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ビラーゴ250について。
セルモーターは回るけどエンジンが掛からない状態です。週に1回程度は乗っています。
バッテリーを充電して12.7vであることを確認しています。新品バッテリーでも試してみましたが同じくセルが回るだけでエンジンは掛かりませんでした。
バッテリー、プラグ、イグナイター、セルモーターを交換しても改善しませんでした。ガソリンはほぼ満タンでコックもRESにしてあります。
押しがけだと数秒だけエンジンがかかります。
何が原因でしょうか?

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A 回答 (5件)

これ以上は貴殿には荷が重いのでバイク屋へ依頼してください



>バッテリー、プラグ、イグナイター、セルモーターを交換しても
バッテリー以外は無意味な交換部品です
なので「貴殿には修理できない」としか言いようが無いです

>コックもRESにしてあります。
と書かれてるのでキャブ車と捉えてます
車種・型式もしくは年式と走行距離くらい書けないのはバイクには同じ車名でもキャブ車やインジェクション色んな種類がある事すら知らないレベルのスキルと判断せざるを得ません
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上げ足をとる内容にもなりますが。


押しがけ、では咲いての初爆はあるんですね。
それがセルを使用すると、セルは、回るんですね、
話の内容だけでは、何が相違するか?(この先が揚げ足取りになります)
セルが回れども、クランキングしていない?。
セルモーターでも当然クランキングしているが・・・・
の場合はバッテリーの容量不足でセルに大電流を食われて電圧降下、それで点火系統が作動しない?、押しがけではかかる可能性ありますね。
でも新品バッテリーでもダメなんですね
初爆があり州病は回転。
これのみからでは、いずれにしても空燃比の不適切の疑いがあります。
でもセルモーターでも同様になるんですが?
>バッテリー、プラグ、イグナイター、セルモーターを交換しても
初爆で数秒回転する以上、これらの交換は無駄なことなんです。
改改善しなくて当然。
始動を試みた時に状況も重要なんです、いつ、前後を含めてどんな状況で・・。
経験ですが走行中にエンジン停止。
チョークを引いてキック、戻してキック。いろいろ試しながら必死キックすること、十数分で始動。
でも数百m走行で再度停止、同じことを繰り返して始動、再び停止。
馬鹿らしくなって、たばこでも吸って十数分後にキック、一発でかかりました。
必死のキックは不要、十数分放置、の時間が必要でした。
原因、キャブへ燃料供給のパイプに異物が引っ掛かり燃料の流れが悪くなり
フロートチャンバーの燃料がなくなって停止、再び満杯になるのに十数分と言う時間が必要でした。
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Z750GP乗っておりました。

呼ばれたの出来ました^^

上記であれば、キルスイッチを切っているのでは??その様に感じます。
https://www.8190.jp/bikelifelab/notes/beginners/ …

時々、セルが回り、ガソリン満タン、バッテリーもある。
この場合、ハンドルを切った際にタンクバックなどが当たりキルスイッチを切っている可能性があります。ご存じのようですが、このスイッチは強制的にエンジンを切るスイッチです。

コックはリザーブ(予備タン)よりは、ONがあればONの状態が普通かと。。。
https://bike-news.jp/post/396586

此処のコラムでも同様のことが記載あります。
https://plaza.rakuten.co.jp/ma402ps/diary/201109 …
ご参考までにm(__)m
「バイク ビラーゴ250 セルは回るけどエ」の回答画像3
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燃料タンク内は間違いなくガソリンですか?



1週間前までは普通に乗れていたのですよね。
その後、始動不能になるまでにナニをしました?
あるいはナニがありました?

満タンに近いとのこと、満タンにするためにガソリンスタンドへ行ったのは誰ですか?

充電したらセルモーターは快調に回るのに、なぜバッテリーとセルモーターを替えましたか?

プラグ・イグナイタを替える判断をしたのは誰ですか?
その根拠は何だったのでしょう?
今はどちら(新品か付いていたものか)の部品が取り付けてありのですか?

押し掛けすると初爆はある? だったらもっと押したら始動しませんか?

回答なのに ? ばかりで申し訳ないが、始動不能の原因を推量するにもその材料が上記だけでは手詰まりになってしまいます。

燃料タンクに軽油が入っているくらいしか考えられません。
だって一週間でバルブタイミングが狂ったり、圧縮が低下したりはしませんからねえ。

もう少し手がかりが欲しいです。
火花は確実に飛んでいますね?
燃料はガソリンの臭いがしますか?
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FUELポンプに不具合が有って燃料が供給されないとか、フィルターが詰まっていて燃料が


そこから先に行かないとか。
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