プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏彼女がいる方に質問です。
遊びに行くとかいう報告なしに遊びに行き夜中まで連絡こず帰ってきた時に遊びに行っていたという報告をうけました。
遊びに行くなら遊びに行くと連絡してよって思ったのですが、これは束縛になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

確かに遊びに行くと連絡をもらえたらありがたいですけど、急な流れで遊びに行ったとかであるなら、異性絡みではないなら仕方がないかなとは思うので、遅くでも連絡はくれたので仕方がないかなとは思います。



これが当たり前化なら嫌ですが、たまならこう言う事もあるかと割り切ります。
でも私からは遊びに行く時には遊びに行くと伝えてとは言わないですね。
言うか言わないかは彼がどうするかは決める事なので、彼が遊びにいくことを伝えない派なら、こう言う人なんだと、何でも彼の予定を把握しちゃうのもトラブルの元にはなるので、後は彼との信頼関係を信じます。
    • good
    • 4

ズバリ『束縛…監視』ですが、報告(事前も事後)もコレは必要な思いやり行為だと私は思っています。



好きだから心配するのと、好きだから嫉妬するのです。コレが限度を超えると破局の道を進み始めます。

信頼関係が有れば、会話すら必要有りませんが、特に女性は不安が大きいので私は逐一事前報告をしています。

あなたは相手に全て正直に報告しましょう、決して嘘や本心を隠さないで下さいね。
    • good
    • 2

一つ質問なのですが、自分の彼氏彼女と遊びに行ったのは異性と2人きりとかでしょうか?


私達の場合、お互い同性と遊びに行く時はなにも言いません。事後報告する時もあるし、しない時もあります。異性がいる飲み会、事情があって仕方なく異性と2人きりで会うのはお互い報告してから行ってます。(異性と2人きりで遊ぶのはなしにしてます。)
2人で決めることなのでなんとも言えませんが、同性異性関係なく報告してほしいというのは束縛だと思います。
どちらにしろ人それぞれだと思うので、相手と相談して決めた方がいいと思います。
    • good
    • 4

こんばんは。

私は今20代前半なのですが、私も遊びに行く時は連絡がほしいし、自分もちゃんと相手に連絡するタイプです!普段から連絡をほとんどとらないようなカップルならそういうこともあるかもしれませんが、そうでないなら連絡取れない時間が長くなるかも...というときはあらかじめ連絡しておくことが相手を安心させることに繋がると思うからです!
私は束縛ではないと思います!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A