バイク、 DIO110の引きずり に詳しい方、教えてください
3か月前にDIO110購入、当初より引きずりがあり、バックするのが重く感じ、先日購入ショップで前輪ディスクブレーキ等の調整(気のせいではなく、実際このクレームがあるらしい)昨日、前方、後方直進移動では重く感じませんが、押して後方左右旋回時にやはり重く感じました(特に左右どちらかの時)、走行時では問題無いですが、車庫から出る時などイヤになります。①実際乗っている方、経験無いですか、②もう一度ショップに行くべきですか、何度も行くのはクレーマーの様で・・
質問日時: 2025/03/02 11:26 質問者: koutarou73
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スイングアームhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/ichihama
スイングアームhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/ichihamabuhinshop/130421243.html このスイングアームですが右側に2箇所、ブランドナットがついているのが確認できますよね。 つまりアルミの角パイプに穴を開けてあるわけです。 これって強度的に問題ないのでしょうか?
質問日時: 2025/02/28 02:08 質問者: apbegn
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革のサドルシートの補修
ご教示ください。 アメリカンバイクの革のサドルシートに亀裂があるので直したいのですがどんな方法がありますか?
質問日時: 2025/02/23 12:05 質問者: tomomaki
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スプロケ換装での二次減速比の変化によるエンジン回転数の差異について
ドライブスプロケット17T、ドリブンスプロケット37T、二次減速比2.18 であったバイクのスプロケットですが、加速、トルク重視を企図し、ドライブ側を1T落としの16Tに換装し、二次減速比は2.31になりました。これによるエンジン回転数と実速度の関係の変化ですが、2.31÷2.18=1.06、つまり同じ実速度であれば、エンジン回転数が1.06倍になった、という計算で合っているでしょうか??
質問日時: 2025/02/22 17:05 質問者: カジボー
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オイル交換の時にガソリンスタンドの人から何かサービスを勧められたら断りますか?
オイル交換の時にガソリンスタンドの人から何かサービスを勧められたら断りますか?
質問日時: 2025/02/20 22:36 質問者: sg369
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cb1300に乗っています。 中古のサンスターディスク 新品の純正パッド キャリパーオーバーホール
cb1300に乗っています。 中古のサンスターディスク 新品の純正パッド キャリパーオーバーホール の後、停車間際にブレーキ鳴きが 酷くあります。 原因、改善、対策を教えて頂きたく 投稿させていただきました。 ご教授お願い致します。
質問日時: 2025/02/19 00:12 質問者: hideking020470
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先日知人から廃車した後のCd50sをいただいたのですが、ヘッドライトとウインカーの配線?をしてないら
先日知人から廃車した後のCd50sをいただいたのですが、ヘッドライトとウインカーの配線?をしてないらしいので自分でやってみよう!と頑張ってみたのですが、行かんせん電気と配線の知識が一ミリもないのでお手上げです。 まず何から始めれば良いでしょうか? バイク初心者なのでお手柔らかにお願いいたします。
質問日時: 2025/02/17 20:58 質問者: 2gtc
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クラッチワイヤー
