アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会が多い同棲中の彼氏について

28歳女、会社員です。
彼氏は営業マンで週1~2回は必ず飲みに行きます。

また、毎週2泊は出張でいないので、仕事終わりにまっすぐ家に帰ってくるのは、週に1度だけです。

飲み会も、終電で帰るときもあれば、夜中の3時くらいまで帰らないこともあります。
連絡もほとんどないのでイライラして眠ることもできず、帰ってきてもいびきがうるさくて眠れないので、寝不足で次の日の仕事にも悪影響です。

頻繁に飲みに誘う上司は41歳既婚者ですが、子供がおらず、奥さんもお酒が飲めないとのことで、下っ端の彼氏がいつも付き合わされています。
また、彼氏は年の近い同僚とも飲みに行きますが、皆30代前半の独身です。

浮気はしていないとは思いますが、してもバレないほどの飲みに行く頻度で、また若い独身が多い職場なので、同僚と一緒に風俗などに行っていないかも心配です。

転勤族で出張も多い為か、職場にはスペックは高くても恋人がいない人が多いようです。

彼と結婚して子供ができたら少しは飲みに行く頻度が減るのかなとは思いますが、今は色々と不安になったりして、なかなか穏やかに待つことができません。

彼曰く、他の支店に転勤になれば、こんなに飲み会の頻繁は多くないと言いますが、あと数年は転勤がないと思うので、今をどうやって乗り越えるか模索中です。

私はどういうスタンスでいればいいのでしょうか。
なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

まずは、どうしようもないことと工夫の仕様がある部分で話し合って明確にすると良いかも。

こちらのご質問文からだと…

どうしようもない部分…
飲みに誘われる
帰りが遅くなる
いびき

工夫の仕様がある部分…
外泊
耳栓
休日の過ごし方
など。

外泊はタクシーで帰れるか、車で迎えに行くかなど。
イビキは耳栓(サイレンシアなどの目覚ましは聞こえるいびきだけ軽減するタイプ)など。

あとは平日忙しい分、休日はお家でまったりデートなど。

スタンスっていうのがちょっと分かりませんが、浮気は確認のしようがないので(興信所じゃ尾行をしない限り)心配をしないのは無理だとしても、したところでどうしようもない事だと思うのである程度は割りきりで考えすぎないようにして、信用することだとおもいます。
    • 0

まずはこちらに書いた事をしっかり話し合い少しは自分の事、考えてる?必ず減らせられない毎回の飲みなの?と聞いてみたらどうでしょうか。

自分もまったく同じ立場だったので彼氏さんの気持ちもわかるけど言われないとわからない事、言われても断りきれない場面とか抱えてるかもです。また周りに飲みを付き合って出世する確約も無いしもっと自分を大切にしてくれる気持ちの確かめが必要かと思いました。それが変わらないなら大事に想ってくれる男性を他に探した方がよろしいかと思います
    • 0