プロが教えるわが家の防犯対策術!

路上駐車を警察に通報した場合、警察は私の名前や電話番号を相手に喋ってしまいますか?

普通はしないと思うのですが実際はどうなんでしょう?

A 回答 (8件)

通報者は、相手には話しません。


報復を助長するようなことを、警察がするはずありません。
個人情報ですし、職務規定に反します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにポロっと話してしまう警察官も居ると聞きましたので質問させて頂きました。
それが本来の警察の在り方ですよね

お礼日時:2020/03/02 20:19

最近は、ないけど、以前は何度も路駐があって、通報した事があります。


家の前の道は、車1台分の道幅しかないので、路駐されると通れません。
なので、通りたい時に通れない事が多々ありました。
多分すぐバレるので、警察来るまで待ちます。
で、通れなくて困るので、以後路駐しない様にと言います。
    • good
    • 0

うっかりやらかす可能性はありますね。


路駐ではないですが、そういう体験談を見たことがあります。

あと警察が口を割らなかったとしても、誰のタレコミか予測できる状況もあり得ます。
その路駐で迷惑する人が一番怪しまれるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね
私の友人宅の前に路駐する方が居るのですが友人は我慢してます。
それで私が代わりに通報してやろうかと考えて居るのですが悩んでおります。

お礼日時:2020/03/02 20:17

通報して、警官が事後報告に来てくれたね。

    • good
    • 0

路上駐車を摘発された側は警察と話さないのが得策。


現場で取締の警察官と話したり、警察署に出頭すると運転者として反則金の支払いと点数減点がある。
後日に車両所有者宛の郵送されてくる用紙で、車両保有者して反則金を払えば減点は無いので、賢い人は警察と接触しない。
    • good
    • 0

家に来た知人が家の前の路上駐車していた時に通報されて切符を切られましたが誰の通報かは教えてくれませんでした。

    • good
    • 0

通報した時匿名でお願いしますって言えばわかりましたで済みますよ

    • good
    • 0

何度か通報しました。


相手にはそんなこと喋ったりしません。通報したからと言って恨まれたこともありません。当然通報は秘匿されていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
何度も通報してるなんて凄いですね!

お礼日時:2020/03/02 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A