車種はVTR250(~'07 MC33)で質問します。 純正にするか社外にするかで悩んでいます。 純正22870-KFK-730は2500円程度ですが 社外品でロングでない純正と同じ長さの製品を探してみると https://www.webike.net/md/196/bm/1000103010341255/ (上記リンクは比較のために出しましたが尼で買えば送料無料でしょうね) NTBは純正より安く、ハリケーン・アルキャンハンズは純正より高い・・・ NTBって様々なパーツで純正同等品出しているメーカーですね。 耐久性についても純正と遜色ないならコレもアリと思いますがどうなのでしょう? ハリケーン・アルキャンハンズは純正よりもお高いものの、 高品質だという謳い文句です。でも”純正より耐久性がある”とはいってません。 メーカー自身が勝手に高品質だと思ってるだけであって、 実際は純正のほうが耐久性があったなんてことなのでしょうか? お高い分、純正より耐久性あるなら選ぶ価値があると思いますが。 クラッチワイヤーは社外だからといってクラッチ操作が素早くできるわけでもなく、 耐久性とお値段が焦点となると思います。 詳しい方、アドバイスお願いします。
質問日時: 2025/02/12 10:21 質問者: b191
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古いバイク
1990年代のバイクを所有しています。 あっちが壊れて直し、コッチが壊れて直し、 気がつけばまた別のところが劣化や寿命で直し。 以前故障して修理したのに1年とか2年でまた壊れたり 消耗品も思ったより頻繁に交換しています。 具体的にはレギュレーター、リレー、ワイヤーとかは何度か壊れているし バッテリーやブレーキパッドは2年位でだめになって交換しています。 プラグも1年位で調子悪くなるしやタイヤも1年で摩耗限界です。 自分では古いバイクなんてそんなものというか宿命だと思ってますが それをみた親と奥さんがが「壊れてばかりでおかしいだろ!」って言っています。 挙句の果てには「壊れたって嘘ついてんじゃないか?」とか 「そうやって金をがめて改造に使ってんじゃないの?」とまで。 古いバイクはそういうものだと言っても聞く耳を持ちません。 結果、親と奥さんが共同戦線よろしくバイク処分を提案してきました。 実際、古いバイクと言っても一度壊れて直したのにまた壊れたり 家族が思うより消耗品のサイクルが早かったり (家族は消耗品なんて数年は持つと思ってる) これって、ちょっとおかしいというか、 古くてもそんな手間かかるのが当然なのでしょうか? 皆さんの意見も本当に手間がかかるものだということかお聞きしたです。
質問日時: 2025/02/11 19:45 質問者: apbegn
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社外汎用ハンドル
車種別専用品がなくて汎用品を使う場合、 スイッチボックスの回り止めピンのための穴あけが必要です。 卓上ボール盤や万力などを持っていなくて 電動ドリルで穴あけしようという場合ですが・・・ https://www.hurricane-web.jp/product/?itemw=HK4005&mode=item 穴あけガイドというツールも売られています。 しかし頻繁に穴あけしないというか今回だけしか使わないのであれば 微妙な価格設定なので買いたくないですよね。 製品を片手で押さえながら電動ドリルで穴あけすると ポンチでマーキングしたにも関わらず穴をあけ終わってみると若干ずれていて 長欠加工してグズグズな取り付けになるのは仕方ないのでしょうか? それとも、ズレるっていう人はポンチ使ってないからで、 ポンチ使っていればコンマ1ミリ単位の精度でズレなく穴あけできるものですか? 平らな板ではなくパイプの側面ですからズレる気がするのですが。
質問日時: 2025/02/10 01:26 質問者: apbegn
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2001年式のGPz900Rに乗ってこの間83000kmを突破しました。 エンジンOH経験ありません
2001年式のGPz900Rに乗ってこの間83000kmを突破しました。 エンジンOH経験ありません。 買った時は40000kmくらいでした。 エンジンからはカムチェーンの音?と思われる異音くらいしか出てません。 白煙も出てないのですが、やはり走行距離がかなりいってるのでOHしたほうがいいでしょうか?
