プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が連絡なしに朝まで飲むの許せますか?

付き合ってそろそろ4年になる彼の話です。
お互い30代です。
元々お酒飲むのが好きな人で(私もです。)飲み会やオールは頻繁にありました。
私と付き合ってからは減ったようですが(よく行く飲み屋の方からの情報です)今でも月に2.3回は朝方まで飲んでます。
一緒に行くときはいいのですが、私がいないときに他の女の子(私も知ってる行きつけの居酒屋の店員)をその店で飲んだ流れで誘ったりその場にいた他の女の子とも一緒に飲んだりしてるそうです。
彼は社交的なのでそういうことしそうだな…という感じです。
一緒に飲んでる方は仕事仲間ではなく、趣味の仲間(私達とは親くらい歳の離れた方々)だったりなのでその繋がりは大事にして欲しいなと思っているのですが飲み会中に連絡が取れなかったり、どこにいるとも言われず朝まで連絡がないとイライラモヤモヤしてしまいます。
同棲してるならまだしも、一緒には住んでないので飲みの頻度減らしてとも言えず。

一緒に飲んでた方に、昨日は◯◯の店で朝までいたよ、とか聞くこともなんだか複雑な気持ちです。

彼には合鍵貰ってる、ご両親、親戚の方、趣味の仲間達にも会わせて貰っているので今更そこで浮気などは無いと思うのですが気持ちが沈んでしまいます。

前述した通り、彼は社交的で、基本的に女の子のことは褒めるし昔から今もモテるタイプ(身内贔屓ではなく周りの友達、知り合いも口を揃えて言います)なので不安になることが多いです。
一緒にいても他の子を盛り上げるためにチヤホヤしてるのも面白くなく感じてしまいます。

彼はバツイチで、離婚の原因は彼が元嫁に対して気持ちがなくなって毎晩のように飲みに出ていたということも一因であるので余計に心配です。(一緒に住んでも朝まで帰ってこないことが頻繁にあるのか…と。)
私自身、フリーのときに既婚者や彼女持ちの方に好意を持たれる事が多々あったので、男の人ってパートナーがいても他の人に目移りするんだなという目で見てしまいます。
いい歳して何言ってるんだとも思うのですが、彼の飲み会中にモヤモヤしてしまう方いらっしゃいますか?
全て許してる、またモヤモヤしてしまう感情を伝えたりしていますか?
飲み会時の連絡のルールや約束、モヤモヤ解消法などありましたら教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

同棲もしていないなら、そこまで強く不満は言えませんね。


ただ「飲みすぎないでね」とは言うかも。

同棲しよう、結婚しようという話が出たら、
その時に改めて話し合いはすると思います。
一緒に生活するとなると「朝帰り」は色々影響受けますから。

男全員が浮気性なわけではないです。
女性だって全員身持ちが固いわけでもないですしね。
ここでも、女性の「不倫相談」多いでしょう?
なので、どういう状況であっても「する奴はする」んですよ。
昼間に「仕事」って嘘ついてラブホにしけこむ人だっていますしね。
なので「浮気するチャンスを減らす」よりも、
「浮気しないと信じられる人かどうか」を考えた方がいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親身になって頂けたように感じたので、ベストアンサーにさせて頂きました!
そうですよね、する人はするししない人はしないですよね。
浮気しないと信じられるかどうかを見極めたいと思います。
浮気の

お礼日時:2020/07/29 23:23

許すとか許さないはあなたには関係ないのではないでしょうか。


それが彼氏さんの生き方なのだし、あなたとは結婚をしているわけではないので法的に何も問題はないです。

恋愛は義務でもないので彼氏さんが他の女の子と飲むことも自由なのですよ。
単純に嫌なら付き合わなければいいですしあなたが望む男と付き合えばいいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、法的には問題ないと思ってます。

お礼日時:2020/07/29 23:23

一緒に生活するようになってからもそういう心配はしたくないので連絡はして欲しいと伝えますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一緒に住む話も出ているので、本格的に同棲の話になったらルールとして提案しようと思います。

お礼日時:2020/07/29 23:24

連絡ないって(出来ない)って事は浮気してると思われ。


男ってそうなんだ悲しいけど。察してやってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今はとりあえず浮気の証拠もないのでしてないと信じて、疑われるようなことしないように促したいと思います。

お礼日時:2020/07/29 23:25

酒ぐらい好きに飲ませてやりなよ、疎ましく思われたら関係が終わるでしょう。


あなたが内心それを望んでいるのなら、構いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、不安を伝えて終わらせたいと思われるならもうこれ以上続ける意味もないなと思います。

お礼日時:2020/07/29 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A