
車種はVTR250(~'07 MC33)で質問します。
純正にするか社外にするかで悩んでいます。
純正22870-KFK-730は2500円程度ですが
社外品でロングでない純正と同じ長さの製品を探してみると
https://www.webike.net/md/196/bm/1000103010341255/
(上記リンクは比較のために出しましたが尼で買えば送料無料でしょうね)
NTBは純正より安く、ハリケーン・アルキャンハンズは純正より高い・・・
NTBって様々なパーツで純正同等品出しているメーカーですね。
耐久性についても純正と遜色ないならコレもアリと思いますがどうなのでしょう?
ハリケーン・アルキャンハンズは純正よりもお高いものの、
高品質だという謳い文句です。でも”純正より耐久性がある”とはいってません。
メーカー自身が勝手に高品質だと思ってるだけであって、
実際は純正のほうが耐久性があったなんてことなのでしょうか?
お高い分、純正より耐久性あるなら選ぶ価値があると思いますが。
クラッチワイヤーは社外だからといってクラッチ操作が素早くできるわけでもなく、
耐久性とお値段が焦点となると思います。
詳しい方、アドバイスお願いします。
A 回答 (2件)
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No.2
- 回答日時:
去年、ホーネットのワイヤーが切れた時に、アマゾンで安いやつ買って付けました。
もちろん長さは同じやつです。ちゃんと測りましょうね。で、普通に使えています。
切れる切れないは、取り回し次第で変わってきますので、品質はあまり変わらないと思います。社外品で十分です。
ま、念の為、2本注文しておきましょ。
スロットルワイヤーで引きと戻りで2本の車両の場合は
純正の引き3500円+純正の戻り3500円=7000円くらいかかります。
しかし社外だと引き戻し2本セットで4~5000円ですから
品質大差ないなら社外でしょう。
クラッチとかチョークの場合は安い方でよさそうですね。
No.1
- 回答日時:
NTBは安いと言っても純正とそれほど変わらない価格
ハリケーンやアルキャンハンズは純正より高い価格に
意味を見いだせない。
クラッチワイヤーなんて消耗品だし、高価格で見た目が
かっこよくなるとか純正より明らかに耐久性があると言うなら
選ぶ価値があるが、現状ワイヤーなら純正一択だと思う。
お高い社外は高密度 7×7 ステンレス鋼線を7本複捩りで引っ張り強度250kg
とか言ってるけど純正もそれより貧弱な見た目じゃないから
耐久性は似たような感じっぽい。
アップハンドルにしたいからロングなワイヤーが欲しいとか
純正が廃番になってしまったとかならば社外品
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