プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日とある美容室の駐車場に無断で夜から朝まで駐車していました。
朝、張り紙が張られ「勝手にとめられると気分が悪いので、お困りの事情あるならできる限り協力するので連絡ください。連絡がないなら残念ですが警察に通報します」と書かれておりました。
おっしゃる通り、無断駐車など本当に申し訳ないことをしたなと猛省しています。しかも困っているなら相談してくださいの旨、とてもありがたく思いました。が、一度客として利用したお店なので、「犯人は私でした。」ととても連絡する勇気がないです。名乗らずにお詫びの電話だけでもすれば店主さんは気が済むでしょうか?警察に通報され厳重注意の方がましな気がしてきました。警察に通報されたら所有主などもバラされますか?

A 回答 (3件)

菓子折りもってお詫び一択でしょ。

今どき珍しいお店だと思いますので、恩を仇で返すような真似はしない方がいいかと。警察は…私有地のトラブルなので原則不介入です。
    • good
    • 1

車の所有者がばれるなら、店に謝りますか?



それなら、すぐに謝ってください。
菓子折り持って、店を訪れてください。

私が自分の駐車場に無断駐車をされた際の報復。
1.駐車状況の写真を撮る。記録する。
2.陸運局に行く。持ち主を調べる。
3.賠償を請求する。
   月ぎめ÷31日の代金
   他の駐車場に止めた時の代金
   その他、書類作成料、交通費など。

警察に通報され厳重注意では、済まない場合もある。

謝る場合。
謝られる側が「ここまでしなくて良いよ・・・」くらい
しないとダメなんですよ(笑)
    • good
    • 1

そこまでちゃんと貼り紙をされてたんだから正直に店に謝りに行くので一般人としての常識です。


菓子折りを忘れないように。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A