質問日時: 2025/02/09 19:36 質問者: ゼラチンX
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バイクのサイドスタンドラバーの必要性を教えてください。
私のバイクのサイドスタンドの先(地面接地側)には、サイドスタンドラバーと言われるゴム製品がついていますが、これはどのように機能するのでしょうか。 添付の写真でご確認いただける物です。 取り外しても支障のないものであれば、取り外したいと考えています。(取り付けられているものには何らかしら理由がありそうですがよく分かりません) シフトアップの際にシューズの先端に触れて、シューズの先が傷んできました。 ご存じの方、アイディアをお持ちの方、教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
質問日時: 2025/02/07 14:33 質問者: lawer111
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トリシティのVベルト
ヤマハ・トリシティ155で走行距離15000km車両について質問です。 バイク屋からベルト交換を勧められたそうです。 トリシティは20000kmでメーターのベルト交換警告灯が灯くしくみ なのでメーカーは20000km交換させたいのだと思われます。 バイク屋いわく、それにはまだ早い走行距離なのかもしれないかれど 持ち主の乗り方からしていつ切れてもおかしくないそうです。 ・・・持ち主は急発進・最高速・急減速という乗り方をするそうです。 しかも週2で片道20kmの場所まで行って深夜バイトでやってるので そんな時間にベルト切れたら大変だよとバイク屋に言われたとか。 でも安い修理じゃないのでギリギリまで交換せずごまかしたいとか どうせバイク屋は儲けたいからそんなこと言ってるんじゃないかとか どうしたものか私に相談してきた次第です。 私はトリシティ乗りではないのでよくわからず 皆さんだったらいつ交換するかアドバイスをお願いします。
質問日時: 2025/02/04 14:21 質問者: b191
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ナポレオンシャークミラーのガラスを外す方法
タナックスのナポレオンシャークミラーのミラー(ガラス)を 割らずに外せないか?アドバイスお願いします。 この製品のガラスはミラー本体(ハウジング)に両面テープで固定されています。 https://www.cainz.com/g/4550309264291.html このような屋外や自動車外装に使われる強力なテープです。 内側からはアクセスできない構造なので ハウジングとガラスの縁にピアノ線(ワイヤー)を引っ掛けて 両面テープを切る方法も思いつきましたが ハウジングよりミラーが低いデザインのため、 https://i.imgur.com/pVskfED.jpeg https://i.imgur.com/sDWoyPr.jpeg ワイヤーをハウジングとガラスの隙間に入れることができませんでした。 最終手段でハウジングとガラスの縁のわずかな隙間にマイナスドライバーを使い こじったところ、案の定、ガラスが割れました。 まあ、転倒でガラスにヒビが入って廃棄するものを 練習としてやってみたので「ドライバーでこじったら割れる」とわかっていて あえて確認のためにやったから悔いはありません。 問題は、新品の壊れていないナポレオンシャークミラーのガラスを 傷つけたり割ったりせずどうやって外すかです。 ※なぜ外したいかですが防水のためです。 当初コーキングで隙間を外側から塞いで使っていましたが いかにもやっつけ仕事でみすぼらしくて嫌でした。 ガラスを剥がせばハウジングを分解可能な構造なので 内側からコーキング処理できて外部からコーキングが見えなくて 手を加えた感なく防水できるのです。 ようするに、ガラス外さない方法で安易に思いつく方法は試して気に入らず どうしてもガラスを外したいので他の方法を回答されても満足しません。
質問日時: 2025/02/04 12:37 質問者: apbegn
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中型以上のバイクの車検やメンテナンスどこで受けてますか?
愛着を持って趣味でバイクに乗っている方にお聞きしたいのですが、どこで車検やメンテナンスを受けていますか?80年代のキャブ車に乗ってますが、引っ越しをしましたので、お世話になるショップをあらためて検討してます。ショップのメンテナンス技術への信頼を第一に考えるのですが、昔のバイクを受け付けないメーカー代理店、費用を高く言われそうなショップ、に遭遇して、悩み始めました。 現状はメーカーの販売代理店か大手で二輪館がいいのかもしれないと思っているのですが、よく分かりません。 自分でメンテナンスできれば一番でしょうが、できないので、どこかにお世話になります。車検を受けるだけならユーザー車検でもいいかもしれない、と思ったりもします。 ご意見やご経験をお聞かせいただけると幸いですm(__)m
質問日時: 2025/02/02 01:06 質問者: lawer111
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ゼファー750と1100がニュースのネタで出てたのですが
そういえばの ゼファー750と1100がニュースのネタで出てたのですが z900rsが出た現代で ユーチューブでは何とか社長が z1と強く推してる中、 見向きもされなくなってプレミアムなどつかずお手頃価格とかなんですかね? それとも地味な人気があんですかね?
