プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸アパートに住んでいて、一台駐車場を借りている者です。
仕事が終わり家に帰ると、自分が借りている駐車場で隣人(男)が勝手にバイクを停めてバイクをいじっていました。隣人は自分が借りている駐車場の隣の駐車場を借りて車を停めています。
自分に気づき、隣人はバイクいじりをやめ急ぐ様子もなく退かしたので駐車場に車を停めました。
勝手に停めていたので、一言謝るのが普通で常識だと思いますが、それは一切なく家の中にそそくさと逃げて行きました。その後も全く謝ったり等はありません。
隣人(夫婦)はNHK撃退シールを玄関に貼る、サイドミラー閉じないだけで怒鳴る(自分らは車のサイドミラー閉じない時がある)、音を立てると怒鳴り込む等非常識です。
再来月に引っ越し予定なので、変人にあまり関わりたくないのが本音です。
管理会社に通報するべきでしょうか。それか引っ越しの時に最後に言った方がいいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

放っといていいでしょう


黙って引っ越ししたほうが隣人の為では...嫌われたか?とか考えるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前にファミリー層が引っ越ししてきた時に、すぐに引っ越して行ったんだよねーと管理会社が知らない情報を言ってたので、逆にいなくなりせいせいしたと思うと思います。

お礼日時:2023/08/27 20:37

私ならその場で怒鳴りますかな。

チャンスとばかり徹底的にやり込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分に不都合な事があるとそそくさと逃げる、相手に落ち度があるとどなる人間だなと思ってます。

お礼日時:2023/08/27 20:30

引越すなら、最後にもの言うのもよした方が良いと思います。


こちらが悪くなくても、逆恨みされようものなら、すこぶる怖いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。音がうるさいとチャイムで言われて謝りに行ったら、暴言、恫喝、皿を床に叩きつけてきたぐらいなので逆恨みはありえます。

お礼日時:2023/08/27 20:29

だからパイロンがあるのです。


私はパイロン二個置いておきました。
管理会社には通報ですね。
常識的ない人なんすから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 20:25

貴方が返ってきたら移動するのならこのまま無関心でいたほうがいいと思います


二度とこないと思う日に強力接着剤をバイクのタイヤに塗り付けましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当はそうしてやりたいです。

お礼日時:2023/08/27 20:25

引っ越すのに


通報、最後に言う理由は何でしょうか?

 引っ越すなら関係なのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。隣人がおかしな人達のため、次に引っ越しして来た人が被害受けないようにするためです。

お礼日時:2023/08/27 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A