プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がスピード違反をして覆面パトカーから逃げたみたいです。

要はバイクでスピード違反して覆面パトカーに続けってなって付いてって止まって降りてくる瞬間を狙ってUターンして逃げたと言ってました。

本人は現行犯じゃないとダメだろって言ってますが実際は後から捕まえられますか?ナンバーはバレてると思うっていってました。

A 回答 (4件)

>本人は現行犯じゃないとダメだろって言ってますが


>実際は後から捕まえられますか?
>ナンバーはバレてると思うっていってました。

 余程、常習的、悪質でない限りは
検挙は、しないと思います。
(あくまで、警察側の判断になりますが)

 しかし、ナンバーが、分かったとしても
バイクを運転していた人を特定するのは、
難しいかと思います。

 例えば警察が暴走族を検挙する1つの方法で
写真、ビデオ等で撮影して
後日 捕まえに行くなんてありますので
    • good
    • 0

昔は現行犯神話があったのだけど今はカメラが高性能になっていて確認できれば捕まります。



暴走族の半分以上はカメラ検挙なんで。

免許取り消しかもしれませんね。
    • good
    • 0

捕まるかもね。

    • good
    • 0

それの特定に力入れるほど警察暇じゃないべ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A