質問日時: 2025/02/01 21:24 質問者: nntcodomo
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400cc(まぁ250ccでも良いのですが)以上でカーボン噛みで 圧縮ね?
400cc(まぁ250ccでも良いのですが)以上でカーボン噛みで 圧縮低下始動不可って原チャリのように頻繁にありますかね?
質問日時: 2025/01/29 00:11 質問者: nntcodomo
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タイヤ製造年月警察
今月の初めの頃にタイヤ交換したんだけど 一緒に仕事してる先輩がタイヤのサイドに刻印されている製造年月をみて 「2424だから2024年の24週目だね、製造から半年落ちか~外れ買ったね」 ・・・こういうこと言ってくる奴って何なの? 半年だったら全然新しいほうだから問題ないのにね。 https://www.bikebros.co.jp/vb/mainte/mkiso/mkiso-02/ https://www.webcartop.jp/2018/07/251188/ うざいからシカトしてたら「喧嘩売ってんのか?」とか言い出すし。
質問日時: 2025/01/28 23:46 質問者: apbegn
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タイヤを安く
どこで作業してもらうか(DIYしない)となると ・ホンダドリームやYSPなど ・レッドバロンなど大手バイク屋さん ・街のバイク屋さん ・2りんかん、ナップス、ライコランドなどバイク用品店 まあこのあたりはお高いですね。 ガソリンスタンドでなんかに任せるのは怖いし。 ってかバイクの交換お断りのガソリンスタンドも多いし。 タイヤ専門店ってどうなのでしょうか? うちの近所にあるショップは そこでタイヤ購入するとバイク用品店と同じくらいです。 全国で探すとタイヤ激安なショップもあると聞きますので そういう店だったら?と気になりました。 そういうショップでタイヤ注文+交換お願いするよりも ネットで送料無料最安価格で購入して 持込交換歓迎のタイヤ専門店でやってもらうより高いのでしょうか? ※うちの近所には持込交換工賃1本1000円(バランス込)のタイヤ専門店があります。
質問日時: 2025/01/27 16:49 質問者: apbegn
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プラグホール舐めたのでしょうか?
バイクのプラグホールが、舐めたかどうか教えて下さい。 1年以上前に自分でスパークプラグを交換しました。 エンジンの始動性が悪いのはわかっていましたが、問題なく走っていました。 先日スパークプラグを交換しようと外したところ、スパークプラグのガスケットが潰れていないようでした。 その後、新品のスパークプラグをプラグホールに手締めして止まったところで、プラグレンチで回したら、するすると回っていき止まったところでトルクレンチで5分の1ほど回して完了しました。 交換後バイクは前と同じようにエンジンの始動性が悪いですが、問題なく走っています。 質問となりますが、手締めして止まったところから、プラグレンチでするすると回ったのは、プラグホールが舐めていたからなのでしょうか? 舐めていないとすると、なぜするすると回ったのか原因はおわかりでしょうか? ちなみに最初と今回の交換作業では、エアーでプラグ周りのごみ等を除去する作業はやっていません。
質問日時: 2025/01/26 18:15 質問者: bonchan-chanbon
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zrx400 の純正キャブレターに関する質問です 右上の黒いゴムが付いている部分は何に使う物なのでし
zrx400 の純正キャブレターに関する質問です 右上の黒いゴムが付いている部分は何に使う物なのでしょうか。
質問日時: 2025/01/21 22:40 質問者: ちんぺけ
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原付2種 アドレスV125(CF46A)のプラグ交換について教えてください
①プラグはどれを買えばよいですか、CR6HSA CR7HSA CR8HSA とマニュアルに有りますが、差はあるのでしょうか ②これを付ける プラグレンチは16mm amazon で エーモンと言う商品でよいですか
質問日時: 2025/01/18 01:45 質問者: koutarou73
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バイク屋に不具合を見てもらってもなにも発見されなかった場合っていくら?
