アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼氏が意地を張っているのか見栄を張っているのか、違う何かを考えているのか理解できないです。少し下の話も含むので苦手な方はご遠慮ください。
私は22歳の大学4年の女で大学卒業した後は4月から会社に就職します。あと2ヶ月少しで社会人です。彼氏は24歳の社会人です。
彼氏は大学の先輩で交際期間は今年の7月で4年になります。私が就活を終えてからは同棲しています。同棲してから7ヶ月になります。
来年辺りに入籍ができたらという話をしたりもしていましたが、同棲して少しした辺りから彼氏の態度が変化していて、彼氏が何を考えているのかわかりません。

まず、彼氏がアパートにいるときに私がバイトや友達と遊びに出掛けようとすると、どこ行くの? 誰と会うの? 何時に帰るの? と必ず聞いてきます。

どこかに遠出のデートするときは電車かレンタカーです。彼氏がペーパードライバーなので借りて私が運転することが多いです。同棲を始めたあたりからレンタカーでどこかに行く時は自分が運転する。と彼氏が言い出します。ペーパードライバーだから危ないから私が運転すると言うと、不機嫌になることが多いので最近は電車ばかり使っています。
それでも毎回、自分が運転するから今日はレンタカーで行こうと彼氏がここ最近ずっと言うようになっています。

私はお酒が好きで弱くないです。飲んでも赤くなる事は無いし、7〜8杯くらいまでなら酔いが回りません。彼はお酒が苦手な人で少ししか飲めない人です。ちょっと飲むと顔がタコみたいに赤くなってヘロヘロになってしまいます。それでも私がデートで外食した時や同棲してから一緒に夕飯を食べるときに晩酌をすることに何も言わない人ですが、最近は私がお酒を飲んでいると彼氏も、俺も飲むから少し注いでくれ。と言います。
仕方ないので、少しだけお酒を注ぐと、飲んでヘロヘロになって顔を真っ赤にしながら無理をして飲んでいる雰囲気がすごくあります。
私が彼の身体が心配になったのでほろ酔いやノンアルコールビールを買ってきてこれを飲んでと渡したこともありますが、馬鹿にしてるのか?と怒られました。

また、同棲してからHの頻度も増えたのですが、なぜか俺のこと飽きたんでしょ?と何度も聞いてくるようになりました。
また、Hをするときは私が晩酌をしてお酒を2〜3本飲んでからする事が多いですが、最近は彼氏も私が飲んでいると私が止めても聞かずに一緒に飲み出すので、行為が始まるときは彼氏は身体中がタコみたいに真っ赤っかで顔は濃い赤色みたいになっています。私はどこも赤くならないのですが、そのことにも彼氏は難癖をつけて、H中も色々とネガティブなことを言い出します。

それにもうすぐ私が就職して社会人になることも不安なようで、新しい環境で浮気したりしないか?
絶対に結婚まで俺たちは行くよね?

と何度も聞かれます。

こういうことがこれから先も続くなら同棲はもちろん、結婚という話も私はストップをかけたくなりますし、メンタルも疲れます。既にメンタルが疲れている気もします。


同棲している彼氏が意地を張っているのか見栄を張っているのか、違う何かを考えているのか理解できないです。

彼氏はどうしてここ最近変わってしまったのか、意見を伺いたいです。


それと最近はどうせ結婚するんだからゴムは付けなくてもいいでしょみたいなことを言うことが増えました。
今は妊娠したら困るからと言うと彼は不機嫌になります。(ゴムは渋々付けてはくれます。)

A 回答 (4件)

解らないですか、、、


車の件とお酒の件は「男として」みたいモノが彼の中にあるんでしょう。
運転出来ずに彼女の助手席に乗るのは男として恥ずかしいとか、
彼女よりお酒が弱くて飲めないのは男として恥ずかしいとか、そういう想いがあるのだと思います。

あなたの浮気を心配するような言動はあなたに捨てられたくないから。
彼は自分に自信がないんでしょう。だから不安なんですね。
「男として」に拘るのもそこから来てるかもしれません。
運転も出来ない、お酒も飲めない、他にもあるのかもしれませんが、そんな自分に男としての自信がイマイチない。
だからいつかあなたが他に良い男に出会ってそっちに行ってしまうかもしれない。
だから早く結婚してしまいたい。
生でシて妊娠してしまったらそのまま結婚になるだろうから生でシたがる。
って感じでしょう。

ネガティブで心配症で不安を抱えてるんですね。
でも素直にそれを言えない。
そんな事言ったら嫌われるかもしれないからってまたネガティブに考えてしまう。

なぜ同棲してから変わったのか、
あなたも、周りの男も、学生ばかりだった今までは社会人って事で優位に居られる気がしてたけど、
就職して周りが社会人な大人の男ばかりになったら負けちゃうかも!
あなたも社会に出て大人になっていったら自分なんか捨てられちゃうかも!
って危機感を感じ始めたのかもしれないですね。
    • good
    • 0

彼が何を考えているのか。



それは、「男のプライド」です。
運転の件もお酒の件も
男のプライドでしょうね。

今まではあなたが学生で
彼が社会人ということで、
「お金を稼いでる」ということで
まだなんとかプライドをたもてていたけど、
あなたがこれから社会人になって世界が広がって自分が男としてイケてないことに気づかれるんじゃないかとびびっているのかもしれません。
彼は今自信が全然ないんだと思います。

もしかしたら仕事でも色々凹むこともあって、ストレス溜まってる時に、
家でも男としてのプライドもボロボロで、
このままじゃ他の人のことを好きになってしまうんじゃ、、、とかそういう気持ちなのかなと思いました。

プライドが傷つくことを言わないようにして、
男として立ててあげるか、
それが無理ならあなたには合わない人だと思います。

あなたが尊敬できるような人と付き合うとうまくいくと思いますよ^ ^
    • good
    • 0

え、冷静に考えてちょっと離れた方が良いのでは。

親が体調不良などと言って実家に帰るなど、徐々に離れて別れた方が良さそうですね。

お酒で紫に近い赤色になるならアレルギーかな?少し依存体質だしモラハラの気がありますね。就職したら束縛凄そうだしエスカレートしそう。早く逃げた方が良いです。
    • good
    • 1

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリしますからッ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!