dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅(持ち家)の向かいアパートにヤクザが引っ越してきました。
自分の駐車場ギリギリのところに車を路上駐車したりして非常に迷惑です。
注意したら報復されそうで言うに言えません。
何か良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (6件)

そのアパートに不動産屋の表示はありませんか?

管理や仲介が不動産屋であれば、その不動産屋は反社会勢力団体と取引していることとなり、不動産屋の事業は基本的に許認可商売ですので、問題となるはずです。
反社の人は、まっとうなところでは身元をまともに出せば取引ができないのが今の世の中です。ですので、ごまかしたり、名義を借りたりしている可能性もあります。

匿名・番号非通知で不動産屋に苦情を申し出てはいかがですかね?
聞き入れてくれなければ、不動産業を管轄する役所へ通報すると言えば動くかもしれません。
変に名を出せば、そういうかかわりを知っている御仲間だったり、その反社の人にあなたからの苦情と伝わりかねませんからね。

路上駐車についても、警察への通報でよいと思います。
反社であれば、後ろめたい経歴や持ち物などがあることでしょう。
警察も度重なる通報で出向けば、強くも言うと思います。
私自身迷惑駐車(敷地内のため警察はレッカーもできず、取締りもできないが迷惑行為のため注意は行う)で何度も110番をしたら、同一の運転者ではなかったのですが、同一店舗の利用客ということで、店舗責任者に強く注意してくれましたよ。
ですので、それが反社と分かれば、きつく対応するか、担当部署の警官(刑事)を応援に呼ぶことでしょう。

私自身通報経験が何度もありますが、当然名を明かしたくないこともあります。匿名でといえばそれ相応の対応はしてくれましたよ。
近隣トラブルになると困ると言えば、匿名でもおかしなことはありませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見感謝いたします。

まぁ外部を使ったとしても車の件の話が出れば大方バレる可能性は十分あるんじゃない?

車の件以外で『ヤクザが入居しているアパートの管理人』の話を持ち出したとしても管理人から話が漏れそうだし。

その辺含めて警察に相談されてみては?
    • 0

なぜヤクザとわかるのでしょうか?

正常な不動産屋であればヤクザに物件を貸すことなど出来ません。

間違いないのならば不動産屋でも、警察でも連絡したら良いです
    • 0

路上駐車ですので警察に通報して下さい。

• 0

住民同士の直のやりとりは危険だから、不動産に相談して!あんまりマナー守らないなら、強制退去させてくれるはず。

(ついでに怖くて仕方ないみたいに伝えて)
    • 0

自分で言わずに、不動産やさんにお願いする。

• 0