250CCのAT(マジェC)です エンジンの調子がおかしいとバイク屋に持って行って バイク屋がなにも不調を発見できず、特に修理するものがない場合でも バイクを見てもらったお金は出さないとダメですよね そういう場合ってどのくらいいりますか?
質問日時: 2025/01/16 20:49 質問者: fdjhfg
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バイクのオイル交換の時に使う赤い滑り台みたいな物は なんと検索したら出てきますか?
バイクのオイル交換の時に使う赤い滑り台みたいな物は なんと検索したら出てきますか?
質問日時: 2025/01/14 15:11 質問者: mm999
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カワサキの26年ぐらい前の レプリカバイク(750cc)なんですが IGNITORが故障してスピード
カワサキの26年ぐらい前の レプリカバイク(750cc)なんですが IGNITORが故障してスピードが出ません IGNITORを 修理してくれる お店を 探してます 純正IGNITORは 廃盤です IGNITORは 外して単体で発送できますので 日本中どこの お店でもokです IGNITORを 修理してくれる お店を 教えて下さい
質問日時: 2025/01/11 21:02 質問者: ネコさん
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タイヤ手組み
ホンダPCX125とホンダホーネット250所有です。 ビード落とし、レバーなど揃えて手組みやっています。 2023年12月にPCX純正タイヤからIRCのSN26に(スノータイヤで結構やらかい)。 人生初の手組みでしたのでホイールに若干傷着けてしまいました。 2024年4月にPCXのIRCのSN26をミシュランのシティグリップ2に。 REINFタイヤで結構硬くてどうにもはまらず汗だくになってようやくはめたものの ホイールリムが傷だらけの悲惨な状態になってしまいました。 今回、3回目の手組みとしてホーネットのタイヤですが メッツラーのM7RRからミシュランのROAD6GTに交換予定です。 (ネット購入して現在手元に届いた状態です) ROAD6GTもREINFなのでホイールガリガリになってしまう可能性高いでしょうか? 前回四苦八苦したのはREINFだったからのような気がするんです。 3回目なんて経験値的には初心者同然でしょうかね。 しかも人生初とはいえ柔らかいタイヤでも2個所傷つけたわけで。 タイヤは既に買ってしまったし自分は体重があるのでREINFを選んだので いまさら別のタイヤというわけにもいきません。 世間の手組み挑戦者さんは 3回目だったら傷つけずに出来る人ばかりですか? (3回目で傷つけるなんてありえない?) PCXのREINFタイヤみたいに傷だらけやらかすことが必至ならば 持込工賃1000円のショップが自宅から車で1時間の距離にあるので そちらにまかせたほうが利口ですか? (REINFタイヤの手組みは私には荷が重い?) (私みたいな下手糞が上達するには何十回も訓練が必要?)
質問日時: 2025/01/11 10:03 質問者: apbegn
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AF34のオートチョークが、戻りません。どうしたらいいでしょうか?どうしたらオートチョークが、戻りま
AF34のオートチョークが、戻りません。どうしたらいいでしょうか?どうしたらオートチョークが、戻りますか?
質問日時: 2025/01/10 13:44 質問者: ひろし3
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スクーターのベルト交換
トリシティ155です。 前オーナーである友人が新車購入したものですが 慣らし1000km終了のタイミングで病気にかかり長期入院。 社会復帰してからもバイクは乗らないというので 私が譲り受け走行距離1000~8000kmまで通勤で使いました。 田舎しかも交通量の少ない時間帯の片道30km通勤で ガンガン飛ばしまくりました。 (前に車がいない時はいつも全開走行) 8000km以降は無職になり毎日の市内への買い物専用となり まあ常識的な乗り方で現在の走行距離9500kmです。 走行中にベルトが切れて立ち往生は嫌なので そろそろ切れる(あと数日で切れる)というのが 体感(異音?振動?加速悪化?)でわかるものでしょうか?
