アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。正月も終わり、少し落ち着いたかと思います。所で、私の家の近くにツルハドラッグがありますが、無断駐車お断り。違反者は理由に関係なく警察に通報しますという案内が書いている。そもそも本当に警察に通報しますか?私は迷惑駐車は1度もしてません。

A 回答 (3件)

まあ、脅し・注意喚起、ですね。



無断駐車かどうかの証拠をきっちり
しないと、警察に言ってもどうにもなりませんし、
たとえ、私有地に勝手に駐車されていても、
「手を出したら」ダメなんですよね。
法律的には。

なので、脅しや注意喚起、見てますよーってことを
掲示するぐらいしかできないんです。
    • good
    • 0

私はしてますね。

    • good
    • 0

「無断駐車お断り。

違反者は理由に関係なく警察に通報します」と書いてあるなら「することがあります」の意味です。そこが公道であるなら、警察も違法行為を通報された以上、そのうちやってきます。

>そもそも本当に警察に通報しますか?私は迷惑駐車は1度もしてません。

ケースバイケースです。駐車した本人は迷惑だと思ってなくても迷惑だと思われたなら通報されるでしょう。そこが公道で駐車禁止場所なら警察は間違いなく来ます。私道の場合は来ませんので、別途対策されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!