dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給付金詐欺が問題になってますが、一律に配らない事を警察に通報しても動かなかったくせにこういう時だけ動くのおかしいですよね。こういう馬鹿な警察は消えるべきです。どうしたら壊滅できますか?
ちなみに「そこまで言うなら警察頼るなよ」と言う人がいるだろうから先に言うけど、私は困った時に頼っても何も助けてくれなかったし、寧ろ運転中わざとパトカーで接近してスピードあげさせられてそれをスピード違反と言われた事があるので、警察はいらないと思ってます。

A 回答 (3件)

誰得なんだよという気になることはある。

何にせよ、警察は挙げやすい案件、証拠が確実な案件(ドラレコ映像だけじゃ動かない。ナンバーが確実に全部読み取れて、運転している奴が視認できるレベル)、上から指示された案件でしか動かないと思った方がいい。

給付金詐欺なんて証拠を提出しまくっている稀有な例なので、あれで挙げられないと思ってやった奴等の気が知れない。

警察は頼るところじゃなくて、被害があれば一応申告しておく相手ぐらいに思った方が確実。警察24時なんて3交代の職員だけで、交通課なんか「8:50~17:15に来い」という、お前らは窓口の警察職員か、宿直の奴は一人じゃ何もできないんかというレベル。

ちなみに煽って違反を切る奴はいる。今はドラレコが増えたから減ったけど、「煽られたぐらいで速度超過違反しちゃ駄目だ」と説教した奴も昔は多かった。
    • 0
この回答へのお礼

そういったクソ迷惑な警察はいない方がマシ。どうすれば撤退しますか?

>運転中わざとパトカーで接近してスピードあげさせられてそれをスピード違反と言われた事がある

それは、ご自身の勝手な勘違いでしょ。スピード上げる必用も無い事
追い越したきゃ追い越しさせればいいだけ 自業自得

本題
詐欺と言う罪を犯せば、警察が動くのは当然
一律に配らない事は、なんの犯罪でもない故に動く根拠がない
以上!
    • 0
この回答へのお礼

勘違いではなく事実。見てもいない奴が勝手に質問文変えるな!一律に配らないというか緊急事態宣言自体が営業妨害及び経済悪化促進、人々の生活に支障を及ぼす行為であり、それによる精神的ダメージでの自殺者も数名。給付金を配ればまだしも、配らずに何のケアがないために自殺が起きているのだから大量殺人にあたる。そして我々に対しても自由を奪い精神的苦痛を与えている。それで賠償金40万(第一回目後の特別定額給付金を基準に緊急事態宣言1回につき10万×去年の緊急事態宣言3回×慰謝料10万)はまだ安い方だと思うがな。それと自殺するかならどっちがいいと思う?

やったな?だからそう思うんだ。

• 0
この回答へのお礼

まだしてない。バレずにできる方法あるならとっくにやってる。