質問日時: 2025/01/10 09:47 質問者: pxfndx
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gs50のエンジンオイルがない状態でキックしまくったらエンジン壊れますか? 先輩からgs50買って先
gs50のエンジンオイルがない状態でキックしまくったらエンジン壊れますか? 先輩からgs50買って先輩からオイルない状態でだいぶキックしてたわって言われたんですよもうエンジンダメですかね?
質問日時: 2025/01/07 20:51 質問者: 豚肉です
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SC59 CBR1000RRの左ウインカーの点滅開始が遅いのですが、バッテリーの電圧低下、又は別の原
SC59 CBR1000RRの左ウインカーの点滅開始が遅いのですが、バッテリーの電圧低下、又は別の原因でしょうか? 右側はすぐに点滅を開始するのですが、左側だけが、3~5秒後に点滅を開始します。接触不良かと思い掃除しましたが直りませんでした。ハザードは問題無しです。いつもではなく少し遅い時もあれば普通に点滅する時もあります。よろしくお願いします。 ちなみに、バッテリー電圧は弱くなってます。
質問日時: 2025/01/05 10:42 質問者: サカモトSC59
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バックステップの締め付けトルクについて
2015年式s1000rrのステップをオプションのバックステップに交換を考えてます。 バックステップ本体の締め付けトルクとクイックシフターの締め付けトルク値を教えて下さい。 宜しくお願い致します。
質問日時: 2025/01/04 19:26 質問者: tosu505
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電圧計
今回、バイクに電圧計をつけようと思うのですが どこの電圧を測るかについて質問があります。 ①キーON時12V流れる部分 例えばメインスイッチ直下などから電圧を測る場合 ②バッテリー端子から直接とるバッ直で電圧を測る場合 (配線が+、-、アクセサリーの3本あって キーOFF時のバッテリーあがりに配慮されているのが前提) 乗る人の用途に応じて配接続方法を選ぶものだと聞きますが ぶっちゃけ、どういう用途ならどの接続が良いかわかりません。 詳しい方の解説お願いします。
質問日時: 2025/01/04 08:07 質問者: zod_folle
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原付き タイヤ交換について教えてください
トゥデイAF67 の後輪タイヤを交換したのですが、近所にスズキ SBSで交換したい。ここでタイヤ交換は受けてくれるもんでしょうか・・メーカー違いなら断られる可能性有りますか。 以前ここでアドレスV125(タイヤ交換)でお世話になって、凄く感じ良かったです‥逆に近所の購入店では、ボッタクリの様な料金だったので・・
質問日時: 2025/01/03 12:20 質問者: koutarou73
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今日バイクに乗っていてチョークを引っ張ったまま5分くらい走ってしまったんですけど問題ないですかね?
今日バイクに乗っていてチョークを引っ張ったまま5分くらい走ってしまったんですけど問題ないですかね?
質問日時: 2024/12/27 17:18 質問者: みのれお
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バイクへの無理な追い越し
バイクに乗り始めて半年ですが、時々無理な追い越しを受けます。 無理に追い越す理由(原因)と対策がわからないのですが、 運転の注意や対策などあったら教えてください。 私は流れに乗った安全な運転をしています。 バイクは250ccのカウル付きで純正マフラーで、ブレーキランプも不具合はありませんでしたし、停止のときはブレーキランプを付けて減速しています。 もしかしたら、慣れていない運転で、後ろには不満が出ているのかも知れません。 ■ケース1 バイクで信号待ちをしていると、ミラーに中央線ギリギリの右に寄った軽自動車が見えます。 右に曲がるのかと思えば、青でそのまま直進をしてきます。 私は車線の中央付近のやや左から中央で走行、停止しています。 抜きたいのかなと思いながらも、しばらくほっとくと、ミラーから消えました。 見ると反対車線を走行して抜こうといます。しかし、軽自動車の加速がよくないのか、 すぐに次の信号停止で抜けなくて終わります。(普通抜くような場所ではありません。) 私としては、危ないので譲りたいのですが、あの運転に減速して左に寄るのも怖いです。 こんなことが2回ありました。 1回は60代の商用車、2回目は70代の私用車 ■ケース2 バイクで50kmで走っていると、80kmぐらいで反対車線を抜いてくる40代の女性。 車は軽自動車だったと思います。すぐに減速して譲りましたけど驚きました。
質問日時: 2024/12/25 19:34 質問者: eznetwork
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バイクは距離乗らないもの?
