プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問。最近、コンビニや大型ショッピングモールで家庭用ゴミの持ち込みはお断りします。発見次第、警察に通報するとの案内があるが、実際、やる人いますか?店側は本当に通報するの?
それにしても近所でも無断駐車があったら通報すると掲示が多い。

A 回答 (3件)

ほとんどの自治体でゴミ収集が有料化され、ただではごみが捨てられなくなり家庭ごみをコンビニや高速道路のSAのごみ箱に投棄する事案が増えた。

コンビニも、そのごみは事業系一般廃棄物として有料処理しなければならないので自衛手段として仕方なく対策を講じている。通報するかどうかは各コンビニの自己判断ですが、不法投棄として犯罪行為は成り立つと思います。
    • good
    • 0

日本人は劣化しています。

モンスターペアレント・モンスタークレーマー体質の人がそういう迷惑行為をやらかすのです。すべて同根。

(34) 【アニメ】モンスタークレーマーの対処法!理不尽クレームに対する衝撃の反論に涙が止まらない! - YouTube
    • good
    • 0

通報します。



医療保険はよく分かりませんが……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!