アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPを放置しておくと バッテリーが膨張してしまい危険と いう記事を見ました。なのでPSPを探して処分しようと思ったのですが なくしてしまいました。 やはりPSPを放置しておくと危険ですか?

A 回答 (3件)

そんなやったらリコール出てるやろ。


SONYも回収のお願いCM流しとるわい。
    • good
    • 0

いいえ、PSP だけで無くて同じリチウムイオン電池が使われている携帯電話やスマホ等も危険と言う話しになるので発火したりよもや爆熱する可能性は低いのでそのままで大丈夫です。

    • good
    • 0

ありましたねぇ



1〜2年ほど前、TwitterにPSPのバッテリーが膨張している画像をアップした所ものすごくバズってましたが、自分も何年も前にとっくに経験済みだったので、こんなしょうもないネタでトレンド入りするほどバズるなんて羨ましいなと思ってました

そのまま使い続けると危険ですが、自宅のどこかに眠っているPSPのバッテリーがこのまま膨張を続け、破裂や発火したりすることは流石にないと思います
「PSPを放置しておくと危険なのか?」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!