この前ホンダドリームに行く機会があって 店員と会話したのですが ・走行距離的には30000キロくらいまでがマトモなバイク、 ・それ以上乗ったバイクはゴミ同然、 ・うち(=ドリーム)はゴミは扱わない、 ・そもそもバイク通勤で毎日50キロみたいな乗り方は異常 って言ってました。 250・400・それ以上のマニュアルのバイクで3~50000キロで乗りつぶし 1種・2種スクーターならせいぜい20000キロ、 っていうのが世間一般におおいのでしょうか? それ以上乗るのは変わり者でしょうか?
質問日時: 2024/12/24 11:03 質問者: pxfndx
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バイクで短距離走行
事情があって自宅から5kmの場所でバイトしています。 (プライベートな事なので詳細は控えさせていただきます) それだけでは生活が厳しいので親から支援もしてもらっています。 2種スクーターが生活の足で、バイト、買い物に使っていますが 短距離の移動ばかりです。 https://bike-news.jp/post/339545 でも短距離移動ってバイクには良くないですよね。 オイル、カーボン、バッテリー。。。 5kmとか10分しか移動しないですむところを わざと10kmとか20分遠回りしているとガソリン代が2倍になります。 たまに遠出するといいとも言われているので 用事や目的地もないのにわざと隣の県まで行ってそのまま戻ってきたり。 今まで5000円ですんでいたガソリン代が15000円になってしまいました。 お金が足りなくて親に支援増額をたのんだら怒られました。 でも短距離走行は良くないのですよね? バイクの調子を維持しなければなりませんよね?
質問日時: 2024/12/19 01:53 質問者: apbegn
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バイク屋に修理に持っていく場合って
どこに止めればいいの 店の前にバイク大量に停まってて、置き場がない おけるところに駐車して店の人に要件言えば勝手に整備のところに持って行ってくれるの?
質問日時: 2024/12/16 12:17 質問者: fdjhfg
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カブ後輪タイヤ空気抜け
スーパーカブ90です。 スポークホイールです。 チューブタイヤです。 今朝気づいたのですが、一晩置いているうちに、後輪のタイヤだけ、空気ぜんぶ抜けました。 目視では、傷ひとつありません。 とりあえず、230kpaまで空気入れました。 15分経過後、空気圧に有意な変化はありません。 かかりつけのバイク屋は、もうすぐ開きます。 どうしたらいいでしょうか。
質問日時: 2024/12/16 09:01 質問者: baojoajvaoj90
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点検まっている間なにしてればいいの?
はじめてバイクの6ヶ月点検を受けに行きます 前の右ウィンカーが出なかったり色々出ています 調べたところ、半年点検は1時間前後かかるそうですが その間なにしてればいいの? 家は遠いです ぶらぶら歩いてればいい?
質問日時: 2024/12/16 07:27 質問者: fdjhfg
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スクーター リアホイール 「スプライン」 ガタツキ
スタンドを立てて後輪を浮かせ、手で回転させる。 すると多少だがガタガタする。スプラインの隙間で。 もちろんオス・メスのスプライン同士がピッタリだとそもそも脱着できないので多少は隙間があるからガタツキは回避しようがないが、適切な隙間の基準はあるのだろうか。 また、それを脱着ができる程度に「埋める」方法はある? もちろん、そのガタツキが限界を超える前にスクーターの他の場所で寿命が来るとか そんなことは知っている。気になるので無益なことかもしれないがガタツキを減らしたいというだけ
質問日時: 2024/12/14 23:30 質問者: パイプ洗浄剤
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