プロが教えるわが家の防犯対策術!

前日、主人を通報しました。
仕事から帰るといつも酒の匂いがし、よく行く店もわかっていた為9月程に交通課の方に相談していました。
現行犯でないと難しいということでまた相談しますと一端終わっていました。
前日、子供や私がいるまえで不倫相手と堂々と電話をし、喧嘩しだした為頭に来た私はいい加減にしろよ、今すぐ家来い!と横で言ってしまいました。
女がタクシー呼んで行きますと電話を切りましたが、旦那が迎えに行ってくるとウィスキーロックを2杯以上飲んでいたのに出て行きました。
何度言ってもやめず通報するからね!というと、したらいい、大丈夫だからと去りました。
110してすぐ警察の方が来てくれました。
事情を話していると旦那の車が帰ってきて助手席に女が座っていました。
警察官の方もなんだあいつはというくらい太々しい態度の女。
飲んでたかなんか知らんし、早く返してと大騒ぎの女。
旦那はすぐわかる匂いを放っていました。
検査ももちろん黒で2人とも逮捕になりました。
私はやりすぎなのでしょうか?
慰謝料とは別に近所迷惑にもなったので請求できないでしょうか。

A 回答 (6件)

>私はやりすぎなのでしょうか?


→いいえ、貴女は正しい。貴女が正義です。

>慰謝料とは別に近所迷惑にもなったので請求できないでしょうか。
→意味不明の文章ですが、慰謝料なら請求できますよ。
 ただ、ご主人が不倫していると言う証拠が必要です。
    • good
    • 1

貴方たち夫婦と、旦那の浮気相手の事はどうでも良いです。

子供さんが居てる中での大人の身勝手さと、しかも飲酒運転、挙句の果てに警察の世話に・・・

慰謝料は宇和時相手への請求?・・諸々。

あのね、一番可哀想なのはあなた達の、お子さんですよ!!
どれだけの迷惑と今後将来の不安が?

要は相談している貴女、貴女の旦那、浮気相手の女。
それぞれ最低の人間ですわ、状況は分かりませんが旦那は免許取り消し
最低5年間の運転はアウトですから。

とにかく大人より、子供さんの事を重視して上げないと将来が絶望しますよ

不細工な行いと、情けないあんたたち。むかむかするわ・・「怒り」
    • good
    • 1

飲酒運転の刑罰は酒酔い運転:5年以下の懲役または100万円以下の罰金


酒気帯び運転:3年以下の懲役または50万円以下の罰金
同乗者にも酒気帯び運転に同乗した場合の法定刑は2年以下の懲役または30万円以下の罰金、酒酔い運転に同乗した場合の法定刑は3年以下の懲役または50万円以下の罰金です。
車両提供者
酒気を帯びている者に車両を提供する行為も処罰されます。
酒気帯び運転の車両提供者は3年以下の懲役または50万円以下の罰金が科され、酒酔い運転の車両提供者には5年以下の懲役または100万円以下の罰金が科されます。
酒類提供者
車両を運転するおそれがある人に酒類を提供する行為も処罰されます。
酒気帯び運転の酒類提供者は2年以下の懲役または30万円以下の罰金が科され、酒酔い運転の酒類提供者は3年以下の懲役または50万円以下の罰金が科されます。
逮捕されると、最大で23日間の身体拘束を受け、起訴されれば懲役や罰金などの刑事罰を科される可能性があります。
離婚を考える前に飲酒運転の罰金や
貴方も車両提供者として聞かれるかもしれません
旦那様は会社を首になるかもしれません
慰謝料が取れるかどうか疑問です
    • good
    • 1

いい話だ。

「全米が泣いた」
    • good
    • 1

まあね、まだ離婚していないのならやりすぎかな旦那の免許も黒になって


もう車にのれないかもね
早く離婚したら、なら慰謝料とれるよ。
近所迷惑では取れないよ。
    • good
    • 1

何の慰謝料でしょうか?


不倫について?それは、不倫の証拠があるかどうかによるでしょう。

度重なる飲酒運転に対する慰謝料ならば、ゆえに結婚生活を維持し難い、ゆえに離婚するのだという離婚慰謝料になるかと思います。

どちらにしろ、早く動かないと、旦那帰って来ますよ。子供とあなたがいる家に旦那が帰ってきて、あなた方が安全なのかどうかをまず、考える方が先かと思います。

不倫相手を家に連れてくるくらいですから、旦那はあなたと子供を守る気はさらさらないでしょ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A